育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

実践!月に約150回サンクスに行くと、どれくらいの楽天チェックポイントが貯まるのか!

ひたすらサンクスに通い、楽天チェックの可能性を試してみる

raku201608

今までも検証してきた楽天チェックでポイントがどれくらい貯まるのか、という取り組み。

前月2016年7月は約120回サンクスに行ったり、他の楽天チェックの対象店舗をまわった結果、801ポイントをゲットしました。

1,000ポイントいくには、サンクスに150回くらい行けばいいのかなと思い、実践してみる事に。

そう、真夏の一番暑い8月に実践してみました(笑)

スポンサードリンク

訪問回数結果について

結論から言いますと、150回目指すと言っておきながら、実際にサンクスに行った回数は144回でした。

ですので記事タイトルも「約150回」と表記しています、その点はどうかご容赦ください。

平均すると一日で約5回サンクスに行ってた事になりますね。

真夏に歩き回ったので本当にしんどかったです、何度か心が折れかけました。

先に、サンクス以外でゲットした楽天チェックポイントについて

ちなみにが8月のサンクス意外の楽天チェックポイントの結果は下記の通りです。

・マツキヨ 30ポイント
・コナカ 40ポイント
・東京駅大丸デパート(8月のみの期間限定の模様) 30ポイント

合計:100ポイント

今までとだいたい似たような結果でした。 

サンクスに約150回(厳密には144回)行った結果は!?

さて、注目のサンクス分の集計です。

・1ポイント × 113回 (113ポイント)
・10ポイント × 22回 (220ポイント)
・50ポイント × 6回 (300ポイント)
・100ポイント × 2回 (200ポイント)

合計:833ポイント

約8割は1ポイントのため、かなり心的ダメージがありました。

100ポイントを2回獲得していますが、これも月末の事だったので、それまでは本当に意地でやっている状態でした。

スポンサードリンク

結局、どれだけのポイントを獲得できたのか

さて、サンクスとそれ以外のポイントと合計するとどれくらいになるのか。

結果としては933ポイントでした。

またしても1,000ポイント届かずです。(あんなに頑張ったのに、、、)

こうなったら月間1,000ポイント行くまで引き続き頑張る必要がありそうです。

そろそろ母数も集まってきたので、楽天チェックのサンクスくじ期待値も集計しようかと思っています。

ちなみに過去の関連記事はこちら

楽天チェックって何?ポイントどれくらい貯まるの?試しに一か月やってみた結果!

楽天チェックのポイント、どれだけ貯まるのか?一か月それなりに頑張ってみた!

楽天チェックのポイントこれだけ貯まる!さらに頑張って一か月やってみた結果!

サンクスとファミマ合併で楽天チェックはどうなるのか

さて、ちょっと話は変わりますが、サンクスはすべてファミマに店舗替えをする形で合併がされます。

運営母体は以前から一緒だったため、いつかはこうなる話だったのかもしれませんが。

気になるのは楽天チェックが存続するのかという事。

まだそこに関する情報はでていないものの、どうも雲行きが怪しそうです。

動向を見守っていこうと思います。

スポンサードリンク

-買い物・節約