コストコ「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」の内容・種類、価格や消費期限まとめ!

コストコの「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」について内容・種類、価格や消費期限についてまとめました!

costco_339

「ガロファロ」はコストコでは定番のイタリアのメーカーで、いくつか異なる種類のパスタを販売しています。

その中でも今回私が購入したのは「オーガニックバラエティーパスタ」という、種類の異なるショートパスタが3種類×2パックセットになっているもので、主にサラダやグラタン、スープ用に使用しています。

無添加で安心なコストコの「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」

こちらのパッケージには、日本でオーガニック商品と認定されたものだけに付けられる「有機JASマーク」と、EUのオーガニック認証マーク「OrganicFarming」が付いていて、100%有機デュラムセモリナ粉で作られていると表記されています。

添加物などの余計なものが一切入ってないことが分かりますね。

スポンサードリンク

ガロファロ オーガニックバラエティパスタの中身・種類

さて気になるコストコの「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」の種類は「ジュメリ」「ペンネリガーテ」「カサレッチェ」の3種類で、それぞれ500g入りの容器が2つずつ入っています。

どれも特徴があり、茹で時間も異なります。

「ジュメリ」

「ジュメリ」はイタリア語で双子を意味し、2本の細いマカロニを捻って作られた細身のショートパスタです。

溝が多いため、3種類の中では1番ソースとの絡みが良い印象でした。

こちらは茹で時間9分となっていますが、料理によっては短めに茹でても良いと思います。

「ペンネリガーテ」

「ペンネリガーテ」は溝が入った筒状のショートパスタを意味し、3種類の中では1番見馴れた形のものでした。

グラタンを作るときは主にこちらを使用しているのですが、フォークで刺して簡単に食べられる程度の弾力が残るため、しっかりとした食べ応えを感じることが出来ます。

茹で時間は1番長く、11分と表示されていました。

「カサレッチェ」

「カサレッチェ」はイタリア語で家庭的・自家製を意味し、イタリア南部のシチリアでは家庭料理の定番として食べられています。

一見するとマカロニのようですが、筒状になっているではなく長方形に切り分けた生地の両端を丸めて作られたような形をしていて、モチモチとした食感を楽しむことが出来ました。

サラダに使用すると食感がアクセントとなり、少し変わったマカロニサラダのようになります。

茹で時間はジュメリと同じく9分です。

スポンサードリンク

お得で保存期間も長いコストコの「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」

3種類とも材料は同じはずなのに、それぞれ形が違うだけで食感や合う調理方法が変わるので、3kgあっても飽きることなく消費できます。

購入日より2年3ヶ月先まで保存可能なので腐る心配はまず無いと思います。

本番イタリアメーカーのオーガニックパスタが3kgも入って1,338円なんてお得過ぎます!

そこまでパスタを食べないという方も、500gずつに小分けされているため誰かとシェアしやすいのも嬉しいポイントです。

何かと使い勝手が良い コストコの「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」、ストックしておくと便利ですよ!

気になった方は是非お試しください!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのDad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイの味・感想、調理方法や消費期限まとめ!

パン作りに超便利なコストコのシリコンベーキングライナー!使いやすくてかわいいおすすめ商品!

コストコの「mastrad オーブンミトンセット」が予想以上に便利?価格・使いやすさまとめ!

コストコ「さばサンドウィッチ レモンペッパーマヨネーズ付」感想・味・価格まとめ!本当においしい?

コストコのプチシナモンロール、味・感想・賞味期限まとめ!大容量、甘くて無添加のおすすめ品!