クレバーシャープは本当に効果があるのか?どれだけ包丁の切れ味があがるのか? | LIFE

クレバーシャープは本当に効果があるのか?どれだけ包丁の切れ味があがるのか?

クレバーシャープの効果は?本当に包丁が切れるようになるのか?

cleversharp

家事素人のサラリーマンが試してみた!

クレバーシャープって本当に切れ味が変わるの?

以前、Loftでこの商品を見て、「なんか今までの包丁研ぎと違う!?」という印象を受け、ずっと気になっていました。

ちょうど動画でプロモーションをしていたんです。

「一回こうして刃を通して研ぐだけで、バツグンの切れ味!」

「皆さん見てください、さっきまでの包丁がここまで切れるようになります!」

それを見て、おぉ、これは他の包丁研ぎ機とは違うっぽいぞ、と感じて、とても興味を持ちました。

しかし、色々な包丁研ぎ機を既に試していた自分としては、「結局今まで試したのと同じなのかな」、と半信半疑な部分もあったのは事実。

動画のふれこみに対して、本当にそんなに切れ味バツグンになるんかいな、という気持ちもありました。

本当に切れ味が上がる?結論は?

結論から言うと、切れ味は上がります!

思ってた以上に簡単に、そして、思っていた以上の効果がありました。

今まで他の包丁研ぎ機を試していた自分としては、「実感できるレベルで本当に切れ味が増してる!!しかもこんなに簡単にっ!!」って感じでした!

それまでうちで使っていた包丁は、恥ずかしながら、卵焼きですらスッと切れない状態だったんですねw

包丁を引くと、卵焼きの表面にひっかかるw

「おいおいおい」って思われるかもしれませんが、恥ずかしながらそういう状況でしたw

今思えば、ようそんな状態で調理をしていたなぁ、という感じです。

それが、卵焼きしかり、野菜しかり、包丁を押したり引いたりしなくても、包丁を下ろすだけで、スッと刃が入っていく!

「これが本来の包丁の切れ味かっ!」と感じる切れ味でした!

クレバーシャープのすごいところ!

おいおいおい、じゃあ今までろくに包丁研ぎもしてなかったんだろ、と皆さん思うかもしれません。

確かに、結果的にはそいういう状態でした。

というのは、研ぎ機を使ってはいたんです。

しかし、今として思えば、クレバーシャープ以外の他の包丁研ぎ機は、ぶっちゃけ手間がかかる。

そして、頑張って砥いだつもりでも、「ん?意識すれば切れてるようになってる気がするけど、ぶっちゃけそこまでわからん」というレベル。

そういう事もあり、砥いでもあんまり変わらない → だからそんなに頻繁に研がない、というスタンスになっていました。

自分の中で、「包丁は砥いだ方がいいんだろうな。でもうちので使ってる包丁は、そんなにいい品でもないし、こんなもんなんだろうな」と、諦めにも似たような感覚があったんです。

クレバーシャープの利点とは!?

ところが今回、クレバーシャープを利用してみて、包丁を研ぐという概念が変わりました。

クレバーシャープによって、気づいたのはこれらの事です。

1.ちゃんと砥げば、包丁はちゃんと切れ味が増す(実感できるレベルで)

2.クレバーシャープは砥ぐのが楽!

3.砥ぐのが楽だから、こまめに研ぐ

まとめると、よく切れるようになるし、しかも楽だし、だからそれが気持ちよくなって、よく砥ぐようになり、よく切れる状態が維持される。

もう一回言います!

よく切れるわ、簡単だわ、だからよく砥ぐようになるわ!

そういう事です!

これって無敵のサイクルだと感じましたw

プロ(料理人の方々)はきっと、いい包丁を使い、砥ぐ技術も洗練されていらっしゃるので、ぶっちゃけクレバーシャープいらずだと思います。

しかし、一般の主婦(主夫)の方!

これは今までの包丁研ぎとは一線を画します。

気持ちいいです、「確かに!!」ってなりますよ!

日々の調理が楽しくなります、是非実感してみてください!