コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」値段・感想まとめ!

コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」の値段や感想についてまとめました!

costco_377

大人気の焼肉屋さん、叙々苑の焼肉のたれがコストコで買えるという事で、早速購入してみました。

スポンサードリンク

やはりお得なコストコ「叙々苑 焼肉のたれ」

この時、丁度特売のお肉を購入したので夕飯を焼肉にしようと思ったのですが、叙々苑の焼き肉のタレを使えば「特売お肉も高級な味に変身するのでは!」という単純な考えから600gで1,198円というコストコにしてはお高めな値段でも躊躇なくカートインしてしまいました。

それでもうちの近くのスーパーで販売されている「叙々苑 焼肉のたれ」は240gで638円なので、そう考えるとコストコで販売されているものはやはりお得ですね!

また、こちらは600gとコストコにしては少なめの容量になっているので、比較的手を出しやすいのではないかと思います。コストコでは大抵のものが1kg以上ありますからね。

コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」、どんな商品?

コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」商品の説明文には、「醤油をベースにビーフエキスやみりん、砂糖、ごま油、にんにくやスパイスなどを絶妙に調和させ、旨みや甘み、コクをかもしだしています。

本品は焼肉以外のさまざまな料理の調味料としても、また、隠し味として素材の旨味を引き出す汎用調味料としてお使いいただけます。」と書かれていました。

コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」の感想・味

今回は、当初の目的通り焼き肉の浸けダレとして使用しました。蓋を捻って開けるとドレッシングなどのように内蓋がついているので剥がしたのですが、その途端にブワッとゴマ油のいい香りが…!

肉が焼き上がってもないのに食欲が刺激されます。

比較的サラサラとしているのですが、油が多いため、使用前に良く振らないと油ばかりが出てきてしまうので注意が必要です。

実際にお肉に浸けて食べてみると、心なしかいつもよりも上品な焼き肉になった気がします(笑)。

正直、叙々苑と全く同じ味かと聞かれると、若干違うのは確かですがとにかく美味しいのは分かります!

ゴマの風味が際立っていて甘さもあるのですが、コッテリとした甘さではないので次々と箸が進みます。

ニンニクや黒胡椒のピリッと感も後に少し残る程度なので子供受けが良さそうです。

スポンサードリンク

色々アレンジもできるコストコ「叙々苑 焼肉のたれ」

反対に辛口が好きな方には物足りないと感じる部分もあるかと思いますが、お肉と一緒に食べていると素材そのものの質を上げてくれているように感じられ、気付くと病みつきになってしまうと思いますよ。

コストコの「叙々苑 焼肉のたれ」はシンプルな原材料なため、活用レシピとして「肉じゃが」や「金目鯛の煮付け」などが書いてありました。

たしかに煮物類わ作るときは醤油・砂糖・みりんはかかせませんからね!

普通に野菜炒めの味付けなどにも使えますが、個人的にお気に入りの食べ方は「タップリのネギを乗せた唐揚げにかける」というものです。

ゴマの風味とネギの香りが最高ですよ!気になった方は是非ともコストコの「叙々苑 焼肉のたれ」、試してみて下さい!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「伊藤ハム チキンナゲット kiriクリームチーズ入り」食べ方・感想まとめ!子供大好きおすすめ商品!

コストコ「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」食べ方や感想・保存期間まとめ!お弁当にもおすすめ!

コストコ「ドクターブロナー マジックソープバー」肌が気になる人におすすめ!感想まとめ、子供にも安心!

コストコのキャラメルフランおすすめ冷凍方法!感想・味まとめ!大容量値段も安くてお得な人気スイーツ!

コストコの丸型ピザ5色チーズ焼き方食べ方・冷凍方法・感想まとめ!使いやすくコスパ抜群おすすめお得商品!