コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)はお得?感想・アレンジ・賞味期限まとめ!

コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)についてお得具合や感想、アレンジ、賞味期限情報をまとめました!

costco_388

今回はコストコで多くの人が見た事あるであろう、ポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)についてご紹介します。

スポンサードリンク

冬にぴったりのコストコ ポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)

寒い時期になると、無償に「コーンスープ」が飲みたくなることってありますよね。(私だけでしょうか?(笑))

特に、冷え込む朝なんかにはパンと一緒にあったか~いコーンスープを「フゥフゥ」としながらゆっくり飲んで、身体の芯から温まりたい…。

しかし、朝からコーンスープを作って飲むなんて余裕私にはありません。

前日に作っておいて、朝は温めるだけの状態にしておくのもアリだと思いますが、スイートコーンを潰して濾して…。という作業は、面倒臭がりな私にはハードルが高すぎます(汗)。

そんな面倒臭がりの救世主である「インスタントスープ」の業務用をコストコで発見し、購入しました!

粉末タイプのカップスープというと、私がまず思い浮かべるのは「クノール」さんの商品なのですが、今回購入したものは「ポッカ」さんの販売している商品でした。

やっぱりお得なコストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)

ポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)段ボール箱の上部を開けてみると、中にはドサーッとコーンスープの素が50袋も入れられています。

さすが業務用って感じですね。50袋入りで1,268円ということで、1食あたりおよそ25円になります。

近所のスーパーで売られている似たようなインスタントスープは、3袋入りで158円となっているので、1食あたりおよそ53円ということになります。やはりコストコは圧倒的にコスパが良いですね。

コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)、使い方・感想

1食12.5gで、作り方は通常のものと変わらず125mlの熱湯を注いでかき混ぜるだけです。

小さいティーカップですと丁度一杯分の量になるので、食事の付け合わせなどには丁度良い量です。

早速お湯を沸かして飲んでみました!コーンの粒やクルトンなどは入っておらず、

全体的に濃厚で、しょっぱさを感じます。

もちろんコーンの甘味はあるのですが、しょっぱさの方が強くでていて想像とは異なる味ではあったものの、美味しくいただけました!

アレンジも簡単、コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)

ポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)のパッケージをよく見ると、バターや粉チーズ、牛乳を加えても美味しくいただけるとのことでした。

試しに温めた牛乳で作ってみると、元々の塩気に牛乳の甘味とまろやかさが加わって丁度良いバランスになり、こちらも美味しくいただけました!

ちなみに子供は牛乳で作ったものの方が好みのようで、ポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)を飲むときは毎回牛乳で飲んでいます。

50袋も入っているので、スープとしてだけではなく「ポタージュグラタン」や「コーンクリームコロッケ」を作る時に活用したりしています!

スポンサードリンク

保存保管も便利なコストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)

このコストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)は1袋ずつ個包装されているため、賞味期限はおよそ10ヶ月先までと腐らせる心配がないのも嬉しいポイントです!

1食あたり49kcalと低カロリーなので、小腹が空いた時のオヤツなんかにも出来るので、1度試してみてはいかがでしょうか。

汁物がない、という時にも役立つコストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)、おすすめです!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコ「カルビーポテト じゃがいも」感想・味まとめ!保存方法や値段も!おすすめの使い方は?

コストコ「大豆まるまる おっとうふ」感想・味、オススメの食べ方・賞味期限まとめ!値段の秘密は?

コストコ叙々苑 焼肉のたれがやっぱりお得!値段・感想・味まとめ!アレンジもできるおすすめ人気商品!

コストコ「伊藤ハム チキンナゲット kiriクリームチーズ入り」食べ方・感想まとめ!子供大好きおすすめ商品!

コストコ「アイデル チキンミートボール ハワイアンスタイル」食べ方や感想・保存期間まとめ!お弁当にもおすすめ!