コストコの「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」味・感想まとめ

コストコの「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」の味や感想についてまとめました。

costco_322

今回は結構珍しいデザート商品、コストコの「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」についてご紹介します!

スポンサードリンク

「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」ってどんなデザート?

子供たちが集まってパーティーをするというので、何か良いデザートはないかと見て回っていたところ、こちらの商品を冷凍食品・アイスコーナーで発見しました。

パッケージを見ただけでは英語ばかりで分かりずらいのですが、簡単に言ってしまうと「チョコレートソース付きのプチシュークリーム」ですね。

アイスと隣り合って売られていたため最初は「シューアイス」かと思ってしまいました。

パッケージ裏の内容量を見てみると、クリームパフ750g、チョコレートシロップ240gと表記されています。

実際に袋を開けて数を数えてみたところ、直径およそ4cm程の可愛らしい1口サイズのシュークリームが60個入っていました。

1つ1つにそこそこの重さを感じられ、しっかりとクリームが詰められているのが分かります。

すぐに使える付属のチョコレートシロップ

チョコレートシロップはシュークリームとは別に4袋入っていたのですが、こちらは凍った様子も無く、取り出してすぐそのまま使うことが出来ます。

そして、なんとこのチョコレートシロップ本場ベルギー産のチョコレートシロップを採用しているとのことで、期待が高まります。

「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」の味・感想

早速味見をしようと冷凍庫から出してすぐ食べようとすると、中のクリームが想像以上にカチカチでかなり硬めになっていました。

食べられない硬さでは無いのですが、小さな子供では食べられない可能性もあるので注意した方が良いですね。

数分常温で放置したものは、中のクリームがフワッとして皮の部分はパリッとした食感になり、とても冷凍食品とは思えないクオリティーでした。

冷凍系のものは解凍後に水っぽくなりがちなので、こちらのシュー生地もしなってしまうのではないかと心配していたのですが、その必要は全くなく美味しくいただけます。

肝心の味も最高で、タップリと入っている生クリームはスッキリとした甘さとコクを感じられ、しつこさなどは全くありません。

生地にもほんのりと甘味を感じられて気付けば2個、3個と口に入れたくなる味です。

スポンサードリンク

子供も大喜び「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」

パーティーの際は大きなお皿に三角錐のように積み上げ、バナナ・チョコレートシロップ・カラーチョコスプレーで盛りつけてテーブルに出したところ子供たちは大喜びしてくれました。

カラーチョコスプレーが子供には魅力的だったようです(笑)。

味見の時はチョコレートシロップは使わなかったのですが、かけたものを食べてみると高級感が増したような感じがしました。

濃厚な甘さの中にもほろ苦さがあり、かけるだけで少し大人っぽい上品な味に変わります。そのままでもモチロン美味しかったのですが、私はシロップをかけた方がより好みの味でした。

我が家ではパーティーで出したので1回で使いきりましたが、上部にジッパーが付いているため少しずつ食べる時でも簡単に保存することが出来ます。

これだけのクオリティーのものが1138円だなんてきっと誰も思わないはず。

他のデザートにもアレンジが効きそうなのでまた購入したいと思います!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのパルメザンクリスプの味・感想まとめ!チーズ濃厚大人向けおすすめお菓子?消費期限や値段は?

コストコのマフィンがお得でおすすめすぎる!味・感想・値段まとめ!冷凍もできる人気お菓子!

コストコのお得な「チアブースト ピーチキウイマンゴー」味・感想まとめ!ダイエットにも役立つおすすめ飲料!

コストコのトリプルチーズタルトの味・感想、食べ方や保存方法まとめ!冷凍してもおいしいオススメ商品!

コストコのオーセンティック イングリッシュマフィンで朝マック?味・感想・保存方法まとめ!