コストコのアップル&ルバーブクリームタルトおすすめの食べ方、味・感想・値段まとめ!

コストコのアップル&ルバーブクリームタルトについて、おすすめの食べ方や味・感想、値段に関する情報をまとめました!

costco_392

今回はコストコの人気スイーツ、アップル&ルバーブクリームタルトについてのご紹介です!

スポンサードリンク

コストコのアップル&ルバーブクリームタルトってどんなスイーツ?

コストコで大容量スイーツを買うのが大好きです。

定番は「ティラミス・ドルチェ」や「トリプルチーズタルト」ですが、前回訪問した際、珍しいものを見つけました。

それは「アップル&ルバーブクリームタルト」です。

まず「ルバーブ」を使ったスイーツはあまり日本ではお目にかかれません。

ジャムにしてパイの中に入っているのはたまに見かけますが、この「アップル&ルバーブクリームタルト」にはわりとゴロっとそのままのかたちでルバーブが入っているのです。

ルバーブの見た目や食感が好きな私は、思わず「珍しい!」と手にとってしまいました。

こちらのアップル&ルバーブクリームタルト、表面には、リンゴと赤いルバーブのざく切りが散りばめられていて、見た目とてもキレイです。

コストコのアップル&ルバーブクリームタルト、感想・味

アップル&ルバーブクリームタルトは表面に焼き目がついているので、ルバーブを見慣れていないと、セロリのぶつ切りか、焼きネギが乗っているようにも見えますが・・・

砂糖で煮たルバーブはセロリみたいに苦くなく、かなり酸味がありますがクセはありません。

そしてタルトのフィリングは甘めのカスタードクリームです。食感はかなりやわらかめ。

ちょっとカスタードの甘みががきついかな??と思いましたが、ルバーブとリンゴの酸味がさわやかで、あまりしつこく感じません。特にルバーブの酸味はいいアクセントになっています。

コストコのアップル&ルバーブクリームタルトは全体的にやさしい味で食べやすいですね。

コストコのアップル&ルバーブクリームタルト、おすすめの食べ方

そのまま食べてもよいと思いますが、私はオーブンで温め直して、中のカスタードがトロッとなるぐらいにして食べました。

ルバーブとリンゴも温かいほうが甘みが増して美味しいです。

欲を言えば、もっとルバーブをたくさん乗せてほしかった気も・・・

さらに欲を言えば、タルトの生地がちょっと粉っぽくて大味かな・・・というところです。

スポンサードリンク

アップル&ルバーブクリームタルトのお値段と賞味期限

コストコのアップル&ルバーブクリームタルト、お値段は直径25csm、850gで998円。このボリュームを考えればコスパは大変よいと思います。

賞味期限は4日。さすがに一度には食べきれずおすそわけに持っていったところ、珍しいので喜ばれました。

そして、飲み物は断然紅茶が合います!

ルバーブのお菓子は、外国の童話や小説に出てくるイメージで、私にとっては味より見た目を楽しむものという感じです。

もっと日本でもルバーブのお菓子がメジャーになってほしいなあと思います。

でもルバーブは春~夏ごろが季節の野菜なので、もしかしたら季節限定商品だったのかもしれません。

酸っぱいのが苦手じゃない方、ちょっと珍しいスイーツが食べたい方にはおススメです。

コストコはこのような珍しい商品に出会えるので嬉しいですね。

是非一度コストコのアップル&ルバーブクリームタルト、お試しください!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダーおすすめの食べ方!感想・味・値段まとめ!お得でおいしいおすすめ品!

コストコのポン・デ・ケージョ、食べ方・感想・味まとめ!どんなパン?ポンデリングみたい?モッチモチで超美味!

コストコのパンオショコラサヴール冷凍・解凍方法、味・感想・値段まとめ!保存も簡単、食べやすいおすすめパン!

コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)はお得?感想・アレンジ・賞味期限まとめ!子供の飲みやすい?

コストコ「カルビーポテト じゃがいも」感想・味まとめ!保存方法や値段も!おすすめの使い方は?