マジックランプシアターのアドリブが面白い?待ち時間・所要時間おすすめ!

dis_340

「マジックランプシアター」はアラビアンコーストにあるシアタータイプのアトラクションです。

ディズニーシーの人気アトラクションの一つとしてお馴染みですね!

3Dメガネをかけてみることのできる映像と、実際の人間によるショーの組み合わせを楽しむことができます。

スポンサードリンク

マジックランプシアターの場所は?

「マジックランプシアター」はアラビアンコーストにあります。入り口から右へ右へと進んでいくとアラビアンコーストです。

dis_341

かなり奥まったところにありますが、遠くからでも建物は見えますので迷うことはないかと思いますよ。

マジックランプシアターの所要時間と待ち時間

マジックランプシアターのショー自体はプレショーも含むと23分ほど。

実際に映像を座ってマジックランプシアターのショーを見るのは10分程度です。

マジックランプシアターの1度の定員は320名と多いのですが所要時間が長いので、待ち時間は少し長めです。

平日ではマジックランプシアターの待ち時間は30分程度、週末でも1時間を超えることはほとんどありません。

スタンバイに並ぶのであれば夕方以降が比較的すいていますのでお勧めです。

マジックランプシアターのファストパスや雨の日の利用

ファストパスの対象アトラクションですが、平日は発券していないことも多く、発券してから乗るまでの時間が短い場合が多いのでお気を付けください。

ただ、マジックランプシアターは室内なので雨の日も問題ないし、車いすのスペースもあるので、小さなお子様からお年寄りまで楽しめると思いますよ。

ちなみに字幕表示のシステムも導入されているので、必要な方はキャストに言えばツールを使用できます。

マジックランプシアターの内容

dis_342

「マジックランプシアター」は、建物に入ると入り口で魔法のメガネを受け取ります。

かけるのは映像が始まってからなので少しあと。室内に入ると大きな籠が部屋の中央にあります。

その中には蛇の「ベキート」がおり、ショーの内容と物語を説明してくれます。

後続のマジックランプシアターショーに関係する話なのでしっかり聞いておいてくださいね。

プレショーが終わって、シアター内に入ると、主人公の「アシーム」が登場して物語が始まります。

この時に、アシームに話しかけるとアドリブで返してくれるんですって。

是非ショーを邪魔しない程度に試してみてください。

実際の人間が演じるショーと魔法のメガネで見ることができる3Dのジーニーの一風変わったシアタータイプのアトラクション。

3Dなのでとても臨場感がありますよ。

スポンサードリンク

アドリブが面白い!何度見ても楽しいマジックランプシアター!

ちなみにアドリブが多く入るのもマジックランプシアターの特徴です。季節やイベントによって会話が変わります。

噂によると、流行っているお笑い芸人のネタを話すこともあるそうです。

何度見ても楽しめるのも魅力の一つですね。

ディズニーリゾートにはいくつもシアタータイプのアトラクションはありますが、人間と映像を合わせたショーは「マジックランプシアター」だけです。

他ではなかなか見ることができないので是非一度足を運んでみてください。

画像引用元:ディズニーランド公式HP(http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_magic/)

スポンサードリンク

ディズニーのアトラクション関連情報はこちら
タートル・トーク待ち時間や所用時間、内容や話しかけられるコツまとめ!家族におすすめ人気アトラクション!

ディズニーシー雨の日の楽しみ方まとめ!おすすめアトラクションやシー限定キャラ情報!

ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース身長制限やマグマサンクタムツアー情報まとめ!

キング・トリトンのコンサート感想・待ち時間・内容まとめ!雨の日でも楽しめる!ディズニーシー情報!

ディズニーシーのタワー・オブ・テラー身長制限や限定ツアーまとめ!エピソードも!