コストコのオレンジクリーンがお得で超便利!感想まとめ!

コストコのオレンジクリーンについて情報をまとめました!

costco_395

今回はコストコの便利洗剤、「オレンジクリーン」について紹介します。

スポンサードリンク

便利でお得、使いやすいコストコの「オレンジクリーン」

年末の大掃除をするにあたって、「住宅用合成洗剤」として販売されている「オレンジクリーン」を購入しました!

オレンジクリーンは弱酸性の合成洗剤で、説明文には「オレンジクリーンは、しつこい油汚れもすばやく落とす簡単便利なクリーナーです。キッチンカウンターや換気扇から浴室の洗面台まで様々な用途に使用できます。汚れをしっかり落とすだけではなく、お手入れ後には爽やかなオレンジの香りをお楽しみ頂けます。これであなたのお家は簡単・ピカピカに!」と記載されていました。

コストコのオレンジクリーンは天然由来の洗剤

オレンジクリーンはその名の通り「主成分が天然のオレンジオイル」となっています。

一般的に汚れを落とす洗剤というと、「界面活性剤」で汚れを落とすタイプのものか、「酸・アルカリ」などで汚れを落とすタイプのものがほとんどです。

しかし、このオレンジクリーンは天然の原料が主成分の洗剤となっており、オレンジの皮の中にある「オレンジオイル」という油分に含まれている「リモネン」とよばれる汚れを分解して落とす成分によって汚れを落とす洗剤です。

色んな場所で使えるコストコのオレンジクリーン

天然の洗浄成分のため、食べ物を扱う場所でも安心して使用することが出来ますね。

冷蔵庫の中や持ち手、電子レンジや流し台などはもちろん。

非木製キャビネットやセラミックタイル、網戸、タバコのヤニ、浴室等の汚れなどなど…。様々な場所の汚れに効果を発揮してくれます。

スプレーをしても泡が出るわけではないので2度拭きする必要はなく、拭いた後は説明文通りの爽やかなオレンジの香りが漂います。

スポンサードリンク

2本セットでお得・便利なコストコのオレンジクリーン

幅広く使用することが出来るため、すぐに使い終えてしまうかと思ったのですが、なんせ946mlのものが2本セットになっていますからね…。

あっちこっち掃除してもそう簡単には無くなりませんでした(笑)。

年末の大掃除でフル活用しても1本まるまる使いきることは出来なかったので、洗面所・浴室の鏡の汚れ落としや子供の落書き落としにちょこちょこ使って地道に消費しています。

「油性の汚れ」や「アカ・カビ」などもキレイに落としてくれるため重宝しています。

床を雑巾がけする際にも使用しているのですが、バケツの水に数回(オレンジの香りがほんのりする程度まで)スプレーするだけで、ただ水拭きをした時よりも床がピカピカになるのでオススメです!

お値段もこの大容量で1,148円と、近所のドラッグストアで売られている一般的な洗剤と比べるとかなりお安く感じます。

1本でもかなりの大きさなので友達とシェアすることも出来ますし、あると何かと便利なので、無くなったらまたリピ買いしようかなと考えています!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ商品情報はこちら
コストコのマスコット パクチー(コリアンダーリーフ)の使い方・感想まとめ!女子に人気のおすすめ商品!

コストコのアップル&ルバーブクリームタルトおすすめの食べ方、味・感想・値段まとめ!賞味期限は?

ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダーおすすめの食べ方!感想・味・値段まとめ!お得でおいしいおすすめ品!

コストコのポン・デ・ケージョ、食べ方・感想・味まとめ!どんなパン?ポンデリングみたい?モッチモチで超美味!

コストコのパンオショコラサヴール冷凍・解凍方法、味・感想・値段まとめ!保存も簡単、食べやすいおすすめパン!