コストコのシャーパ大判ひざ掛けの使い心地、便利な使い方まとめ!

コストコのシャーパ大判ひざ掛けの使い心地、便利な使い方についてまとめました!

costco_348

コストコ通ならではの定番!とも言っても過言ではない、シャーパ大判ひざ掛け。

大きさは152センチ×177センチとひざ掛けというよりは、もう完全にシングルの毛布です。そして、何より素晴らしいのが、触り心地。

温かくて・軽くて・そしてその触り心地に癒され、シャーパ大判ひざ掛けのモフモフとした感触に体全体が幸せな気分になります。 

ひざ掛けの名の通り、ひざ掛けにしてもいいのですが、子供が肩まですっぽりかぶってリビング中を引きずりながら歩き回るので、この使い方は我が家ではNG!

と・・今や、我が家では家族全員が寝具として1人一枚、愛用しています。

就寝中に布団から出てしまいがちな子供もこれを上からかけてあげるだけで充分暖かそうです。

そしてその肌触りが睡眠の質を上げてくれているようです。

スポンサードリンク

カジュアルに使える、洗って使えるシャーパ大判ひざ掛け

ちなみにシャーパ大判ひざ掛けネイビー、ワインレッド、ブラウン、グレー、グリーンとカラーも豊富に揃っていて、セレクトも楽しいですね。

そして今年は2017年バージョンとしてチェック柄が新作カラーとして出ています。

洗濯機で丸洗いも出来るのも嬉しいポイントです。

我が家は現在使用2年ですが、モフモフ感もまだ保っており、裏地の毛糸の絡みや固まりもありません。

あまり洗い過ぎないのがいいのかもしれないですね。

生地を傷めないためにも必ずネットに入れて、ソフト洗いをすることをオススメします。

そして気になるのがお値段。1,798円とお手頃な値段です。

使用感の良さについつい毎年買い足いするリピーターが続出なのも納得がいきます。

スポンサードリンク

シャーパ大判ひざ掛けの便利な使い方!

また、シャーパ大判ひざ掛けは幅広の紐で十字に括られた状態で売られています。

実はこの紐はマジックテープが付いた2本の紐になっているため、オフシーズの時には紐で小さくまとめて収納しておくことができます。うっかり捨てないようにしてくださいね。

この状態だとコンパクトに収納できるだけでなく、持ち運びしやすいので家以外でシャーパ大判ひざ掛け使用するときにもオススメです。

我が家は収納しておくのはもったいないと思い、この小さくまとめた状態で、お気に入りのクッションカバーをつけてソファクッションにしています。

そうすると、夏の朝晩冷えるキャンプにも毛布として、すぐに車に放りこんで持って行けるので本当に年中通してシャーパ大判ひざ掛けを使え重宝しています。

今後、古くなっても処分せずに車に積んでおき車内で使ったり、アウトドアで利用するレジャーシートの上に重ね、お尻が痛くならないようにするマットとして使うのもありかな、と今から楽しみです。

何ともあれ、このシャーパ大判ひざ掛けは保温性や耐久性も優れているのでお値段以上の価値ある商品だと自信を持ってオススメできます。

コストコで見かけたらまず触ってみてください、きっと気に入ると思いますよ!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコの木村屋総本店 パンケーキ感想・味、保存方法や食べ方まとめ!子供にもおすすめ超お得商品!

コストコのキャンベルV8 トマトと野菜の100%ジュース感想・味・アレンジまとめ!子供喜ぶスープにも!

コストコのフレンドシップ クリームスプレッド感想・味まとめ!使い方アレンジや賞味期限情報も!

コストコのチーズトルテローニ感想・味、調理方法や価格、保存方法まとめ!チーズ好きに超おすすめパスタ!

コストコのガロファロ オーガニックバラエティパスタ内容・種類、価格や消費期限まとめ!お得なおすすめパスタ!