育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

2.5次元の王子様がギャグ路線に挑戦?山崎賢人のデビュー経緯とドラマ出演歴!

世の多くの女性を虜にする山崎賢人

yamazaki_kento

少女漫画を原作にした映画に立て続けに出演し、もはや2.5次元イケメンとまで言われている若手俳優である山崎賢人さん(正式には山「﨑」の字が使われます)。

本当に少女漫画から出てきたような、若い女性が理想とする顔だちで、2年連続雑誌viviの国宝級イケメンランキングで1位を獲得しています。

また、山崎賢人さんは2015年第39回日本アカデミー賞では新人俳優賞に『orange - オレンジ -』『ヒロイン失格』の二つの映画からノミネートされました。

そんな山崎賢人さんのこれまでの経歴と今後の注目ポイントをまとめてみました。

スポンサードリンク

山崎賢人のデビュー経緯は!?

東京都板橋区出身の山崎賢人さんは中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始しました。

少女向け雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動。

なんと誌上で行われた女装企画で投票結果1位を獲得しています。

その後、山崎賢人さんは ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューし、翌年には映画『管制塔』で初主演を務めました。

デビュー後は色々な俳優さんとも交流を深めているようで、菅田将暉さんとはとても仲が良いよう。

菅田将暉さんの関連記事はこちら
auの鬼ちゃんでおなじみ!大河にも出演予定の菅田将暉、デビュー経緯とドラマ出演歴!

また、土屋太鳳さんとは共演回数が多い事でも知られています。

土屋太鳳さんの関連記事はこちら
実はウルトラマンが大好き!?朝ドラ主演女優、土屋太鳳のデビュー経緯とドラマ出演歴!

山崎賢人のドラマ出演歴

それでは山崎賢人さんのドラマ出演歴を見てみましょう。

<2010年>
熱海の捜査官  四十万新也 役 視聴率 7.9%
クローン ベイビー 岡部城太郎 役 視聴率 2.2%

<2011年>
ランナウェイ〜愛する君のために PANDA 役 視聴率 10.2%

<2012年>
黒の女教師 安田俊介 役 視聴率 9.9%

<2013年>
35歳の高校生 阿久津涼 役 視聴率 13.3%

<2014年>
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 桜宮葵 役 視聴率 11.4%
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 江波戸光輝 役 視聴率 9.9%
水球ヤンキース  三船龍二 役 視聴率 6.6%

<2015年>
連続テレビ小説 まれ 紺谷圭太 役 視聴率 19.4%
永遠のぼくら sea side blue 永田拓 役 視聴率 8.0 %
デスノート L 役 視聴率 11.55%

<2016年>
好きな人がいること  柴崎夏向 役 視聴率 9.0%

スポンサードリンク

ギャグ路線でも活躍できるか?注目の山崎賢人

山崎賢人さんの特徴は顔だけでなく、雰囲気がすでにイケメンオーラを出しているところ。

そこが魅力となって多くの人から注目されるのでしょう。

王子様のようなルックスで女性だけでなく男性も山崎賢人さんに魅了されるようになってきました。

2017年にはギャグマンガが原作の主演映画『斉木楠雄のΨ難』が公開されます。

クールなツッコミ役をどう演じるのか期待が高まります。

単なるイケメンキャラだけでなくこれからどのような一面を見せてくれるのか、今後ますますの活躍が楽しみな俳優さんです。

スポンサードリンク

-芸能人