育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

あまちゃんや寄生獣で知名度を上げた橋本愛!デビュー経緯やドラマ出演歴について

有名作品で着実に知名度を上げる橋本愛

hashimoto_ai

橋本愛さんは熊本県出身の注目女優さん。

何と言っても印象的なのが大きな瞳、すごく目力があります!

「目で演技する」と評判の演技力には定評があり、「TAMA映画賞 最優秀新進女優賞」「ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞」「キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞」「日本アカデミー賞 優秀新人俳優賞」「日本インターネット映画大賞 ニューフェイスブレイク賞」「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞」「日本シアタースタッフ映画祭 助演女優賞」「エランドール賞新人賞」など数々の賞を受賞しています!

そんな橋本さんは映画「桐島、部活辞めるってよ」「寄生獣」、朝ドラ「あまちゃん」で評価、認知度が急上昇。

世間に広く知られる事となりました。

近寄りがたいほどの美少女ぶりですが、仲良くなるとよく「もっと落ち着いた人なのかと思った」と言われるそうで、素顔は意外とおちゃめなようです。

ちなみに所属事務所は土屋太鳳さんも所属しているソニー・ミュージックアーティスツです。

土屋太鳳さんの関連記事はこちら
実はウルトラマンが大好き!?朝ドラ主演女優、土屋太鳳のデビュー経緯とドラマ出演歴!

スポンサードリンク

橋本愛のデビュー経緯

橋本愛さんが12歳の頃、お母さんが「3姉妹の中で1番顔立ちがはっきりしている!」と、ニューカム「HUAHUAオーデション」に(勝手に)応募し、何とグランプリを受賞。

芸能界デビューを果たします。

何故自分がグランプリ選ばれたのか訳が分からず、詐欺かドッキリなのではないかと疑ったそうです。

橋本愛のドラマ出演歴

それでは橋本愛さんのドラマ出演歴を見てみましょう。

<2011年>
カクセイ〜恐怖に目覚める6つのストーリー 「プロローグ / エピローグ」真鍋ユキ役(主演) 視聴率3.8%
新 あなたの知らない世界 「色あせた最後のラブレター」 絵里子役(主演) 視聴率%

<2012年>
罪と罰 A Falsified Romance 馬場光役(WOWWOWのため視聴率は出ず)
宮部みゆき 4週連続 “極上”ミステリー 第1夜 理由 石田由香利役 視聴率12.0%
はつ恋 豊崎緑役 視聴率11.9%
イロドリヒムラ 第3話 橋本愛 / 梨奈役 視聴率1.6%

<2013年>
連続テレビ小説 あまちゃん 足立ユイ役 視聴率20.1%
ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜 難波くるみ役(主演) 視聴率4.2%

<2014年>
青山ワンセグ開発 ねんりき! 北石器山高校超能力研究部 育子役(主演)視聴率8.7%
若者たち2014 永原香澄役 視聴率7.7%

スポンサードリンク

活躍の機会を増やし注目を集める橋本愛

主演作品を着実に増やしつつある橋本愛さん。

また、2016年だけでも「残穢 ー住んではいけない部屋ー」「シェル・コレクター」「バースデーカード」に出演しているだけでなく、今年公開予定の「うつくしいひと」「古都」、来年公開予定の「美しい星」にも出演されるひっぱりだこぶり。

一方、CMでもポカリスエット・イオンウォーターでも可愛らしい笑顔を見せてくれています。

今後、ますますの活躍が期待される若手女優さんです。

スポンサードリンク

-芸能人