FINAL CUT(ファイナルカット)ドラマ感想まとめ!

2018年1月スタートの新ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の感想についてまとめました!

fainal_00

亀梨和也さん主演の復讐劇という事で注目を集めている火曜ドラマ、「FINAL CUT(ファイナルカット)」!

早速第1話のみんなの感想をまとめてみました!

スポンサードリンク

FINAL CUT(ファイナルカット)感想、5段階でいうと、、、

まずはドラマの感想を5段階で集計してみました。

・最高!とっても良かった!・・・10.2%

・それなりに良かった!・・・61.7%

・普通・・・17.6%

・ちょっと期待はずれ・・・8.8%

・残念、、、・・・0%

FINAL CUT(ファイナルカット)評価「最高!とっても良かった!」

FINAL CUT(ファイナルカット)の評価が「最高!とっても良かった!」という人は10.2%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・無実の罪を着せられて死んでしまった母親のために復讐を誓うシチュエーションが素晴らしく、私の心にドンぴしゃでした。また、亀梨君の演技ももはやベテラン俳優。見ていてワクワクしました。

・亀梨くんはかっこいいし、藤木さんの意外なキャラクター設定がよかったです。復讐モノが好きなので、こういうストーリーが好きですが、ただ復讐するだけでなく、色々突き詰めていく感じも面白いですね。セリフが少ない中でもわかりやすいストーリー展開も好みです。次回が楽しみです。

・亀梨君が出ていたので、それだけでももう最高です、話の導入も良かったと思います。

・とにかく亀梨和也さんがかっこいいと思います。顔だけじゃなく軽やかな身のこなし・・・。裕木奈江さんの起用もいいと思いました。次週も楽しみです。久々に続きが見たくなるドラマだと思いました。
亀梨和也さんが主演ということでかなり期待しています。今回のドラマは復讐劇ということで先が見えないのでハラハラします。

・昨年放送された元SMAPの草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」に似ています。同じスタッフが作ったらしので今後の展開に期待しています。

・最初、全然期待してなかったのに、亀梨くんの復讐劇のドラマ、見ていてどんどんのめり込んでいきました。今後の展開が楽しみすぎます。

FINAL CUT(ファイナルカット)評価「それなりに良かった!」

FINAL CUT(ファイナルカット)の評価が「それなりに良かった!」という人は61.7%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・裕木奈江の久しぶりなの日本ドラマでの演技が見れてよかったです

・思っていた以上にミステリアスで、惹きこまれました。今後、伏線をどのように回収するのか気になります。

・正直期待せずに、見始めたが、意外と面白かった。主演の亀梨和也さんの演技も良いが、脇を固める方々が豪華で演技も良い。

・亀梨くんの演技がやっぱりいいと感じました。迫力がありますし、やっぱり見ていてカッコイイです。

・復讐劇…ということでドロドロしたものかと思ったのですが予想を裏切り痛快でした。次回も観るつもりです。

・思っていたよりも俳優陣の存在がよかった。ストーリもしっかりしている。

・亀梨がいろんな服装、いろんな表情をするのが見ていて楽しい。原作がなくて続きが読めない分気になる、早く続きが見たい。

・藤木直人は演技が上手いのは知っていたが、意外と歌も上手いんだなと思った。

・ストーリーに新しさは感じなかった。草なぎ剛ドラマ 嘘の戦争や銭の戦争を思わせる内容。ただ今後、以前怪盗山猫を演じた亀梨さんが、悪党達にどんな復讐をしていくのかは楽しみです。母親役の裕木奈江さんの久しぶりの民法ドラマ出演は嬉しかったですね。少し太ったかな?藤木直人さんのパワハラぶりも怖いです。

・最初から暗いなと思いましたが見ているうちに真犯人の手がかりがもうあるのかなと思ったり楽しく見れました。藤木さんのキレっぷりもよかったです。

・初め、登場人物も多く混乱しましたが、後半で、すべて繋がり、今後どうなるんだろう、と展開を期待させる終わり方だった。

・続きが早くみたい!次回がますます楽しみなので、期待を込めて。

・亀梨和也君が出演してるので、期待ありでした。一人一人の演技が良かったです。

・主演の亀梨和也が事件を解決しようと街中を走っていく姿がカッコイイと思いました。

・ミステリーサスペンスが好きなので見始めましたが、ドラマ展開のテンポがよく、キャストも味のある方ばかりで、来週が楽しみになりました。

・第1話から正体を明かしてしまったことで、逆にこれからどのように復讐していくのか気になった。マスコミの報道における影響力に考えさせられる。最終的にどのように決着がつくのか楽しみ。

