コストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」賞味期限・味・感想・カロリーまとめ!

コストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」について賞味期限・味・感想・カロリー情報をまとめました!

costco_360

今回は小さい子供も食べやすいフルーツ、コストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」についてまとめました!

スポンサードリンク

変色しないコストコのカットリンゴ!賞味期限は?

カットフルーツとしてはあまり見かけないリンゴをコストコのウォークインクーラー内で発見したので、「お手軽じゃん!」と思い購入しました。

リンゴは果物の中でも変色しやすい部類に入るため、時間がある時にまとめて切っておくことが難しいんですよね…。

レモン水に漬けるという手もありますが、微妙に味が付いてしまうため出来れば避けたい方法です。

しかし、こちらは丁寧に皮が剥かれて食べやすくカットされているにも関わらず、キレイなクリーム色を保っていたので驚きました。

パッケージ裏の説明文を見てみると、「アップルスイーツはりんごのプロによって生産・厳選されたおいしいりんごを使用しています。また、そのおいしさを保つためにカルシウムとビタミンCを使用した独自の製法でりんご特有の変色を防止し、サクサクの食感を保っています。保存料、着色料は使用しておりません。」と記載されていました。

リンゴをもっと気軽に食べてもらいたいという想いから生まれた「リンゴの自動販売機」で販売されているものと同じ工場で生産されているため、加工してすぐ食べることを想定されていないようです。

賞味期限も加工年月日から10日間と長くなっているのですが、特別な保存技術によって余計な薬を使用せずともリンゴの美味しさを長く閉じ込めておけるそうです。

コストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」感想・味、カロリー

中の小分け袋は1袋55g入りで、大体3~4個のカットリンゴが入っています。おやつやお弁当のデザートにするのに丁度いいサイズですね。

エネルギー量も29kcalと低カロリーのため、ダイエット中の方にも最適だと思います。

実際に食べてみると想像以上のみずみずしさで、噛むほどに爽やかな甘味が果汁として溢れ出てきました。

しなびた様子もなく、シャクシャクとした食感が口にも耳にも心地いいです。

加工年月日から1週間以上経ったものも食べたのですが、全く変わらぬ味・食感を保たれていて、まだまだフレッシュ感が残っている様子でした。

我が家ではそのまま食べる他、ヨーグルトに入れたりサラダに足したりと、アレンジしながら美味しくいただいています。

スポンサードリンク

お得で使いやすいコストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」

この丁度いいサイズの小分け袋が合計8袋も入って598円というのはかなりお得なのではないでしょうか?

国産のリンゴは1玉150円前後で売られていますし、皮を向く手間やカットする手間も省けると思うとお手軽価格だと思います。

時間がないときでも袋をサッと開けるだけで食べられますし、栄養のある子供のおやつとしてもピッタリだと思うので、是非一度お試しください!

コストコの「アップルスイーツ りんごをカットしました」、きっと気に入ると思いますよ!

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのチュッパチャプス フルーツアソート1440gは何個入り?種類は?本当にお得?

コストコのアーモンドバター感想・味まとめ!使い方やアレンジ、賞味期限についても!無添加でお得?

コストコ「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」感想・味、食べ方・保存方法まとめ!多すぎず使いやすいチャーシュー!

コストコのロティサリーチキン食べ方・味・感想、アレンジまとめ!お得で大人気のおすすめ商品!

コストコ国産さくらどり もも肉感想・味、価格・栄養まとめ!そのまま冷凍でOKの便利でお得なおすすめ商品!