コストコのティラミスドルチェは甘すぎない?味・感想・保存方法まとめと解凍時のポイント!

コストコのティラミスドルチェについて、味・感想、保存方法と解凍時のポイントについてまとめました!

costco_369

今回ご紹介するのは、コストコの大人気商品の1つ「ティラミス・ドルチェ」です。

テレビやネットでもよく取り上げられていますよね。

ボリューム、価格、味、どれをとっても大満足な商品だと個人的には思っています、本当においしいんです。

スポンサードリンク

大容量でお得なコストコのティラミスドルチェ

まずは、価格からご紹介します。

コストコの「ティラミス・ドルチェ」は1つ1.5kg入り1,380円(税抜:1,278円)です。

ティラミスが1.5kgです。笑

ファミリーマートの「俺のティラミス(約230g税込370円/)」も結構大きめですが,それとは比べ物にならないデカさです。

しかも1.5kgで1,380円という安さです。

実は甘すぎないコストコのティラミスドルチェ?

次に、肝心のティラミスドルチェの味についてです。

この大きさは無理と思いつつも、正直ペロっと食べきれそうなくらいおいしいんです。

コストコのケーキだから…かなりの甘さを想像してしまいませんか?

たっぷりのマスカルポーネチーズは結構甘めに作られていて、それをココア風味のやわらかいスポンジでサンドしているのですが、表面にはビターなコーヒーパウダーがかかっていて、このコーヒーパウダーのほろ苦さが後を引くんですよね。

口に入れて、最初に感じるのはコーヒーの深い香り。

その後に甘いマスカルポーネチーズの風味が口いっぱいに広がり、幸せな気分にさせてくれます。

ホットミルクorブラックコーヒーと一緒にティラミスドルチェを頂くのが私のオススメです。

気になるティラミスドルチェの保存方法

ついつい食べ切ってしまいそうになりますが、やはりそこはカロリーも気になるところです。

しかし、少しずつ食べたくてもこれだけ大きいと保存の方法を考えてしまいますよね。

冷凍するとおいしくなくなっちゃいそうですし。

私も悩んだあげく結局冷凍庫にINすることに。食べ易い大きさにカットして後日また食べてみることにしました。

コストコのティラミスドルチェ、解凍して食べる時のポイント!

冷凍後は自然解凍と家にあった市販のコーヒーパウダーがポイントになります!

日曜日のおやつにと朝冷凍庫から取り出して自然解凍後に食べてみると…あのおいしさ健在でした!

3日ほどで食べきる場合には冷蔵庫保存でいいかと思われますが、それ以上あける場合は冷凍保存からの自然解凍でもおいしく頂けることが判明しました。

お好みで家にあるコーヒーパウダーをかけるとほろ苦さもアップしてより大人な味わいになりますよ。

スポンサードリンク

差し入れにも喜ばれるコストコのティラミスドルチェ

大人気のコストコのティラミスドルチェ、ちょっとしたパーティーや差し入れにも重宝しそうじゃないですか?

なんと言ってもティラミスがお腹いっぱい食べられることに幸せを感じてしまいます。

コストコのたっぷり「ティラミス・ドルチェ」。

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム」ダイエットに役立つ?味・感想まとめ!

コストコのガーリックシュリンプ食べ方やアレンジ・感想まとめ!ニンニクたっぷり人気おすすめ商品!

コストコの松茸の味お吸い物の感想・アレンジレシピ・賞味期限まとめ!お得で使いやすいおすすめ商品!

コストコの豚ひき肉使い切り方!保存方法やおすすめ調理まとめ!安くて便利なおすすめ商品!

コストコの定塩銀鮭切り身の味・感想、おすすめの食べ方、保存方法まとめ!分厚く食べ応え抜群おすすめ商品!