コストコのエルブ・ド・プロヴァンスってどんな商品?感想・賞味期限・価格まとめ

コストコのエルブ・ド・プロヴァンスについて感想・賞味期限・価格などの情報をまとめました!

costco_393

今回はコストコの便利調味料、エルブ・ド・プロヴァンスについてご紹介します!

スポンサードリンク

エルブ・ド・プロヴァンスって何?

「エルブ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence)」と聞いても「ピンッ!」とくる方は少ないのではないでしょうか。私もその1人でした。

コストコの調味料コーナーで見つけたこの商品。

はじめは良く分からなかったので近くにいたスタッフさんに尋ねてみたところ、『「エルブ」というのはフランスでハーブのことを指し、元々はフランスのプロヴァンス地方でよく使われる様々なハーブをブレンドしたものをそう呼んだそうです。』と、丁寧に説明してくださいました。

商品の裏の原材料を見ても、「バジル・タイム・マジョラム・ローレル・オレガノ・タラゴン・ローズマリー・セージ・セロリシード」と記載されていて、普段から口にしているハーブ類からあまり聞き馴染みの無いハーブ類まで、合わせて9種類ものハーブがミックスされているのが分かります。

ハーブ類は種類が多く、1つの料理を作るのに何種類か用意しなくてはならないことが多いのですが、実際に使用するのは僅かな量で、結局はかなりの量を残したままダメになってしまう…。なんてことが結構多いんですよね(汗)。

しかし、この商品は既によく使うであろうハーブ類がミックスされているので、わざわざ何種類も買い集めなくても簡単に「香草焼き」なんかが作れてしまいます!

エルブ・ド・プロヴァンスを使ってみた感想!

大きさは、直径およそ5cmの円筒形のスチール容器になっています。

缶コーヒーくらいのサイズなので掴みく、上部のプラスチックの蓋を開けると6つの穴が開いているので、使うときはそのまま容器を逆さに振って中身を出す感じになります。

実際にパン粉と混ぜ合わせて「香草パン粉」として「ポークカツ」を揚げてみました。

作っている段階で既に強いハーブ臭が!パン粉の色もハーブの緑色が加わることで鮮やかになります。

出来上がったポークカツを食べてみると、「フワ~」っと口のなかにハーブ独特の風味が広がり、いつもの料理よりも高級感がでる感じです。

ハーブ類が苦手な方にはあまりオススメ出来ないのですが、好きな方には本当に気に入ってもらえると思います!

お肉や魚にまぶして焼いたりするのもいいですが、「煮込み料理」や「スープ」なんかにトッピングする要領で少し振りかけると、風味が加わり見た目も鮮やかになりますよ!

塩などが入っているわけではないので振りかけて味が崩れることもありません。

スポンサードリンク

コストコのエルブ・ド・プロヴァンス、賞味期限と価格

賞味期限は購入日より1年半となっています。

2本入りなので友達とシェアするのもいいかもしれませんね。

お値段も738円でそこそこもつのでコスパはいいと思いますよ!

ハーブが好きな方は是非お試しあれ!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのアップル&ルバーブクリームタルトおすすめの食べ方、味・感想・値段まとめ!賞味期限は?

ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダーおすすめの食べ方!感想・味・値段まとめ!お得でおいしいおすすめ品!

コストコのポン・デ・ケージョ、食べ方・感想・味まとめ!どんなパン?ポンデリングみたい?モッチモチで超美味!

コストコのパンオショコラサヴール冷凍・解凍方法、味・感想・値段まとめ!保存も簡単、食べやすいおすすめパン!

コストコのポッカ コーンスープ(業務用 50袋入り)はお得?感想・アレンジ・賞味期限まとめ!子供の飲みやすい?