コストコのCJダシダ牛骨コムタンスープの感想・使い方・保存期間まとめ

コストコのCJダシダ牛骨コムタンスープ、感想・使い方、保存期間についてまとめました!

costco_356

今回ご紹介するのは、コストコのCJダシダ牛骨コムタンスープです。

スポンサードリンク

珍しくてお得な「CJダシダ牛骨コムタンスープ」

一人暮らしでも家族持ちでもおすすめの調味料、「CJダシダ牛骨コムタンスープ」をご存知でしょうか?

コムタンといえば牛のしっぽ肉を長時間弱火で煮込んだ白濁のスープで、滋養強壮に良いとされています。

しかし、自前で作ろうとすると長時間煮込むことや、牛のしっぽ肉を手に入れづらいなど、大変手間のかかる料理です。

あまりなじみがないかもしれませんが、日本人には食べやすいスープです。

そんなコムタンを作れる1人用のポーションタイプの鍋用エキスが12個で1袋になっているものです。

ユニークでありながら、とても使いやすいおすすめの調味料製品です。

通常のスーパーやデパートなどではあまり見かけません。

この「CJダシダ牛骨コムタンスープ」はアマゾンなどの通販サイトでも購入できます(通販サイトでの値段は1000円程度)が、コストコでの販売価格のほうが通常で200円ほど安く(800円程度)、お得なセールの時などはさらに200円ほど安い600円程度で手に入ります。

保存も使い方も簡単なコストコの「CJダシダ牛骨コムタンスープ」

コストコの製品は量が多く使いきれないという心配がありますが、この「CJダシダ牛骨コムタンスープ」は20gで1つのポーションになっており、一人暮らしの人でも使いやすいです。

勿論、家族で使うときにも、便利です。

何ポーションかをちょっとしたおすそ分けにすることも可能です。

保存期間は、他の調味料に比べて少し短めの2か月~3か月程度であることが多いので、1袋単位で買うことをお勧めします。

「CJダシダ牛骨コムタンスープ」の利用方法

「CJダシダ牛骨コムタンスープ」の使い方ですが、基本的には鍋のスープとして利用すればよいです。

牛肉と野菜を入れて煮込み、その後でスープを加えれば、あっという間に本格的な鍋が出来上がります。

塩味がしっかり聞いているので、他の調味料は必要ありません。

牛肉以外の豚肉や鶏肉でも味があいます。

また、うどんでもラーメンでも入れると本格的なコムタンうどん、コムタンラーメンが楽しめます。

おすすめは、コムタン風参鶏湯(サムゲタン)もどき。

同じくコストコで売っている冷凍の丸鶏(3匹で1000円程度)を解答したものをお湯でゆで、その中にニンニク、ネギ、エノキを入れて煮込み、最後に牛骨コムタンスープを投入します。

ボリュームもあり、体にもよい料理が出来上がります。

仕上げに、炊いたお米を入れて雑炊風にしていただきます。

そのほかにも野菜等のいためものの味付けに利用するなどの方法もおすすめです!

スポンサードリンク

すぐに使える「CJダシダ牛骨コムタンスープ」

小分けのポーションタイプなので、ちょっと使いたい時にすぐ使える「CJダシダ牛骨コムタンスープ」

使い切りタイプなので、開封後の保管・保存期間をそこまで気にしなくていいのも嬉しいですね。

煮物や炒め物など、用途の幅も広いので、是非一度「CJダシダ牛骨コムタンスープ」お試しください!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」感想・味、食べ方・保存方法まとめ!多すぎず使いやすいチャーシュー!

コストコのロティサリーチキン食べ方・味・感想、アレンジまとめ!お得で大人気のおすすめ商品!

コストコ国産さくらどり もも肉感想・味、価格・栄養まとめ!そのまま冷凍でOKの便利でお得なおすすめ商品!

コストコのシャーパ大判ひざ掛け使い心地・便利な使い方まとめ!毛布としてもクッションとしてもおすすめ商品!

コストコの木村屋総本店 パンケーキ感想・味、保存方法や食べ方まとめ!子供にもおすすめ超お得商品!