コストコのチーズトルテローニ、味・感想、調理方法や価格、保存方法まとめ!

コストコのチーズトルテローニについて、味・感想、調理方法や価格、保存方法に関する情報をまとめました!

costco_341

今回はチーズ好きの方に是非おすすめしたいコストコの「カークランドシグネチャー チーズトルテローニ」についてご紹介します!

スポンサードリンク

コストコの「チーズトルテローニ」、どんな商品?

半生パスタなどの冷蔵保存が必要なパスタコーナーに置いてあった「チーズトルテローニ」ですが、私が購入した理由はあまりに単純です。

チーズという単語に反応しました。

「チーズ=美味しい」の方程式を持つ私は、チーズと名の付くものは取り敢えずチェックします(笑)。

トルテローニというのは、平たいパスタの生地に具材(フィリング)を入れ、包み込んでから端を折り合わせてあるもののことを言うそうです。

要するにコストコのカークランドシグネチャー チーズトルテローニは「チーズ入りのパスタ」ということになりますね。

コストコのチーズトルテローニ、消費期限は?

不味いはずはないと意気込み、早々にカートインです。

このパスタは680g入りのものが2パックセットになっていたため、売り場でも特に目立っていました。

透明な容器に入っているため中身が透けていて、コロッとした可愛らしい丸いフォルムのパスタが見えます。

量が多く見えたため、この時点では「中身のチーズソースが少ないのかもしれない」とちょっぴりドキドキしていました。

家に帰り詳しい説明を見てみると、保存料不使用で、リコッタ、モッツァレラ、マスカルポーネ、パルメジャーノレッジャーノ、ペコリーノの5種のチーズを贅沢に包みこんだパスタとのことでした。

保存料不使用という割には40日先まで日持ちするので嬉しいですね。

コストコのチーズトルテローニ、調理方法!

調理方法も簡単で、通常のパスタのように塩を加えた水を沸騰させて、その中にパスタを入れ、2分ほど茹でたらざるに上げて水気を切るだけで完成です。

後はお好みのソースと絡めるだけなので誰でも手早く作ることが出来ます。

茹でてる最中にパスタ同士がくっつく場合もありますが、自然に剥がれていくので問題ありません。

コストコのチーズトルテローニの味・感想

1人前は100gとされていて、個数で言うと大体12~13個程度と少なく感じますが、茹で上がりは水分で膨らむため、盛りつけると調度良く見えます。

ソースは迷った挙げ句、はじめはシンプルにオリーブオイルと黒胡椒のみを絡めて食べてみました。

調理開始からたったの5分程度で完成したのですが、見た目は立派なお店のパスタの様に仕上がりです。

実際に食べてみると、塩気の利いた柔らかなチーズソースがモチッとしたパスタ生地の中から出てきて、口の中にコクと風味を与えてくれます。

黒胡椒のピリッとした辛さがチーズのまろやかさにアクセントを加えることでパクパクと食べれます。

購入時に心配していたチーズソースもしっかりと入っていて十分にチーズの味を感じられます。

パスタ自体の味が強めなので、かけるソースはなるべくシンプルなものの方がパスタ本来の美味しさを味わえるでしょう。

スポンサードリンク

とってもお得なチーズトルテローニ!おすすめの保存方法は?

1人前が100gということは、2パック合わせて1,360g入っているこちらはおよそ13人前ということになります。

購入価格が2,568円だったので、なんと200円以下で本格的な美味しさが手軽に味わえるのです。

そう考えるとコスパ最強ですよね!

冷蔵庫に入れる場合は、容器のまま入れてしまうとスペースを取られてしまうため、小分けの密閉袋に入れて保存することをオススメします。

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのガロファロ オーガニックバラエティパスタ内容・種類、価格や消費期限まとめ!お得なおすすめパスタ!

コストコのDad’s Pies ビーフミンチ&チーズパイの味・感想、調理方法や消費期限まとめ!

パン作りに超便利なコストコのシリコンベーキングライナー!使いやすくてかわいいおすすめ商品!

コストコの「mastrad オーブンミトンセット」が予想以上に便利?価格・使いやすさまとめ!

コストコ「さばサンドウィッチ レモンペッパーマヨネーズ付」感想・味・価格まとめ!本当においしい?