コストコのアイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル食べ方・感想まとめ!

コストコの「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」について食べ方や感想をまとめました!

costco_375

子供のお弁当って頻繁に作らなくてはならないため、なんとなくパターン化してしまうんですよね…。

そこで、何か変化をつけられるものを探していた時に見付けたのがコストコの「チキンミートボール」です。

スポンサードリンク

保存が便利な「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」

こちらの「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」は、様々な香辛料・野菜・果物などを練り込んで作られる変わり種のソーセージで有名なアメリカの食肉加工メーカー「アイデル」のチキンミートボールになります。

「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」の原材料を見てみると、ハワイアンスタイルというだけのことはあり、見た目には分からないもののパイナップルが練り込まれているとのことでした。

さらに「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」のお肉部分は100%鶏肉で、亜硝酸塩不使用、化学調味料不使用のオールナチュラルな製品と表記されています。

オールナチュラルとはいえ、賞味期限は購入日から1ヶ月半先まで冷蔵庫で保存可能なため、そこまで焦って食べる必要がないのも嬉しいポイントですね!

コストコの食品はものによって賞味期限・保存期間が短い場合がありますので、その点はいくらか安心できます。

コストコ「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」の食べ方

「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」のパッケージを開けてみると、パッキングされたミートボールが2袋入れられていました。

ミートボールは調理済みになっているので温めるだけで食べられるのですが、入れられているプラスチックの袋は耐熱性ではないので、調理の際には必ず鍋や耐熱皿に移してから温める必要があります。

温めの目安としては、オーブン使用の場合190℃で8~12分、電子レンジ使用の場合600Wで3~4分です。

アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイルの感想・味

早速「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」をお皿に移し替え、電子レンジで温めてみました。

1パックの中には直径およそ4cmの大粒ミートボールがゴロッと15個入っています。

普段私たちがスーパーなどで目にするミートボールを想像しているとビックリしてしまう大きさです。

温めたものを食べてみると、子供も好きそうな濃いめの甘辛味でした!

ソースなどが付いている訳ではないのですが、お肉のジューシーさと香辛料のスパイシーさ、そしてパイナップルの程よい酸味が絶妙な味を生み出し、そのままでも十分美味しくいただけます。

中はふっくら柔らかく、多少冷めても硬くなりませんでした。

スポンサードリンク

お弁当にもピッタリ「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」

お弁当に「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」を入れるとまるでミニハンバーグのようになってしまい、見た目にはあまり変化をつけられなかったのですが、味わいは全くの別物。

実際に食べて帰ってきた子供は「なんかいつもと違う味がしてビックリしたー!美味しかったけど。」と言ってくれました。

結構大粒なので、我が家ではお弁当のみならず、メインディッシュとしても「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」を使用しています。

酢豚にパイナップル、角煮にリンゴなど、お肉×果物の組み合わせが好きな人はきっとハマると思います。

お値段は1,058円と少々お高く感じるかもしれませんが、食べ応え抜群なのでオススメです!

お子さんがいる家庭にはよりおすすめの「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」、是非お試しください!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「ドクターブロナー マジックソープバー」肌が気になる人におすすめ!感想まとめ、子供にも安心!

コストコのキャラメルフランおすすめ冷凍方法!感想・味まとめ!大容量値段も安くてお得な人気スイーツ!

コストコの丸型ピザ5色チーズ焼き方食べ方・冷凍方法・感想まとめ!使いやすくコスパ抜群おすすめお得商品!

コストコ「カークランドシグネチャー 冷凍ストロベリー」食べ方・感想・アレンジまとめ!手軽な冷凍イチゴ!

コストコ「カークランド マンダリンオレンジ フルーツカップ」味・感想、賞味期限まとめ!凍らせてデザートに!