コストコ国産さくらどり もも肉感想・味、価格、栄養まとめ!

costco_349

鶏肉大好き我が家にはもうなくてはならない、この国産さくらどり もも肉。

商品は2.4kgと、見た目は大きい!!重い!!というのがどの方も第一感想だと思います。

私も最初、この商品と出会った時はそうでした。

コストコ国産さくらどり もも肉の内容量、栄養について

コストコの国産さくらどり もも肉は、1袋2枚のもも肉が入った真空パッケージが4つ付いておりまして、1袋600gになります。

ちなみに、もも肉1枚が300gというわけではなく、250gと350gの2枚という感じで、微妙にサイズが違っているのもポイントです。

2枚合わせて600gでパッキングされています。

真空パッケージはハサミで切り分けできますので、使う分は冷蔵庫、保存する分は冷凍庫にそのままストック出来ます。

ストックできる安心感に加えて、育ち盛りの子供達がいる我が家では、この量もちょうどいいので、コストコに行った時は必ずカートに放りこまれるリピート商品の一つとなっています。

また、我が家は食材の産地もとても気をつけています。これは国産である上に、さくらどり。

スーパーで売っている鶏肉との違いは何なのか、と特徴を調べてみました。名前の通り、肉の色が鮮やかなピンク色であること、やわらかでジューシーな食感、一般鶏肉と比べてビタミンE含有量が3倍以上ということらしいです。

コストコの「国産さくらどりもも肉」味・感想

コストコの国産さくらどりもも肉を実際に調理してみたところ、なにより鶏の臭みやクセが無いのに肉の甘みが感じられます。

一言で言えば、鶏肉の味が濃く、とてもジューシーです。

肉本来の味がしっかり感じられるので、余計な味付けをせずとも塩コショウだけで美味しく食べられるのが、小さい子供にも嬉しいポイントです。

たまにコストコの鶏肉を切らしてしまい、スーパーの鶏肉を食卓に出したところ、子供にも違いを指摘されてしまいました。

それほど、味や肉の弾力さの違いがはっきりと口の中で味わえるのですね。

スポンサードリンク

お得なコストコ「国産さくらどりもも肉」の価格

コストコの国産さくらどり もも肉、お値段の方は日によって多少変動はありますが、購入時は2,088円。

2.4kg入りなので、87円/100gということになります。お買い求め安い価格ですし、スーパーの鶏肉との味の違いは一目瞭然。

コストコのこのさくらどりもも肉は鍋、唐揚げ、煮物どの調理でもしっくり来ますので、我が家の鶏肉料理の食卓出現度、急上昇です。

家族人数が少ない家庭でも、冷凍保存方法さえ面倒でなければ2ヶ月くらいはストックしておけますので、このさくらどりの味の素晴らしさを是非とも味わってほしい、本当に心から自信を持ってオススメ出来る商品です。

コストコの国産さくらどり もも肉、気になる方は是非お試しください!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのシャーパ大判ひざ掛け使い心地・便利な使い方まとめ!毛布としてもクッションとしてもおすすめ商品!

コストコの木村屋総本店 パンケーキ感想・味、保存方法や食べ方まとめ!子供にもおすすめ超お得商品!

コストコのキャンベルV8 トマトと野菜の100%ジュース感想・味・アレンジまとめ!子供喜ぶスープにも!

コストコのフレンドシップ クリームスプレッド感想・味まとめ!使い方アレンジや賞味期限情報も!

コストコのチーズトルテローニ感想・味、調理方法や価格、保存方法まとめ!チーズ好きに超おすすめパスタ!