コストコ「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」感想・味・食べ方や保存方法まとめ!

コストコの「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」の感想や味、食べ方、保存方法についてまとめました!

costco_354

「伊藤ハム」の販売する商品は、どこのスーパーでもよく目にするため誰もが1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

私も看板商品である「ロースハム」や「グランドアルトバイエルン」にはいつもお世話になっています。

子供は「ポークビッツ」がお気に入りで、お弁当に入れてあげると喜んで完食して帰ってきます。

コストコでは、普段あまり見かけない輸入食品に目が行きがちなのですが、こういった馴染みのある商品を見つけるとなんだかホッコリした気持ちになるんですよね。

今回はラーメンのトッピングに使用するため「焼豚」を購入しました。

スポンサードリンク

コストコの伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)、どんな商品?

こちらの「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」は、いわゆる「切り落とし」のような感じで、大きさの異なるものがゴロゴロと入れられていました。

厚みは全て5cm程度に切り分けられていて、加熱調理済みのためそのまま使用することが出来ます。

内容量も330gとコストコにしては控えめなため、比較的手を出しやすいのが嬉しい商品です。

伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)の食べ方・味・感想!

伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)のパッケージの説明文には、「焼くとさらにおいしくなりおすすめです。」と書かれていたのですが、この時には既にラーメンが出来上がっていたため(ただの手抜きの言い訳です(笑))そのままドーンと乗せてしまいました。

実際に焼豚を乗せたラーメンを食べてみると、想像していたものとは少し違うように感じました。

決して不味くはないのですが、焼豚自体にしっかりと甘じょっぱい味が付いているためラーメンに入れてしまうと少し勿体ないように感じてしまいます。

醤油ベースの味付けだったにも関わらず、塩ラーメンに入れてしまったからなのかもしれません。

そこで、フライパンで表面をこんがりと焼いてみたのですが、ラーメンに入れてたべたときよりも「コク」と「旨味」が際立ち、焼豚の本来の美味しさを味わえるような感じでした。

加熱調理することで、肉の中からジューシーな肉汁が溢れ出し、焼くのをオススメするのも納得の味になります。

そのままでも美味しくいただけますが、私は焼いたものの方が断然好みでした。

スポンサードリンク

アレンジもしやすい伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)!価格や保存方法!

濃いめの味付けなので、サッと焼いたものをビールのおつまみとしていただいたり、ベーコンなどの代わりとしてサラダのトッピングに使ったりと様々な場で活躍してくれるのでお気に入りです。

適当な大きさにカットしたものをチャーハンの具材として使用すると、ゴロッとした焼豚が食べ応えを増してくれて美味しくいただけました。

使い勝手が良くて大量に余らせてしまう心配もないので、768円で購入できるのならもう一度購入したいと思います!

もし余らせてしまっても、ジップロックなどに移し換えれば購入日含め11日後まで冷蔵庫で保存可能なので安心です。

手間いらずなのでズボラな方や面倒くさがりな方は是非試してみてほしいです!

コストコの「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」、使いやすくておすすめの一品です!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのロティサリーチキン食べ方・味・感想、アレンジまとめ!お得で大人気のおすすめ商品!

コストコ国産さくらどり もも肉感想・味、価格・栄養まとめ!そのまま冷凍でOKの便利でお得なおすすめ商品!

コストコのシャーパ大判ひざ掛け使い心地・便利な使い方まとめ!毛布としてもクッションとしてもおすすめ商品!

コストコの木村屋総本店 パンケーキ感想・味、保存方法や食べ方まとめ!子供にもおすすめ超お得商品!

コストコのキャンベルV8 トマトと野菜の100%ジュース感想・味・アレンジまとめ!子供喜ぶスープにも!