anone(あのね)ドラマ感想まとめ!

2018年1月スタートの新ドラマ、ANONE(あのね)の感想についてまとめました!

anone

「anone(あのね)」!の第1話みんなの感想をまとめてみました!

なかなか異色のドラマという事で注目を集めており、感想も様々です。

スポンサードリンク

anone(あのね)感想、5段階でいうと、、、

まずはドラマの感想を5段階で集計してみました。

・最高!とっても良かった!・・・17.5%

・それなりに良かった!・・・40.0%

・普通・・・17.5%

・ちょっと期待はずれ・・・17.5%

・残念、、、・・・7.5%

anone(あのね)評価「最高!とっても良かった!」

anone(あのね)の評価が「最高!とっても良かった!」という人は17.5%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・冴えない人間達のオムニバスドラマかと最初は思いましたが、偽札を巡ってそれぞれの人間ドラマが展開していくのは凄い手法ですよね。最ではありませんが底辺に近い立場の人間関係が、金という便利なツールで掻き乱されていくいうのは現代のテイストでしょうか。素晴らしい出演者達がそれぞれ冴えない役回りを演じるのは面白いですね。次もまた見たいです。

・映像がとてもきれいで映画のようでした。坂元作品ならではの心に刺さるセリフがやっぱり素晴らしい。ベテランから若手まですべてのキャストの演技も繊細で、これからの展開も楽しみになる作品です。

・内容の充実は勿論のこと、一話目からタイトルのあのね、という台詞の経緯や、彦星君にハズレと気付いて貰えた事、展開の速さが見ていて気持ち良かったです。

・広瀬すずさんの演技がとても良かった。彼女にしては、珍しい暗い役柄ですが、それを見事に演技してちょっと驚きました。彼女の代表作になると思える出来栄えです。

・今後の展開が全く予想できないドラマでした。最終回まで絶対に観る。心に響くのだが、悲しいという感情とはまた別の不思議な感覚。今まで感じていた心の黒い部分にスポットライトが当たる感じ。経験したことのないことだけど、何か生きてきた中で経験したことがある感覚と似ているからこそ何か心に引っかかる不思議なドラマ。

・主人公の女の子の心の機微が良かったです。坂元裕二さんの作品は人間を描くなぁと思います。

・水曜ドラマあのねの感想は私的にとても面白くて自分の為になりました。

anone(あのね)評価「それなりに良かった!」

anone(あのね)の評価が「それなりに良かった!」という人は40%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・ドラマを観て初めてタイトルの意味が分かりました。辛い幼少期を過ごした女性の心の成長が映し出され、考えさせられました。今後のストーリーが気になります。

・もともと広瀬すずのファンなので、第一話だけは何でもみるようにしていますが、お金にまつわる話で、今までにない広瀬すずの境地がみられたので

・まだ、分からないこばかりだけど、初回を見て次も見ようと思った。これからの展開ですごいドラマになりそうな気がする。
出演している俳優さん達がベテランさんばかりなので、安心して見ることができます。お金をめぐって年齢や性別が異なる他人

・同士が繋がっていく物語。続きが気になります。

・広瀬すずちゃんが相変わらずかわいくて、ドラマに見入っていました。キャスティングも好きなので、続けて見てみようと思います。

・広瀬すずさんの髪型がとても似合っていて出会うはずのない運命にひかれ合うところが面白いです。

・生と死。真実と偽り。物事が対比していると感じられる映画のようなドラマ。

・広瀬すずの子役の女の子がとてもかわいく、出てきたツリーハウスが楽しそうで憧れました。

・内容がやや暗めだが、人間関係やこの先の展開が気になる。出演者が豪華。

・暗いドラマかなと思っていたけど、次はどうなるのかなとすごく楽しみながら見れるドラマ。毎週録画です。

・広瀬すずちゃんの演技が良かったです。髪がショートだったのも可愛いと思いました。

・初回からいろいろ問題の多い人が登場して、これからいろんなことが起こりそうで期待できます。

・シリアスな内容ですが、阿部サダオさんの演技など、コミカルな部分もあって見やすいと思いました。どう話が展開していくのか楽しみです。

・主演の広瀬すずが演じているのがヒロインなのにかっこよすぎて惚れそうになった。

・なんとなく見ていたのですが最後に偽札らしきものが出てきて全然関係ない人たちが関係していくみたいで楽しみです。

・一番に、主演の広瀬すずちゃんがかわいい!周りも阿部サダヲさんなど名俳優、女優さんが多くとても豪華でした!

anone(あのね)評価「普通」

anone(あのね)の評価が「普通」という人は17.5%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・分からない部分が多く、これから徐々に面白くなるなと思わされました。

・広瀬すずが、ああいう役をやってもあまり共感ができないです。正直かわいすぎて感情移入しにくい。

・マザーシリーズと見てきましたたが、まだ今までのシリーズと違い違和感があります。

・広瀬すずの今までとは違うイメージの役で、新鮮でした。ただ、ストーリーは非現実的で、暗い感じで進んでいくので、見るのが辛いです。

・火野正平が意外と渋くて目を引いた。広瀬すずの無駄遣いのような気がする。死体処理のバイトやツリーハウスで生活していた過去等、突拍子もない設定が胡散臭く感じたから。

・始まったばかりなので、内容は良いのか期待外れなのか、まだ決められませんが、脇を固める俳優さんたちが個性的な演技派の方々なので、今後の展開に期待します。

・なかなか寂しい話のスタートでした。この後はどんな展開になるかたのしみです。

anone(あのね)評価「ちょっと期待はずれ」

anone(あのね)の評価が「ちょっと期待はずれ」という人は17.5%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・ネット難民と表現される主人公に広瀬すずさんが演じていることが、画面上での悲惨さを軽減しているものの、全体的にネガティブな設定が重なりすぎて、見る事に嫌気がしました。

・予告や番組宣伝を見ていて、重たい内容かなと思っていましたがそこまで重たくなさそうだったので期待していたものとは違うかな~と感じました。ただ先がきになるので次回も見ます。

・広瀬すずちゃんが出てるのでとりあえず観ておこうかなという気持ちでいましたが、今のところ「う~ん…」という感じです。
途中まではそれなりに面白かったのですが、主人公の入っていた施設が酷い虐待をしていたというところが、現実的ではなくいきなり作り物感が出てしまい、ちょっとそこで興ざめしてしまいました。そこだけ違えば面白いドラマではないかと感じました。

・広瀬すずの髪型が変になっていたし登場人物の配役がいまいちだった

・もっともっと面白いドラマかと思っていました。普通すぎてあまり面白いと感じませんでした。

・登場人物がこれからどう絡んでくるのか、話がどうなっていくのか全く分かりませんでした。次回までは見てみますが、今のところは余り期待はしていないです。

スポンサードリンク

anone(あのね)評価「残念、、、」

anone(あのね)の評価が「残念、、、」という人は7.5%でした。

その理由や感想詳細はこちら。

・広瀬すずの可愛いところを見たいのに、なんか役が暗くてあまり似合ってない。無理やり感があり、ドラマ全体が暗い。

・思っていたほど、深刻で暗い内容のドラマではなかった。内容もありきたりで残念。

・主人公及びその他のキャストが自分好みではなかったし、曜日がイマイチ

今後に期待??

初回という事もあり厳しい意見が多いですね。

しかし今後に期待という声も多く聞かれました。

これからのanone(あのね)の展開に期待です!

スポンサードリンク

関連記事はこちら
FINAL CUT(ファイナルカット)ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?亀梨君の評価は?ネタバレあり!