コストコの定塩銀鮭切り身、感想・おすすめの食べ方・保存方法まとめ

コストコの定塩銀鮭切り身について感想、おすすめの食べ方や保存方法の情報をまとめました!

costco_362

今回はコストコの定塩銀鮭切り身についてご紹介します!

ちなみにコストコのお魚商品関連情報はこちら
コストコのお魚パンガシウス保存方法!ムニエルもおすすめ料理しやすい人気商品!

コストコ「カークランド アルバコア ツナ水煮」の使い方・感想まとめ!超お得でおすすめの缶詰!

スポンサードリンク

食べ応えがスゴイ コストコの定塩銀鮭切り身

コストコに行くとよく買う食料品といえば、この定塩銀鮭切り身です。

大きめの塩鮭の切り身が、ゴロゴロとパック詰めされています。

コストコの定塩銀鮭切り身は1パックに大体、8枚から10枚ほど入っており、量り売りなので重さによって値段が変ります。

目安としては、100グラムの単価が80円から100円ぐらい、1パックが千円から千五百円ほどでしょうか。

切り身が大きくてボリュームがあるので、食べ応えを考えるとお買い得だと思います。

いろんな食べ方で楽しめるコストコの定塩銀鮭切り身

コストコの定塩銀鮭切り身はステーキのように分厚く、1枚でおかずのメインにもできる程です。

ほのかな塩味なので、塩鮭としてそのまま焼くだけでなく、バターで焼いてムニエルにしたり、マヨネーズをかけてホイル蒸しにしたりと、非常に便利な定塩銀鮭切り身。

レシピの応用が利くので、買っておくと大活躍します。脂のノリがよく、身が柔らかいので、小さな子どもでも食べやすいことも、魅力のひとつです。

コストコの定塩銀鮭切り身、おすすめの食べ方

コストコの定塩銀鮭切り身、我が家で一番人気の食べ方は、焼いた鮭を崩してから、ごはんにまぶして、お握りにして食べることです。

鮭のジューシーな脂が、米粒に染みこんで混ざわり、本当に旨いです。

ちなみに、お握りにまぶすときは、ごはん一合に切り身1枚を混ぜ合わせると、ちょうどいい味加減になります。

是非お試しください、お子さんがいるおうちでしたらなおさらおすすめです!

コストコの定塩銀鮭切り身、保存方法!

コストコの定塩銀鮭切り身ですが、こちらは半冷凍で売られているので、買って帰るとすぐに冷凍して保管しています。

ですので、コストコの定塩銀鮭切り身を買うときにはパックをよく見て、できるだけ解凍されていないものを選んでいます。

1枚ずつを横に並べて、ジップロックなどに入れておくと、切り身がくっつきにくくなります。

冷凍保存した定塩銀鮭切り身を食べるときには、そのままグリルでも、フライパンでも焼くことができます。

ただし、フライパンで冷凍した定塩銀鮭切り身を焼くときは、フタをしないと、なかなか真ん中まで火が通りませんのでご注意を。

先ほどおすすめしたお握りに使うときは、アルミホイルにぐるぐると包んでから、フライパンで焼いています。

蒸し焼きのように火が通り、脂が逃げないので、ふっくらとジューシーに焼き上がりますよ。

スポンサードリンク

定塩銀鮭切り身、北海道産の鮭との違いは?

ちなみに、こちらはチリ産の鮭の定塩銀鮭切り身を紹介しましたが、同じ塩鮭の切り身で、北海道産のものも販売されています。

北海道産だと、値段が倍くらいで1パック二千円ほどです。

食べた感触としては、やや脂のノリが少なく感じた以外は、ほぼ同じような味でした。

ですので、とくに国産にこだわっていなければ、こちらのチリ産の塩鮭、充分おすすめです。

適度な塩気と脂っぽさがクセになる銀鮭は、毎晩のおかずに大活躍すること間違いなしです。

栄養価の高い鮭をモリモリと食べたいときは、手頃でボリュームのある定塩銀鮭切り身がお薦めです。

スポンサードリンク

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「アップルスイーツ りんごをカットしました」賞味期限・味・感想・カロリーまとめ!

コストコのチュッパチャプス フルーツアソート1440gは何個入り?種類は?本当にお得?

コストコのアーモンドバター感想・味まとめ!使い方やアレンジ、賞味期限についても!無添加でお得?

コストコ「伊藤ハム 焼豚(豚バラ肉使用)」感想・味、食べ方・保存方法まとめ!多すぎず使いやすいチャーシュー!

コストコのロティサリーチキン食べ方・味・感想、アレンジまとめ!お得で大人気のおすすめ商品!