ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリームはダイエットに役立つ?味・感想まとめ!

コストコの「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」について味や感想、どんなパンかという情報をまとめました!

costco_368

今回はコストコで販売されているダイエットお役立ち商品、「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」についてご紹介します。

スポンサードリンク

ダイエットで注目の「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」

テレビや雑誌などで、糖を脂肪に変えたり、脂肪の分解を抑制するインスリンの分泌量を減らすため、インスリンが出にくい食生活を心がけるダイエット方法「糖質制限ダイエット」が流行りだしてから低糖質を謳う商品が増えましたよね。

その関連と思われる「低糖質パン」を発見したので気になって購入しました。

パンなどの炭水化物はよく「糖質の塊」などと言われていますが、この「カットアンドスリム」は小麦粉の代わりに「大豆粉」と「小麦ふすま」のミックス粉を主な原料として使用しているため、通常販売されているパンと比較すると約55%も糖質を抑えられているそうです。

その糖質量は16.8gで150gの白米の約0.3杯分の糖質量と同量となります。

さらに「小麦ふすま」には豊富な食物繊維が含まれていて、パン1個につきレタスの約6.7個分に相当する14.8gもの食物繊維が含まれているそうです。

賞味期限が長いコストコの「カットアンドスリム」

こう聞くとなんだかとっても体に良さそうなパンですね。この商品は日本で初めての「低糖質なロングライフパン」とされ、製造販売している「株式会社ピアンタ」というメーカーさんの看板商品なのだそうです。

ロングライフパンというのは、保存料・添加物などの余計なものを使用せずに賞味期限を長く保てるように作られたパンのことを言い、こちらのパンは製造日から常温で60日間も保存可能とされています。

「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」は5個セットで販売されていますが、1つ1つ個包装になっているため慌てて食べる必要が無いのは嬉しいです。

「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」感想・味

「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」の袋を開けてみると直径およそ10cm、厚さおよそ3cmの丸いパンが入っていました。

持ってみた感じはフワッとしていて柔らかな印象でしたが、切ってみると断面はしっかりと生地が詰まっています。

そのまま食べてみると、モッチリとした食感で食べ応えがあり、噛めば噛む程優しいミルクの甘味を感じることが出来るため何も付けなくても充分美味しくいただけます。

トースターで焼いたものも食べてみたのですが、私はこちらの方が断然好みでした。

表面はパリッと香ばしく、中はシットリふんわりとしていてモチモチ感が増したように感じられます。

注意書きには小麦ふすま特有の味とざらつきがあるとされていますが、実際食べてみると雑穀入りのパンなどによくある味わいなので特に気にならなかったです。

ただ、人によっては苦味や風味が気になる場合もあるようですね。

スポンサードリンク

やっぱりお得なコストコの「カットアンドスリム」

コストコの「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」ですが、購入価格は5個入りで598円となっていて、1個あたりおよそ120円とあまりお得感は感じられなかったのですが、後々調べてみると1個150円前後で売られていたり、同じく5個入りのものが800円前後で売られていたりとコストコで買った方が少しだけ安く買えるようです。

ダイエット目的でなくても雑穀系の食材が好きな方には是非試してみてほしいです!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのガーリックシュリンプ食べ方やアレンジ・感想まとめ!ニンニクたっぷり人気おすすめ商品!

コストコの松茸の味お吸い物の感想・アレンジレシピ・賞味期限まとめ!お得で使いやすいおすすめ商品!

コストコの豚ひき肉使い切り方!保存方法やおすすめ調理まとめ!安くて便利なおすすめ商品!

コストコの定塩銀鮭切り身の味・感想、おすすめの食べ方、保存方法まとめ!分厚く食べ応え抜群おすすめ商品!

コストコ「アップルスイーツ りんごをカットしました」賞味期限・味・感想・カロリーまとめ!