スペース・マウンテンの待ち時間・身長制限・ストーリーまとめ!

スペース・マウンテンの待ち時間・身長制限・ストーリーについてまとめました!

dis_338

スペース・マウンテンはディズニーパークにある宇宙をテーマにして、流星が飛び交う宇宙空間を猛スピードで疾走する屋内型のジェットコースタータイプのアトラクションです。

ゲストは新型ロケットに乗り込み、スリリングな宇宙旅行へ出発します。

今回はスペースマウンテンについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

スペース・マウンテンのあるエリア

スペース・マウンテンはトゥモローランドにあり、ワールドバザールを抜けてシンデレラ城に向かって4時の方向に見える白いドーム型の建物です。

dis_339

ワールドバザール中央から右方面に向かっていく場合は、モンスターズインクとスターツアーズを超えた先に見えてきます。

ファストパス対象で、常に混んでいる人気の乗り物です。

スペース・マウンテンの待ち時間・身長制限について

スペース・マウンテンは入場制限がかかるほどの混雑日になると、待ち時間は200分を超えることもありますので、ファストパスをうまく活用して乗ることをお勧めします。

ただ、ファストパスも遅い時間まで発行されていますので、それほど急ぐ必要はないかと思います。

朝一番と夜が比較的すいているのでスタンバイで並ぶのであれば朝か夜がお勧めです。

ちなみにスペース・マウンテンには身長制限があり、身長102cm以下の方は乗れませんのでご注意ください。

スペース・マウンテンにはストーリーがある?

所要時間は3分ほど。プレショーなどはないので、乗車後すぐに出発します。星空の旅を存分に楽しんでください。

ちなみにあまり知られていませんが、スペース・マウンテンには、背景となるストーリーが存在します。

ゲストは宇宙飛行士の設定で、スタート地点のスペース・ポートから小型ロケットを想定したコースターに乗り込み、宇宙船から発せられる未知のエネルギーを受け取り出発します。

宇宙船は光り輝くトンネルを抜け、巨大なエネルギーの塊に遭遇。その塊が大爆発を起こしたので、ゲストを乗せたロケットは大気圏を脱出して、宇宙空間を猛スピードで駆け抜ける。

急降下、急上昇、急旋回を繰り返して、ロケットは残ったエネルギーで地球に帰還。というストーリーです。

スポンサードリンク

ディズニーランドの代表的アトラクション スペース・マウンテン

スペース・マウンテンはディズニーランドの代表的アトラクションで、既に乗車された経験もある方も多いと思います。

「ビッグサンダー・マウンテン」、「スプラッシュ・マウンテン」、と合わせて3大マウンテンと呼ばれており、スピードはスプラッシュ・マウンテンに続く50km/h。

一回転や急降下等、ジェットコースターとしては物足りない、と感じるかもしれませんが、真っ暗な中、急旋回しながら先の見えないレールを進むは普通のジェットコースターとはまた違った楽しみ方ができます。

ジェットコースターは苦手。という方も多いかもしれませんが、せっかくですので是非勇気を出して一度宇宙の旅へ出られるのはいかがでしょうか。

画像引用元:ディズニーランド公式HP(http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_mountain/)

スポンサードリンク

ディズニーアトラクション情報はこちら
プーさんのハニーハント攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

ディズニーランド雨の日の楽しみ方まとめ!限定パレードやおすすめアトラクション情報!

ディズニーランド「ガジェットのゴーコースター」待ち時間や年齢・身長制限、通情報について!

ディズニーランド カリブの海賊の年齢・身長制限は?総工費が超高額?タイムスリップ説とは?

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!