冨手麻妙のデビュー経緯やドラマ出演歴

冨手麻妙さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました!

tomite_ami

近年、様々な映画やドラマ、またグラビアと精力的に活躍する冨手麻妙さん。

冨手麻妙さんが受けたインタビューで、彼女の覚悟がうかがえます。

まだ20代前半である彼女ですが映画等で脱ぐ事に関しては「必要であれば脱ぐ事に抵抗が無い」と言い切った冨手麻妙さん。

そんな冨手麻妙さんの言葉通り、映画「みんなエスパーだよ!」や「リアル鬼ごっこ」で魅せたセクシーな演技でみせてくれています。

そんな冨手麻妙さんの経歴や今後の注目ポイントについてみていきましょう。

スポンサードリンク

冨手麻妙のデビュー経緯

tomite_ami_01

冨手麻妙さんは2009年に「オーディションAKB48・第8期研究生オーディション」に合格して研究生として活動していました。

しかし、冨手麻妙さんは女優に憧れて卒業を決意し本格的に女優としての活動を始めます。

そんな冨手麻妙さん、2011年7月にフォトジェニックコンテスト2011で準グランプリに選ばれます。

さらに、2012年2月にも「ミスFLASH2011」コンテストにてファイナリスト10人に残り、2012年8月には「汐留グラビア甲子園2012」にて準グランプリを獲得している冨手麻妙さん。

また、2013年1月 アクトライブアイドル「アリスインアリス」のメンバーとなり、2013年6月に同ユニット卒業しております。

冨手麻妙のドラマ出演歴

それでは冨手麻妙さんのドラマ出演歴を見てみましょう。

2013年 冨手麻妙出演のドラマ

東映「非公認戦隊アキバレンジャー/7話」天使の女の子役
大河ドラマ八重の桜 大学生役 14.6%

2014年 冨手麻妙出演のドラマ

連続テレビ小説「花子とアン」竹沢昌代役 22.6%
警視庁捜査一課9係2時間スペシャル 樫村百合香役 10.5%

2015年 冨手麻妙出演のドラマ

大河ドラマ「花燃ゆ」 遊女役 12.0%
ドラマスペシャル「遺留捜査」 ヲタク少女役 13.3%
警視庁捜査一課9係 第5話 田畑クルミ役 12.5%

2016年 冨手麻妙出演のドラマ

サスペンス特別企画「仮釈放の条件 出口の裁判官 岬真斗香」豪畑百合役 
土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル42」矢部比呂美役

スポンサードリンク

様々な役柄に挑戦する冨手麻妙

冨手麻妙さんは甲子温監督に憧れているそう。実際に甲子温監督に多く出演しています。

憧れの甲子温監督が手がけた日活ロマンポルノ作品「アンチポルノ」では映画初主演を果たし、また冨手麻妙さん初のヌードを披露しています。

主演に起用している甲子温監督は「女優として才能が開花していく様に常に着目してきました。個性的な魅力、並外れた演技力を持つ彼女を晴れて主演として迎えられたことで初めて作品が成立したと言っても過言ではありません。彼女以外の主演はありえませんでした」と冨手麻妙さんを絶賛しています。

同作品はフランスの第22回エトランジェ映画祭コンペティション部門に正式出品される事になっています。

今後の冨手麻妙さんの活躍に期待です。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

不動のセンターから唯一無二の女優へ羽ばたく元AKB48前田敦子の軌跡

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

上野樹里デビュー経緯とドラマ出演歴!事務所ごと引き抜きがあった?旦那は誰?

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?

波留デビュー経緯とドラマ出演歴!元モデル・朝ドラヒロインの水着が凄い?