育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

2017/05/06

誰もがうらやむスタイルも併せ持つ松山メアリ

matsuyama_meari

人懐っこく、輝くような笑顔で癒してくれる松山メアリさん。

目は黒ではなく茶色に近いですし、髪が赤毛なので「ハーフ?」と思われがちですが、兵庫県神戸市出身の生粋の日本人です。

ちなみに、松山メアリ、というのは芸名で、本名は中山嵯央里(さおり)さんです。

そんな松山メアリさんの特技は、何と新体操!

全国大会に出場経験を持っています。しかも2回も。

さらに松山メアリさんはバレエも8年間習っていたとのこと、スタイルの良さの秘訣が垣間見えます。

一時はヤングサンデーにグラビアで登場し、注目を集めたりもしました。

当時からそのバツグンのプロポーションに視線を集めていた松山メアリさん、デビュー経緯を見てみましょう。

スポンサードリンク

松山メアリのデビュー経緯

matsuyama_meari3

松山メアリさんは、中学生の時に地元の神戸でスカウトされたことがデビューのきっかけです。

部活帰りにふいにスカウトされたようですね。

スカウトされた時に住所を聞かれ、その後事務所の人が自宅に訪ねてきた時の松山メアリさんの服装も体操服だったとの事!

本当に部活に打ち込んでいた活発で魅力的な女性だったんですね。

松山メアリのドラマ出演歴

matsuyama_meari2

では松山メアリさんのドラマ出演歴を見てみましょう。

<2008年>
東京少女桜庭ななみ 第1話「恋より大切なこと」 千夏役 (BSのため視聴率は出ず)

<2010年>
ハンマーセッション! 早乙女耀子役 視聴率7.0%

<2011年>
URAKARA 第7話 漆原カレン役 視聴率4.3%
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 長沼杏子役 視聴率5.9%
牙狼〜MAKAISENKI〜 烈花役 視聴率1.7%

<2012年>
名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一 京都新撰組殺人事件 林原桃香役 視聴率8.3%

<2013年>
ヨメ代行はじめました。 さとみ役(主演)視聴率%

<2014年>
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 第5話 桐島まどか役 視聴率%

<2015年>
まっしろ 第1話、第5話、第6話 春日麗役 視聴率5.8%

<2016年>
黒の斜面 佐藤愛美役 視聴率10.2%
牙狼 -魔戒烈伝- 第1、8話 烈花役 視聴率1.0%
土曜ワイド劇場『司法教官・穂高美子5』三浦麗子役 視聴率6.6%
水曜ミステリー9『警視庁強行犯 樋口顕3』安達恭子役 視聴率8.2%

<2017年>
絶狼 -DRAGON BLOOD- 烈花役 

スポンサードリンク

松山メアリの人気のきっかけは牙狼!?絶狼でも活躍!

matsuyama_meari4

ちなみに松山メアリさんは、演劇&音楽グループbump.y(バンピー)でリーダーをつとめていた事もありました。

メンバーは、高月彩良さん、宮武美桜さん、桜庭ななみさん、宮武祭さんによる美少女5人によるユニットで、解散した今でも仲良しだとのこと。

また松山メアリさんは、映画「牙狼 (ガロ)」で魔獣と戦闘を繰り広げる黄金騎士ガロ=冴島鋼牙(小西遼生さん)と一緒に戦う烈花を熱演しています。

烈花は男性を圧倒するほどの戦闘能力を持つ魔戒法師で、松山メアリさんはアクションを軽やかにこなし、かつ愛らしい姿で視聴者を魅了しました。

しなやかなアクションが評価され、「JAPAN ACTION AWARDS 2014 優秀アクション女優賞」を受賞しています!

松山メアリさんが学生時代に部活で打ち込んだ新体操の経験がばっちり活かされていますね。

ちなみに牙狼のスピンオフ的作品の絶狼でも活躍していました。

牙狼シリーズではクールでシリアスな雰囲気の役柄を演じていますが、バッチリハマっています。

気になる方は一度見てみる事を強くお勧めします、カッコイイ松山メアリさんを垣間見れますよ。

matsuyama_meari5

さらに、松山メアリさんは演技力だけでなく、2007年に公開された映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」(日本版吹き替え)で、主人公ライラの声優さんに大抜擢されています!

ライラのイメージ通りの可愛いらしい声はかなり好評でした!

「ワンダーのトビラ」「すもももももも!ピーチCAFÉ」にもレギュラー出演!

2016年公開の映画「牙狼 -魔戒烈伝」にも続けて烈花役で出演して、松山メアリさん自慢の華麗なアクションを披露しています。

今後も様々な役での期待が高まる女優、松山メアリさんにこれからも注目ですね。

関連記事はこちら

超絶ウェストを誇る「さのひな」こと、佐野ひなこ!デビュー経緯やドラマ出演歴は!?

脱いだらすごいと噂の窪田正孝はダンスがプロ並み?デビュー経緯とドラマ出演歴!

実はウルトラマンが大好き!?朝ドラ主演女優、土屋太鳳のデビュー経緯とドラマ出演歴!

元AKB研究生という肩書きを持つ女優、富手麻妙!彼女のデビュー経緯やドラマ出演歴!

スポンサードリンク

-芸能人