・今のマスコミ報道の在り方を視聴率ばかりが先行しがちなワイドショー関係者の問題を取り上げているドラマ。でも昔も今も変わっていないと思う。SNSなどが広まり人が真実を見極める受取り手にも問題が大有りだと思う。

・亀梨君の演技が見れたものになっていたし、テレビというメディアがこの題材を扱うのは興味深い

・亀梨和也さんの母親役で出演していた裕木奈江さんが懐かしくも新鮮でした。視聴者を飽きさせないストーリーだと思います。

・色々な事が便利になってきた現在は便利になった反面、簡単で気づかない間に誰かを傷つけ最悪犯罪までしてしまっているというような現在あり得る問題にそったドラマで、そこに犯人を暴くミステリー感も加わり面白そうな印象を持ちました。

・テレビ局の不正を暴き復讐していくというストーリーはこれまであまりなかったように思いますので、なかなかこういったのをドラマとしてやるのは斬新だなと思います。今後、慶介がどのように復讐をしていくのか。来週も楽しみにしたいと思います。

・メディアに溢れてる世の中を捉えたドキドキする展開が待ってる気がしました。初回から主人公が攻めてる感じも良かったし、復讐ドラマっぽいので感情を入れ込んで観れそう!

・亀梨和也に、きれがあって、見ていてもすごく迫力を感じます。まだ一回目ですが、楽しみな番組の1つになりました。

・まだ1話目なので人物の設定や背景が見えて来ませんが、主人公の身体能力がとても高いので、面白いアクションが見れることに期待しています。登場する東京の街並がとてもきれいに撮れていて自分がその中にいるかのような錯覚も覚えたくらいでした。カメラワークもアングルもとても斬新で、第2話以降に大いに期待が持てるでしょう。来週が待ち遠しいです。

・主人公が何かに対し復讐するストーリーは個人的に好きなので見ていて惹かれました。

・亀梨和也さんの無邪気・真面目な雰囲気から一変、クールで大人っぽい主人公で目が釘付けに!また来週も楽しみです!

・TVが、よくこのシナリオを放送したと思いました。亀梨君のミステリアスな表情が素敵です。今後、佐々木蔵之介演じる警察官の役どころが、どう展開していくのかが楽しみです。

・イライラすることがあるけど、推理したりよくある周りの出来事で感情がわかることもあって次が見たいなと思いました。

・亀梨くんと、藤木直人がとにかくかっこよくて、見てるだけで楽しいです。

・復讐のストーリーも面白くてぐんぐん引き込まれていきました。どんどん先が気になるので、録り溜めしてみた方がストレスがないかな?とも思いました。

・久しぶりに亀梨君をドラマで見ましたが、演技力が前より上がっている気がします

・出演者が豪華だった!亀梨君かっこよかったし、カンナちゃんもかわいかった。ミステリー系なので内容が少々難しかったのでこれから見るのかはわからないけどね。

・悪者を追い詰めていくすっきりする解決方法が毎週続くと楽しそうだなと思いました。期待を込めて。

・テーマがいまどきというか、時流に乗っていてよかった。主役の亀梨くんがイメージにあっていてよかった。

・亀梨さんのかっこよさ演技力に加え、藤木さんのユーモアのある変わった雰囲気が良かった。

・予告でもっと暗い内容なのかと思ったけど、悪を退治していく感じがあって面白いと思う!まだ最後まで見終えてませんが、今後も見ようと思います。

・なかなか面白い、亀梨の役柄も本人によくあっている。逃亡中の真崎とのやり取りが今後みものになると思います。

・ファイナルカットが切り札の割にはそんなにすごい内容でもなかった。毎回誰かのファイナルカットがあるだろうから今後に期待。

・最初から謎を明示してそれを軸に引き込まれていきました。先が気になるからこその評価です。

・上々のスタートじゃないでしょうか。とにかく俳優陣が豪華ですね。特に杉本哲太の悪役ぶりが気に入りました。次回が楽しみです。

・杉本哲太など主役の亀梨も含めて全体的に整っていた。これからどうやって復讐していくのか楽しみな1話目となった。
FINAL CUTされてからの登場者の変貌が大きく、やってやった感を味わえる点にくわえて、各登場者が今後どのような動きをしていくのか期待させる設定になっており、今後に期待がもてる内容となっていた。特に、佐々木蔵之介演じる「高田」がどう事件に絡んでいくのか気になった。

