岡野洋一って誰?

岡野洋一という芸人さんをご存知でしょうか?

今まであまり注目されていなかったのですが、2018年の新春爆笑レッドカーペットで大賞となった芸人さんです。

今回は岡野洋一さんについて簡単にご紹介していきましょう。

岡野洋一の画像

気になる岡野洋一さんの画像はこちら。

okano

髭が印象的な芸人さんですね!

スポンサードリンク

岡野洋一はもと巨匠?

岡野洋一さんはもと巨匠です。

巨匠と言っても、業界の第一人者、という意味の巨匠ではなく、「巨匠」という名のコンビを組んでたんですね。

残念ながら今では解散となっていますが、かつて活躍し注目されていたコンビだったりします。

巨匠の活動歴はこちら
▶キングオブコント2009 2回戦進出
▶M-1グランプリ2009 2回戦進出
▶キングオブコント2010 2回戦進出
▶M-1グランプリ2010 1回戦敗退
▶キングオブコント2011 3回戦進出
▶キングオブコント2012 準決勝進出
▶キングオブコント2013 準決勝進出
▶キングオブコント2014 決勝進出
▶平成26年度NHK新人お笑い大賞 準優勝
▶キングオブコント2015 決勝7位

キングオブコントで決勝にも進んだことのあるコンビだったんですね!

巨匠の解散理由は岡野洋一の借金?

実はこのお笑いコンビ「巨匠」の解散理由、岡野洋一さんの借金ではないかと言われていますが、実際には相方の本田和之さんが料理の道で頑張るという事で、解散に至ったようです。

実際にこの頃から岡野洋一さんは借金があったものの、それが直接の原因ではないようです。

あくまで表向きには、ですが。

岡野洋一の借金はどれくらい?

岡野洋一さんはギャンブルが大好きで、そのせいで借金をしてしまっています。

その額、約800万円との事。

無事完済できるといいですね。

爆笑レッドカーペットでの活躍は?

さて、そんな岡野洋一さんが注目される結果となった、2018年の新春爆笑レッドカーペット。

メチャクチャ面白いネタをやったかというと、あまりそうは受け止められていなかった様子。

大笑い・中笑い・小笑いで面白さを判定され、今回は視聴者のリアルタイム投票も反映されての結果判定でしたが、岡野洋一さんは残念ながら小笑いでした。

ネタの内容はパチンコの大当たりについて説明するというものでしたが、確かに相手を選ぶ内容だったかなと。

パチンコ好きな方にはウケる内容だったかもしれませんが正月の真昼間に通用するかというと、、、という感想でした。

まぁ、ギャンブル好きな岡野洋一さんらしいネタと言えばそうなのですが(笑)

スポンサードリンク

なんで岡野洋一はレッドカーペット賞を受賞したの?

さて、そんな岡野洋一さんがなんでレッドカーペット賞を獲得できたかについてです。

レッドカーペットでは、レッドカーペット賞を審査員の誰かが代表して決めるのですが、今回その審査役に任命されたのが爆笑問題の太田さんでした。

番組の途中でも視聴者審査の厳しさについて「視聴者厳しいね」と漏らしていた会場審査員たち。

「最初にやった2組は可哀そうだよね」という言葉もでていたのですが、まさに岡野洋一さんが2番目の出演だったんですね。

そこでレッドカーペット賞を決めるにあたって、誰が一番面白かったかな、と「大笑い」を受賞した芸人達を思い浮かべる中、敢えて逆の岡野洋一さんをレッドカーペット賞に指名して会場を盛り上げるという演出でした。

(もしかしたら太田さんは本当に岡野洋一さんが大賞、と思っての指名だったかもしれませんがw)

そんなこともあり、2018年元旦から注目度が急上昇した岡野洋一さん。

今後の活躍にも注目です!

スポンサードリンク