スプリガンレクイエム.0.Ztの性能・パーツ情報まとめまとめ!

スプリガンレクイエム.0.Ztについての性能・パーツ情報まとめです。

beyblade_vc85

レジェンドスプリガン.7.Mrに続いてゴッドシリーズ立て続けの登場となったスプリガンシリーズ、その名もスプリガンレクイエム.0.Zt。

今回はスプリガンレクイエム.0.Ztについて紹介していきます。

スプリガンレクイエム.0.Ztってどんなベイ?

最初にスプリガンレクイエム.0.Ztってどんなベイなのかについて概要を紹介していきます。

読み方はスプリガンレクイエム・ゼロ・ゼータ、タイプはバランス、使用者は紅シュウです。

モチーフはスプリガン、説明についてはこちら。

スプリガン (Spriggan) は、イングランド南西部のコーンウォール地方に伝わる妖精、ドワーフの一種。 自由に姿を変えられるが、極めて醜くずんぐりしたドワーフの姿をし、主に巨大化し巨人の姿で現れる。 宝の埋蔵地の管理者であり、非常に醜く狂暴だが、他の妖精の護衛役もつとめる。

アニメでもスプリガンは赤い巨人の姿で描写されていますね。

レクイエムとは鎮魂歌という意味で使われてたりもしますが、「死を悼む」、及びそのために行われる教会のミサ、というのが本来の意味との事。

つまり、スプリガンの死を悼む、という意味を持ち、破壊されたレジェンドスプリガンを弔い、超える意味をこめてのネーミングかもしれませんね。

間違いなくベイブレードバーストゴッドの終盤における台風の目となるベイ、スプリガンレクイエム.0.Zt。

パーツ紹介や驚愕の仕様について触れていきましょう。

スポンサードリンク

スプリガンレクイエム.0.Ztのレイヤー

まずはスプリガンレクイエム.0.Ztのレイヤーについて。

beyblade_vc80

スプリガンレクイエム.0.Ztのレイヤー、「スプリガンレクイエム」

見事なまでのバランスタイプのお手本とも言える攻撃・防御・持久の数値ですね。

後ほど触れますが、ラバーパーツも組み込まれているレイヤーです。

スプリガンレクイエム.0.Ztのディスク

続いてスプリガンレクイエム.0.Ztのディスクについて。

beyblade_vc82

スプリガンレクイエム.0.Ztのディスク、「ゼロ」

潔いほどの重量特化ディスクです。

これまで人気だったヘビーやグラビティが重量4だったのに対し、ゼロは重量5、これは早くも人気ディスクとして台頭しそうな予感ですね。

スプリガンレクイエム.0.Ztのフレーム

スプリガンレクイエム.0.Ztにはフレームは付属していません。

しかし、フレームが付属していないだけで、コアディスク一体型レイヤーにフレームの着脱ができるようになっています。

他のフレームと同じように、状況に応じて着脱しましょう。

スプリガンレクイエム.0.Ztのドライバー

最後はスプリガンレクイエム.0.Ztのドライバーについてです。

beyblade_vc83

スプリガンレクイエム.0.Ztのドライバーは「ゼータ」

ディスクの「ゼロ」と同じく、スプリガンレクイエム.0.Ztで初登場となるドライバーです。

注目すべきはこのゼータの仕様、なんとアタック・ディフェンス・スタミナとタイプを変更する事が可能になった驚愕のドライバーです。

今までアルタークロノスなどで2タイプを使い分けることができるベイはありましたが、3種類のタイプを使分けられるドライバーの登場です。

スプリガンレクイエム.0.Ztの驚愕の能力とは!

スプリガンレクイエム.0.Ztbは他のベイにはない、というより、他のベイの特徴を詰め込んだ特殊な性能があります!

他のベイとは、ゴッドヴァルキリー.6V.Rb、ナイトメアロンギヌス.Ds、ドレインファブニル.8.Nt、ゼノエクスカリバー.M.I!

ゴッドヴァルキリー.6V.Rbからは右回転(ゴッドヴァルキリー.6V.Rbでなくてもよかったと思われますが、代表ベイとしての選択なのでしょう)、ナイトメアロンギヌス.Dsっからは左回転、ドレインファブニル.8.Ntからラバーパーツ、ゼノエクスカリバー.M.Iからはメタルチップという、各ベイの特色を盛り込んでいるのです。

なんでもありです!

もう一度言うと、な・ん・で・も・あ・り、です!

さらに、ドライバー「ゼータ」のタイプを変更できるという特徴とあいまって、右回転・左回転、そしてアタック・ディフェンス・スタミナ、どの設定でも戦えるという、とんでも仕様なのです。

・・・もう、これだけあればいいじゃん、というベイですねw

付属のランチャーも特殊

ちなみに付属のランチャーはライトランチャーLR・ロングLRワインダー、しかも色は黒。

beyblade_vc84

ランチャーはレジェンドスプリガン.7.Mrのものと同じですが、ロングワインダー付属です。

スプリガンレクイエム.0.Ztの回転を切り替えるためのパーツもついたワインダーですね!

スポンサードリンク

スプリガンレクイエム.0.Ztの使用者、「紅シュウ」

beyblade_v54

ベイブレードバースト ゴッドでスプリガンレクイエム.0.Ztを使用するのは紅シュウ。

レッドアイは紅シュウなのか、違うのか、と注目を集めていましたが、結局ダークサイドに堕ちた紅シュウだった事が判明。

白鷺城ルイにレジェンドスプリガン.7.Mrで挑み、負けた事によりレジェンドスプリガン.7.Mrを破壊し、スプリガンレクイエム.0.Ztを生み出すにいたった紅シュウ。

なんともラスボス的存在感を放ってますね!

超重量級ディスクの「ゼロ」に人気集中か?

タイプ・回転を自由に変更できるスプリガンレクイエム.0.Ztですが、実際にはそのディスク、「ゼロ」に人気が集中のではないかとにらんでいます。

重量があれば攻撃・防御・スタミナ、それぞれの能力に大きなアドバンテージをもたらします。

レジェンドスプリガン.7.Mrも早くに売り切れがちになりましたが、スプリガンレクイエム.0.Ztももしかしたら早い段階で入手が難しくなる可能性もあります。

みかけたらなんとしても入手しておきたいですね!

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

ベイブレードバーストゴッド最初に買う初心者向けおすすめアイテムは?スタジアム・ランチャーについても!

ベイブレードバースト ゴッドレイヤーシリーズ一覧!最強組み合わせの参考に!

スポンサードリンク