コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」、味・感想、調理方法や消費期限まとめ!

コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」について、味・感想、調理方法や消費期限に関する情報をまとめました!

costco_338

コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」どんな商品?

日本でパイというと「アップルパイ」などのデザート系の方が主流かと思われますが、外国では「ミートパイ」や「鮭のクリームパイ」など、食事のメインとしてのパイの方が主流になっている場所もあります。

今回紹介する商品を販売しているのは「DAD’S PIES」というメーカーで、1981年にニュージーランドで創業し、30年以上プレミアム品質のパイを作り続けているパイメーカーだそうです。

2013年には、ニュージーランドで行われているパイの大会で1位をとるほど人気が高いようですね。

しかし、このDAD’S PIESのパイを取り扱っているのは日本国内ではコストコだけとのことです。

要するに日本でこのパイを食べるには、コストコに行かなければ手に入らないということになります。

私が購入した商品は看板商品の「ビーフミンチ&チーズパイ」で、直径およそ11cm、高さおよそ4.5cmほどのパイが個包装された状態で箱の中に4個入れられていました。

パイはアルミの型などに入っている訳ではないのですが、キレイな形が保たれていて、表面は完全にパイ生地で覆われているため中身は見えない状態になっています。

スポンサードリンク

コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」、調理方法

パッケージにはオーブンを使用した調理方法と電子レンジ&トースターを使用した調理方法が表記されていて、それぞれに解凍済・未解凍の場合のビーフミンチ&チーズパイの調理方法も載っていました。

「オーブン使用・解凍済」の場合は、180℃に予熱したオーブンで15~20分加熱。

「オーブン使用・未解凍」の場合は、電子レンジに入れ500Wで3分加熱した後、180℃に予熱したオーブンで15分加熱するといった方法です。

「電子レンジ使用・解凍済」の場合は、電子レンジに入れ500Wで3分加熱し、その後トースターで3~5分加熱。

「電子レンジ使用・未解凍」の場合は、電子レンジに入れ500Wで5分加熱した後、トースターで2~3分加熱するといった方法です。

一応未解凍の場合の調理方法も表記されていますが、食べる前に冷蔵庫などに移し替え、ゆっくりと解凍した後で調理した方がより一層美味しくビーフミンチ&チーズパイを味わえるとのことでした。

コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」、味・感想

私はまずビーフミンチ&チーズパイを「オーブン使用・解凍済」で食べてみたのですが、日本では味わえないような美味しさを感じられます。

中のフィリングは思ったよりもタップリ入っていて、肉の周りのチーズもトロンと程よく溶けていました。

ビーフミンチという言葉から勝手にミートソースのような挽き肉をイメージしていたのですが、実際はスパムなどに近いネットリ感のようなものがあり、少しだけクセがあるようにも感じられます。

ただ、チーズが入っていることでクセが抑えられ食べやすくなっていました。

好みが分かれる味かもしれませんが、私は全然アリだと思えます。

スポンサードリンク

長めの消費期限のコストコ「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」

コストコの「Dad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイ」は冷凍庫の場所もそれほど必要ありませんし、消費期限も3ヶ月と長めなので腐らせる心配もありません。

1つ食べれば十分満足できる量なので、夕飯のメインとして使っても良いと思います。

価格も4個で1,238円、1個あたりがおよそ310円と考えるとパイにしてはお得かもしれませんよ!

コストコだけというのも魅力ですし、気になる方は冷凍食品コーナーを覗いてみてください!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
パン作りに超便利なコストコのシリコンベーキングライナー!使いやすくてかわいいおすすめ商品!

コストコの「mastrad オーブンミトンセット」が予想以上に便利?価格・使いやすさまとめ!

コストコ「さばサンドウィッチ レモンペッパーマヨネーズ付」感想・味・価格まとめ!本当においしい?

コストコのプチシナモンロール、味・感想・賞味期限まとめ!大容量、甘くて無添加のおすすめ品!

コストコのピルボックス オニオングラタンスープ、味・感想!おいしく作れるおすすめな方法も!