コストコの大豆まるまる おっとうふ感想・味、おすすめの食べ方・賞味期限まとめ

コストコの「大豆まるまる おっとうふ」の感想や味、お酢梅の食べ方・賞味期限についての情報をまとめました!

costco_383

今回はコストコの人気お豆腐、「大豆まるまる おっとうふ」についてのご紹介です。

スポンサードリンク

コストコの「大豆まるまる おっとうふ」、値段の秘密

コストコに行くとついつい物珍しい外国のメーカーさんのものに目がいきがちですが、今回は日本食の代表と言っても過言ではない「豆腐」を購入してみました。

豆腐は低カロリー・高タンパク食品として置き換えダイエットなどにも利用される程、栄養価が非常に優れた食品です。

また、大豆から作られているので美容にも良いとされ、好んで食べる女性も多いですよね。

私の近所のスーパーでも、通常の豆腐が150g×3パックのものが128円というお手頃価格で販売されているのですが、今回コストコで購入した豆腐「大豆まるまる おっとうふ」はなんと150g×4パックで498円もするんです。

コストコにしてはなんともお高い大豆まるまる おっとうふ!!

こちらの「大豆まるまる おっとうふ」は1パックあたりでおよそ124.5円ですからね…。

それでも購入に踏み切ったのはパッケージの文章を読んだからです。

大豆まるまる おっとうふのパッケージ文章には「おからを出さずに大豆がまるごと入っています。おっ、とおどろく感動のお豆腐。」と書かれていました。

コストコの「大豆まるまる おっとうふ」、製造方法や材料

前にテレビか何かでお豆腐の作り方を見たときは、大豆を煮たものの水分絞り、採れた絞り汁(豆乳)と搾りカス(おから)に分けて、豆乳ににがりを加えて固めて作るという方法だったのですが、こちらの商品は原料である大豆を「微粉砕」という特殊な方法で食材を10/1000~30/1000mmの粉状にすることによって、本来絞りカスになるはずのおからごと粉砕し、大豆の旨味・栄養素を一切廃棄することなく作られたお豆腐なのだそうです。

こんな文章を見てしまったら美味しそうと思わない方はいないのではないでしょうか。

また、この「大豆まるまる おっとうふ」ですが、1パックのお豆腐の中には、山梨県産の大豆「ナカセンナリ」が60%、「あやこがね」が40%の割合で、なんと約110粒も使用されているそうです。

水も南アルプスの天然水を使用、にがり以外の食品添加物は不使用、一般的な豆腐で使用されている消泡剤という添加物も使っていないとのことなので、原料や製造方法にかなり強いこだわりをもったお豆腐というのが伝わってきます。

コストコの「大豆まるまる おっとうふ」感想・味

さて気になるのが「大豆まるまる おっとうふ」のお味、しっかりと豆腐を味わうために何もつけずそのまま冷奴スタイルでいただいてみました。

見た目は普通の豆腐のようですが、想像以上の濃さで大豆本来の甘味をダイレクトに感じることが出来ます!

大豆まるまる おっとうふの食感ですが、木綿豆腐程は固くないものの、モッチリとした弾力があるため絹ごし豆腐よりも食べ応えがあります。

舌触りもとても滑らかでクリーミーなので、「お豆腐のムース」を食べている感覚になりました。

このお豆腐は、まさに「大豆の味を楽しむためのお豆腐」といった感じです。

スポンサードリンク

コストコの「大豆まるまる おっとうふ」おすすめの食べ方・賞味期限は?

私のオススメの食べ方は、ほんの少しお塩をかけるというものです。

塩気が大豆の甘さと香ばしさを引き立たせてくれて、より一層大豆の味が楽しめますよ!

居酒屋さんなどでもお塩で食べるお豆腐を出すお店がありますが、素材がいい味自慢のお豆腐はシンプルに食べても美味しいですね!

食べてみると値段相応のお豆腐であることが良く分かります。

ちなみに「大豆まるまる おっとうふ」は賞味期限も2週間あるので4つならすぐに食べきれてしまいますよ。

今まで値段がネックで買えなかったという方も1度試せば良さが分かると思います!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ叙々苑 焼肉のたれがやっぱりお得!値段・感想・味まとめ!アレンジもできるおすすめ人気商品!

コストコ「伊藤ハム チキンナゲット kiriクリームチーズ入り」食べ方・感想まとめ!子供大好きおすすめ商品!

コストコ「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」食べ方や感想・保存期間まとめ!お弁当にもおすすめ!

コストコ「ドクターブロナー マジックソープバー」肌が気になる人におすすめ!感想まとめ、子供にも安心!

コストコのキャラメルフランおすすめ冷凍方法!感想・味まとめ!大容量値段も安くてお得な人気スイーツ!