クリスマス向け仮面ライダーおすすめおもちゃまとめ2017年版!

クリスマス向けに仮面ライダーのおすすめおもちゃをまとめました!

kamen_a02

お子さん・お孫さんに仮面ライダーのおもちゃを買いたいけどどうしたらいいか、という方にご参考いただけたらと思います。

スポンサードリンク

まずは2017年の仮面ライダー情報について

子供と一緒にテレビを見ていないのであれば、今やっている仮面ライダーについてあまり知る機会がないもの。

まずは2017年現在放送されている仮面ライダーの情報について簡単にご紹介します。

仮面ライダーの名前は「仮面ライダービルド」

kamen_00

天才物理学者が「ビルドドライバー」という変身ベルトに「フルボトル」という変身アイテムをセットしてライダーに変身する、という設定です。

それでは実際におすすめのおもちゃ情報についてご紹介していきましょう!

これから仮面ライダーのおもちゃを集めるならまずはベルト!

もし仮面ライダーにハマりだしたばっかり、またはまだ仮面ライダーのおもちゃは全然持っていない、というなら仮面ライダーのベルトが断然おすすめです。

先にご紹介した通り、今回の「仮面ライダービルド」では「ビルドドライバー」という変身ベルトが発売されています。

kamen_1

仮面ライダーのまず揃えてあげたいのは、なんといってもベルト。

やはりライダーに憧れる子供は「なりきりアイテム」としてベルトに惹かれます。

むしろ、他の武器や変身アイテムもベルトがあってのもの。

クリスマスに仮面ライダーのおもちゃのプレゼントを考えている場合は、既にベルトを持っているかどうかを確認して、持っていない場合はベルトを最優先候補にすることをお勧めします。

ちなみに我が家はいつも9月に新ライダーシリーズが始まった後、12月のクリスマスに仮面ライダーの変身ベルトをプレゼントするのが恒例になっています。

ちなみに仮面ライダーの変身ベルトにはフルボトルホルダー付きとフルボトルホルダーなしのものがありますが、そこは値段との相談でいいでしょう。

フルボトルホルダーは別途購入もできますし、フルボトルホルダーがなくても遊ぶことはできますので。

(他にwebショップやお店によっては武器同梱のセットなどもありますが、そこもお好みで。まずはベルトがあるかどうか、がポイントです)

仮面ライダーの変身アイテムと武器、どっちがプレゼントにおすすめ?

もし仮面ライダーの変身ベルトを既に持っている場合、次にプレゼントの候補になるのは「変身アイテム」か「武器」です。

今回の仮面ライダービルドでは「フルボトル」という変身アイテムがあります。

kamen_91

ベルトに装填するアイテムで、このフルボトルの種類によってライダーのフォーム(形態)が変わるため、ベルトと一緒に遊ぶ注目キーアイテムなわけです。

武器も複数種類が販売されています、詳しくは後ほど触れます。

遊ぶのにどっちがおすすめか、というと個人的には変身アイテムのフルボトルの方です。

ベルトとセットで遊べ、なりきり感が格段にアップします!

しかし、クリスマスプレゼントに、という面で考えると、武器の方をおすすめします。

というのも変身アイテムは二つセットで900円前後、一つだとガシャガシャで400円で販売しており、玩具としてはお手頃な価格な方なんですね。

一方、武器の方はやはり少し単価があがり、3千円以上したりするので、プレゼントとしてはこちらの方がおすすめです。

フルボトルは普段でもちょっとした時にプレゼントできる単価ですが、武器のお値段を考えると、こういうクリスマスにプレゼントするのがいいかなと思います。

クリスマスにおすすめの仮面ライダービルドの武器おもちゃ

というわけで、クリスマスにおすすめの仮面ライダービルドの武器の玩具です。

やはりクリスマスの時期に一番最新の武器おもちゃが喜ばれるので、おすすめはこちら。

仮面ライダービルドの仲間が使う武器「ビートクローザー」と、変身アイテムでもあるクローズドラゴンがセットになった商品です。

(ビートクローザー単体・クローズドラゴン単体でも販売されています)

変身アイテムの特別バージョンも

ちなみに変身アイテムはお手頃価格な分、クリスマスには別のものを、といったものの、スペシャルな変身アイテムもあります。

それがこちらの「DXラビットタンクスパークリング」

kamen_a03

通常の変身アイテムと違い、特別な変身アイテムなのでお値段も3000円前後。

そういう意味でもクリスマスのプレゼントとしてうってつけかと。

さらに、こちらのアイテムはクリスマスの直前に発売となっているため、プレゼントして喜ばれる事間違いなしですね。

スポンサードリンク

フィギアなどのおもちゃは喜ぶ?

さて、ベルト、武器・変身アイテムとおすすめプレゼントをご紹介してまいりました。

実は他にもフィギアや武器以外のアイテムといったおもちゃもあるんですね。

もし既にご紹介したおもちゃをだいたい持っているよ、というのであれば、それらのおもちゃも喜ばれるでしょう。

そうでなければ、もちろん既に持っているかどうかを確認した上ではありますが、今回ご紹介したおもちゃが喜ばれるのではないかと思います。

今も昔も子供達の憧れ、仮面ライダー!

そのおもちゃのプレゼントとしてご参考頂けましたら幸いです。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントにベイブレードを買うならこれだ!初心者にもおすすめ2017年アイテム!

クリスマスプレゼントにディズニーオンラインギフトを!サプライズも可!内容や贈り方まとめ!

2歳の男の子おすすめアンパンマンおもちゃ!誕生日やクリスマスのプレゼントに!

2歳女の子おすすめおもちゃ!お誕生日やクリスマスのプレゼントに!お孫さん用にも!

仮面ライダー変身ベルトは何歳から?対象年齢は?プレゼントに喜ぶ?