・過剰な報道で苦しむ人がいる。それを分かりやすく提示していたと思う。ただ面白半分に見ていた報道のあり方を考えさせられました。亀梨君演じる慶介は、心の中の苦しみ憎しみ悲しみを目でリアルに表現していて惹きつけられました。

FINAL CUT(ファイナルカット)評価「普通」

FINAL CUT(ファイナルカット)の評価が「普通」という人は17.6%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・裕木奈江を久々に見れてよかった。亀梨和也くんの母親役でしたがあまり合ってなかった。

・始まったばかりなのでまだわからない。しかし掴みは良かったと思います。これから期待したい。

・豪華な俳優陣が出演する為期待していましたが、展開も予想できる内容でした。

・ジャーニーズが主演となると大抵そうですが、亀梨君の存在感が光ってしまって他の演者さんの印象が薄く感じて、話の内容に感情移入が出来ない

・あまり新しい演出が入っていないように感じました。ただ亀梨君の演技は話し方は好きです。

・これと言って何が面白いのかよく分からない。全体的に日本のドラマは面白くない。

・期待値が大きかった分で意外に普通展開だったので予想通りに終わってしまった為

・予告を見て期待し過ぎたせいか、思っていたよりも普通なドラマでした。

・亀梨和也さんが好きで観ていたのですが、藤木直人さんの役どころが面白すぎてそちらに目がいってしまいました。急に江戸っ子口調になったり、爽やかなイメージのある藤木さんの新しい扉が開きましたね。ただ、2017年にフジテレビで放映されていた草彅剛さん主演の連続ドラマ「嘘の戦争」と同じ局、しかも関西テレビの同じ制作チームということで仕方ないのかもしれませんが、何となく作品のテイストが似ていると感じてしまったのが少し残念でした。そして一話目から急展開すぎて、このペースで進めて尻すぼみにならないかが不安です。これからの展開に期待ですね。

・1話だけではまだわからないのですが今のところどんなストーリーかが知れただけでこれからどういう復讐をしていくのかと気になりますしまだ謎もあるからもう少し見てからかなと思っています

・初回なので、とりあえず次回までは見てみます。ワイドショーのシーンが気持ち悪かったです。

・スリリングなシーンなどを期待したのですが、どうしても主役の亀梨さんが演技やスタイルなどで作品を台無しにしている気がします。

FINAL CUT(ファイナルカット)評価「ちょっと期待はずれ」

FINAL CUT(ファイナルカット)の評価が「ちょっと期待はずれ」という人は8.8%

その理由や感想詳細はこちら。

・展開が早すぎる気がします。藤木直人さんの髪型が似合ってなくてショックでした。

・亀梨和也は良かったが、他のキャストがいまいちしっくりこなかった。

・回想場面と現実との境が分かりにくく、母親がいつの母親の様子なのか理解するのに時間がかかった。次回以降は見ようか迷っています。

・ストーリーよりもキャストが残念 やはり中村を演じる亀梨の演技がどうしても嘘くさく見えてしまう。

・復讐モノとしては何と言うか”ぬるい”というのが第1印象でした。復讐モノならばもっと被害者がひどい目に合わないと復習の爽快感が出ないことが残念に思いました。

・個人的ではありますが、これまでの展開に期待ができなくなったから

FINAL CUT(ファイナルカット)評価「残念、、、」

FINAL CUT(ファイナルカット)の評価が「残念、、、」という人はいませんでした。

スポンサードリンク

上々の開始か?

厳しい意見もありますが、全体としては高評価な感想が目立ちますね。

これからのFINAL CUT(ファイナルカット)の展開に期待です!

FINAL CUT(ファイナルカット)見逃し再視聴はhuruで!
無料期間付き!注目ドラマ多数!



関連記事はこちら
アンナチュラル ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?石原さとみの評価は?ネタバレあり!

anone(あのね)ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?広瀬すずの評価は?ネタバレあり!

スポンサードリンク