コストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」の味・感想、作り方まとめ!

コストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」の味・感想、作り方についてまとめました!

costco_329

今回はコストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」についてご紹介します。

「オニオングラタンスープ」は、ファミレスなどではよく目にしますが、インスタント食品としてはあまり見かけませんよね。

じっくり炒めた玉ねぎの香ばしい甘さとトローリとろけるチーズの塩味がついたスープに、カリカリのバケットを浸す…。

そんな朝食が自宅で食べられたら嬉しいのですが、手間がかかってしょうがないため中々作ろうとは思いません。

そんな中コストコで見つけたのが、お湯を注ぐだけで簡単に出来てしまうフリーズドライタイプのオニオングラタンスープでした。

スポンサードリンク

やっぱりお得なコストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」

先程も書きましたが、オニオングラタンスープは自宅で1から作ろうと思うと相当な手間と時間がかかります。

そのためか、こちらのピルボックス オニオングラタンスープはコストコで10食入りで1,458円という価格になっていて、他のインスタント食品に比べると少々お高く感じてしまう値段です。

それでも1杯およそ145円と考えると、お店で食べるよりは断然お安く手軽に食べられるのでそういう意味ではやっぱりお得と言えるでしょう。

コストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」作り方

コストコの「ピルボックス オニオングラタンスープ」を開けてみると、箱の中には1つずつ個包装されたものが10袋入れられていて、裏には作り方が記載されていました。

袋を開けると、四角い塊になっているスープの素とチーズが塗られたフランスパンが入っているので、先にスープの素だけを取り出し熱湯180ccと混ぜ合わせ、よくかき混ぜたらパンを乗せて完成です。

これだけの簡単作業しかしていないにも関わらず、この時すでに部屋はカップから溢れでるコク深い香りで包まれていて、味の期待も高まっていました。

コストコのピルボックス オニオングラタンスープ、味・感想

スープの素が完全に溶けきるまで十分にかき混ぜ、ワクワクしながら飲んでみたところ、口の中いっぱいに玉ねぎの香ばしい甘さと風味が広がってきて、想像以上に深いコクを感じられました。

180ccの熱湯で作ると少し塩気が強すぎると感じたため、気持ち多めの200ccにしてみたのですが、それでも味が損われることはなく美味しくいただけます。

スポンサードリンク

もっとおいしく「ピルボックス オニオングラタンスープ」を作る方法!

ただ、オニオングラタンスープにしては少々チーズ感が少ないように感じてしまいます。

薄くバケットに塗られている程度なので仕方がないのですが、チーズたっぷりが大好きな私は熱湯を注いだ後、上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いてみました。

するとこれが大正解!チーズの表面には美味しそうな焦げ目がほんのりとつき、もうインスタントとは思えない仕上がりになりました。

もちろん味にも焦げたチーズの香ばしさと風味が加わりより一層深い味わいを感じられます。

しかし、チーズも量を考えないと塩っ辛いばかりの味になってしまい、本来のスープの甘さやコクを感じられなくなってしまうので注意してください。

はじめはお高く感じてしまいましたが、実際に食べるとむしろ安く感じてしまう程のクオリティーで大満足です!フリーズドライのため常温で長期保存可能な点も嬉しいですね。手軽に本格的な味を楽しめるのでオススメです!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコの新宿中村屋 コロッケセットの感想・調理方法、カロリーまとめ!カレーとエビクリーム両方おいしい!

ノンアルコール飲料ならコストコのジャン ドゥ ヴィルヌーブがおすすめ!爽やかスパークリングワイン!

コストコのオーガニック ブルーアガべシロップの味・感想、保存期間!おすすめの使い方なども!

コストコ「プロフィトロール クリームパフ・チョコレートシロップ付き」はミニシュークリームのデザート?

コストコのパルメザンクリスプの味・感想まとめ!チーズ濃厚大人向けおすすめお菓子?消費期限や値段は?