ベイブレードバーストゴッドこれから始めるならこれがおすすめ!

ベイブレードバーストゴッド、これから始めるならこれがおすすめ、という情報をまとめました!

beyblade_vc51

大人気玩具のベイブレードバースト!

ゴッドシリーズに突入してもその人気は変わらずですね!

新たにベイブレードバーストに興味を持ってこれから始める、という方に向けた情報をまとめました。

おすすめのベイブレードスタジアムは?

まずはどのベイブレードがおすすめか、という話が気になるかと思いますが、その前にこの事をお伝えしようと思います。

「ベイブレードはスタジアムがないと楽しさ半減です」、と。

ベイブレード二つあれば対戦して楽しめるのかと思いきや、床でベイブレード二つ回してもまったくぶつかり合わず、ただ回っているベイブレードを見つめ続ける結果になります。

洗面器とかいろいろスタジアムの代わりになりそうなものがありそうではありますが、ここは素直にまずスタジアムを最初に購入しましょう。

ベイブレードにばかり気を取られているとスタジアムのことを忘れがちになってしまうのでどうかお気を付けを。

というわけで、じゃあどのスタジアムがおすすめなの、というとこちらの「無限ベイスタジアムDXセット」

beyblade_vc47

こちらの「無限ベイスタジアムDXセット」、通常のスタジアムとしてももちろん使えますが、注目の特徴があります。

それはスタジアムの中央でベイが自動回転し、一人でもベイブレードの練習ができるという仕様。

通常、一人でベイブレードの練習するとなると、順番にベイブレードを一人でシュートしなければいけない等、結構むなしいんですよね。

しかしこの「無限ベイスタジアムDXセット」なら一人でも白熱した練習を楽しめます!

これからベイブレードをやるのであれば、スタジアムの機能ももちろん、練習できる環境も揃えられることになるのでとってもおすすめです!

こちらでも「無限ベイスタジアムDXセット」の詳細をご紹介していますのでよろしければご参考ください。
無限ベイスタジアムDXセットの仕組みと感想!撃ゴッドヴァルキリーの強さは?練習になる?

おすすめのベイブレードは?

さて、ではおすすめのベイブレードは、という話ですが、これについては好きなベイブレードを買うにつきます。

我が家でもそうでしたし、周りのベイブレードやっているお友達の話を聞いてもそんな感じでした。

ポイントとしては、一つだけでなく、一番最初であっても二つ購入するのがオススメです。

そうすれば組み合わせを変えられ、相手がいれば対戦する事ができます。

ベイブレードにはアタック・スタミナ・ディフェンス・バランスとタイプがありますが、どれが強いというものはありません、ベイ同士の相性で勝ちやすい勝ちにくいがあるだけなので、神経質にならなくて大丈夫です。

しいて言うなら、バランスタイプは使い手の力量でいろんな戦い方できて有利ではあるものの、慣れないうちは使いこなせない事も多いので、他のタイプにした方がいいかもしれません、という事くらいでしょうか。

でも一番最初に買うベイこそ、好きなものを買いたい、という気持ちを優先するのがいいのでは、というのが個人的な意見です。

というわけで、こちらにベイブレードバーストゴッドのベイを紹介しておりますので、よろしければご参考ください。
ベイブレードバースト ゴッドレイヤーシリーズ一覧!最強組み合わせの参考に!

ランチャーはどうする?

続いて触れておきたいのはランチャーについて。

ランチャーとはベイブレードを回すためのシュートアイテムです。

ちなみにいくつか種類があるのですが、特におすすめするのがこちらの二つ。

まず最初はこちらの「ベイランチャーLR」

ベイブレードは左回転のベイと右回転のベイがあり、それぞれ対応したランチャーが必要なのですが、このベイランチャーLRならどちらのベイにも対応できるというハイブリッドランチャーなんですね。

しかし、おすすめではあるものの、難点が一つ、人気商品だった事もあり、現在はかなり品薄で、webでも値段が高騰しています。

そこで続いておすすめなのがこちらの「ソードランチャー」

こちらの「デジタルソードランチャー」も右回転・左回転の両方のベイに対応しているハイブリッドランチャーなのですが、さらに注目すべきポイントが。

それは「シュート力」が液晶に表示されるという事。

「今の自分のシュートがどれくらいの強さだったのか」という事が即座に確認できるため、子供はテンション上がりまくりです。

また、がっしり握ってシュートできるため、他のランチャーより安定してシュートする事ができます。

これからベイブレードを始める小さいお子さんには特におすすめのアイテムです。

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

デジタルソードランチャーの機能と性能・価格まとめ!違いは何?ベイロガー装着可?

他のアイテムは状況に応じて揃えていこう

さて、まずはスタジアムとランチャーについて特におすすめのものをご紹介しました。

ベイブレードについては是非先にご紹介した一覧をご参考いただければと思います。

他にも様々なランチャー、ランチャーに装着するグリップ、ベイロガー等ありますが、そこは興味を持ったものから揃えていけばいいかと。

ベイロガーは色々情報を蓄積できるので早めにあった方がいいかもしれませんね、余裕があればぜひ。

ベイロガープラスとは?アカウントの取得と引継ぎ設定方法!(ベイブレードバースト)

これからベイブレードを楽しむための参考になれば幸いです!

その他のベイブレード関連情報はこちら
ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

べイブレードバーストゴッド3DSソフト感想!ベイ初心者や子供もできる??限定ベイバルドゥール付!

ベイブレードバーストのアニメ登場デュアルレイヤー種類一覧!人気ベイはどれだ!