有村架純のデビュー経緯やドラマ出演歴

有村架純さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

arimura_kasumi

ニッコリ笑顔になるとできるえくぼがとても可愛い有村架純さん。

国民的大ヒットとなった「あまちゃん」がきっかけで、大ブレイクしました。

関連記事はこちら
橋本愛デビュー経緯やドラマ出演歴!かわいいと評判!あまちゃんや映画で活躍!

能年玲奈デビュー経緯とドラマ出演歴!事務所トラブルの噂は?芸能界復帰なるか!

また、2016年に公開された映画「ビリギャル」では偏差値40アップを果たして慶応に合格する金髪ギャルを演じた有村架純さん。

その演技力が高く評価され、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞&新人俳優賞、第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した、実力派の若手女優さんです。

でも意外や意外、有村架純さんは上京するための費用を稼ぐため、高校時代は週6でバイトをし、ケガをしても高熱があってもバイトを休まなかったという、清楚な外見からは想像もできないド根性の持ち主です!

スポンサードリンク

有村架純のデビューのきっかけは

有村架純さんは中学校3年生の時に自ら事務所(FLaMme)のオーディションを受けますが、何とまさかの落選!

原因は、関西弁(有村架純さんはさんは兵庫県出身です)と標準より1-2キロ程体重が重かったため。

そこで「見返してやる!」との一心で、話す言葉を標準語に直し、ダイエットしてから臨んだ2回目のオーディションで見事合格しました。

有村架純のドラマ主演歴

では有村架純さんの主なドラマ出演歴を見てみましょう。

2010年 有村架純主演のドラマ

ハガネの女 西堀マナ役  視聴率10.3%

2011年 有村架純主演のドラマ

ハガネの女 season2 西堀マナ役 視聴率7.5%
11人もいる! 真田二子役 視聴率8.7%

2012年 有村架純主演のドラマ

クローバー 秋山ユイ(レイナ)役 視聴率2.1%
三毛猫ホームズの推理 第8 – 9話 村瀬明日香役 視聴率12.4%
ぼくの夏休み 第2部 青山はる菜役 視聴率4.2%
つるかめ助産院〜南の島から〜 上原サヨリ役 視聴率8.1%

2013年 有村架純主演のドラマ

お助け屋☆陣八 神谷萌役 視聴率3.7%
連続テレビ小説 (NHK) あまちゃん 天野春子(青年期)役 視聴率20.6%
スターマン・この星の恋 臼井祥子役 視聴率8.5%
謎解きはディナーのあとで スペシャル 船上探偵・影山 CASE2「王子様をお探しでございますか?」 シオタ・ユミコ役 視聴率15.9%

2014年 有村架純主演のドラマ

失恋ショコラティエ 小動まつり役 視聴率12.3%
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜 中島葵美役 視聴率11.0%
弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 樽見柚子役 視聴率9.9%

2015年 有村架純主演のドラマ

ようこそ、わが家へ 倉田七菜役 視聴率12.5%
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 杉原音役(主演)視聴率9.7%

スポンサードリンク

朝ドラ主演でさらに注目が集まる有村架純

2017年の前期連続テレビ小説『ひよっこ』ヒロインに抜擢!

脚本を書いた岡田惠和さんたっての希望で、オーディションなしで主演になりました!

可愛らしい容姿だけでなく、抜群の演技力、何より負けず嫌いで不屈の根性を併せ持つ有村さん!

今後の活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

その他関連記事はこちら

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

阿部純子デビュー経緯とドラマ出演歴!朝ドラや映画で活躍、二つの目の窓が絶賛!?

二階堂ふみのデビュー経緯とドラマ出演歴!菅田将暉との関係が噂されたことも!

黒木華のデビュー経緯やドラマ出演歴!国際映画祭最優秀女優賞前はお化け屋敷でバイトも?

新垣結衣デビュー経緯とドラマ出演歴?CMに映画に大活躍!ショートにした理由は?