和ピクルスとは?2018年流行の予感!

和ピクルスについて皆さんご存知でしょうか?

読んで字のごとく、和のピクルス、つまり和風ピクルスのことですが、今急激に注目を集めているんです。

その理由や作り方についてみていってみましょう。

そもそも和ピクルスってなに?

冒頭でご紹介した通り、和風のピクルス、「和ピクルス」ですが、オタフクから販売されている「和ピクルスの酢」というアイテムで超お手軽に作れちゃいます。

いわゆる一般的なピクルスに比べ、和のテイストとして梅の酸味があり、ダシが効いているのが和ピクルス。

wap_00

まるでお店で食べるような上品で一風変わったピクルスが おうちでも食べられると非常に今注目を集めているんですね。

スポンサードリンク

和ピクルスの酢ってどんな商品?

さて、このオタフクの「和ピクルスの酢」、どういう風に使うのか、という説明です。

といってもこの「和ピクルスの酢」の使い方は非常に簡単、野菜を入れるだけという単純明快仕様です。

wap_02

野菜を入れるだけ、というのも、ジップロップなどに和ピクルスの酢と野菜を入れる、というのではありません。

もっとお手軽なんです、なんとこの「和ピクルスの酢」の袋にそのままカットした野菜を入れるだけ!

すぐにできる和ピクルス!

しかもこの和ピクルス、画像の説明にもある通り、「和ピクルスの酢」に漬けてからわずか1時間でできちゃうんです。

和ピクルスって作るのに時間かかるのかな、一晩くらいおかなければいけないのかな、と思っている奥様もびっくりですね。

これなら食事の支度を始めた頃に付けておけば、ご飯のタイミングで和ピクルスを一緒に並べる事もできちゃいます。

この短時間でできる、というのも和ピクルスの人気の秘密ですね。

さらに食べ終わった後も便利な和ピクルスの酢!

しかもこのオタフクの「和ピクルスの酢」、もっと嬉しい秘密が!

なんと和ピクルスの酢で和ピクルスを作って美味しく食べた後も、さらに有効活用できるというスペシャル仕様なんです。

どういう事かというと、野菜の旨味が染み出している漬けた後の「和ピクルスの酢」、これがなんとドレッシングになってしまうんですね!

野菜を取り出した「和ピクルスの酢」100mlにごま油を大匙2杯、これでドレッシングが出来てしまいます。

「和ピクルスの酢」は酸味が強すぎず、ダシも効いているためとっても食べやすいテイストのドレッシングになります。

まるでレストランのドレッシングみたい、という感想も。

是非和ピクルスの酢でこのドレッシングも試して頂きたいと思います。

ちなみに和ピクルスの酢は雑誌Martでも注目度ナンバーワン!

ちなみにこの和ピクルス、雑誌Martでも読者が選ぶ新商品加工食品部門でグランプリになっています。

wap_01

流行に敏感な読者が選ぶ、まさに流行の最先端とも言える「和ピクルス」、ますます気になりますね。

人気・注目の理由はこちらの通り。

・パウチに料理酢があらかじめ入っているのが便利

・漬けた後の調味液をリメイクして使えるのもよい

・手軽!!野菜をどんどん入れるだけ!

・便利で味もおいしい!和風味は使い勝手がいい!

そんなに便利な「和ピクルスの酢」のお値段は?

おいしい和ピクルスが作れるだけじゃなく、本格ドレッシングも作れてしまうオタフクの「和ピクルスの酢」。

きっとお高いんでしょう、と気になっている方も多いはず。

でもご安心ください、こちらのオタフクの「和ピクルスの酢」はとってもリーズナブル!

お店にもよりますが、基本販売価格は税込みで259円!

普通にお店でピクルスを作るより安く「和ピクルスの酢」を購入でき、本格ドレッシングまで作れてしまうのだから驚きです。

和ピクルスの酢のこだわり

さらに和ピクルスの酢は材料にもこだわっています。

ダシと梅の酸味が効いていると最初に説明をしましたが、厳選された原材料を使っているんですね。

和ピクルスの酢では、ダシは焼津産かつおだしを。梅の酸味には紀州産梅酢を使用しています。

これなら原材料が気になる子育てママも安心ですね。

ちなみに和ピクルスの酢は開封前であれば約2ヶ月保管しておくことができます。

ストックしやすい、というのも和ピクルスの酢の嬉しいポイントです。

和ピクルスの酢お手軽動画のご紹介

ちなみに本当に和ピクルスの酢はお手軽なの?という証明に、実際に作り方を紹介している動画がこちら。

動画ではニンジン・きゅうり・大根・パプリカの和ピクルスを使っていますが、他の野菜を色々試すのも楽しそうですね。

アレンジも豊富な和ピクルスの酢

wap_04

ちなみに和ピクルスはアレンジもしやすくとっても便利。

オタフクのホームページではおすすめピクルスレシピ・ピクルスを使ったアレンジレシピが紹介されています。

さらに「和ピクルスの酢」の漬け汁を使ったレシピまで用意されているので要チェックですね。

おすすめピクルスレシピ

・千切り野菜の万能ピクルス
・ハムとセロリのサラダピクルス
・切干大根と桜えびのうまみピクルス
・海藻とたたききゅうりのピクルス
・長芋とおくらの山椒ピクルス

ピクルスを使ったアレンジレシピ

・漬けたピクルスをアレンジ!フレッシュトマトの和風冷製パスタ
・漬けたピクルスをアレンジ!カラフルリボンサラダ
・漬けたピクルス、お酢をアレンジ!じゃことれんこんの香りずし
・漬けたピクルスをアレンジ!チキンのきのこマリネソース
・漬けたピクルスをアレンジ!簡単鶏酢

和ピクルスの酢、漬け汁のアレンジレシピ

・漬けた後のお酢をリメイク!たことブロッコリーのナッツ梅酢和え
・漬けた後のお酢をリメイク!きのことあさりのさっぱりだしスープ
・漬けた後のお酢をリメイク!ふんわりだし巻き卵
・漬けた後のお酢をリメイク!根菜のさっぱりきんぴら
・漬けた後のお酢をリメイク!やわらかポークジンジャー

オタフクのレシピ掲載ページはこちら

みんなが気にある和ピクルスの酢の質問

ちなみにこんなに便利なオタフクの「和ピクルスの酢」、気になることもあるのでは?という事で、よくよせられるという質問についてもまとめてみました。

どうやって和ピクルスの酢をあけるのですか?

どうやって和ピクルスの酢をあけるのですか、という開封に関する質問。

「和ピクルスの酢」にはチャックがついているので、ツマミをひっぱるだけで開封できます、との事です。

wap_03

和ピクルスの酢、何回漬けられる?

和ピクルスの酢を使って、野菜を何回漬けられるか、という質問です。

一度漬けたと野菜の水分が混じって薄まるため、2回以上漬けるのには向かないとの事。

一度漬けた「和ピクルスの酢」はドレッシングや漬け汁アレンジで使ってしまいましょう。

スポンサードリンク

便利でレシピもたくさんの和ピクルスの酢

いかがだったでしょうか、今注目度マックスの和ピクルス、及びオタフクの「和ピクルスの酢」。

お手軽便利、というはもちろん、たくさんの応用レシピで食べ方楽しみ方も無限大!

子供に和ピクルスをお手伝いしてもらいながら 作るのもいいかもしれませんね。

まさに大注目商品の「和ピクルスの酢」、お店でみかけたらすかさず買い物かごに入れておくのがいいかもしれません。

その他のお役立ち関連情報はこちら
エジプト塩とは?どこで買えばいい?ルーツや入手方法・作り方について!

運動会のおにぎりアレンジおすすめ!お弁当用簡単お手軽レシピまとめ!子供も喜ぶ!

アボカドカッターの感想!おすすめのスライサーは?便利で使いやすくて超感動!

何コレ、ウマッ!!ってなったブリグラタンの作り方!ブリはブリ大根や照り焼きだけじゃない!

コストコのプルコギ、アレンジレシピ!お手軽大人気なお好み焼きの作り方!

スポンサードリンク