ディズニーランドの人気アトラクション・小学生以下編!

ディズニーランドの小学生以下の子供に人気のアトラクションをまとめました!

dis_118

「小学生以下のお子さんが好きなディズニーランドのアトラクションを教えてください」というアンケートの集計結果です。

好きなアトラクションとその理由や楽しんでいた様子などの回答をまとめています。

是非小さいお子さんがいる方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

12位以下のアトラクション

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、12位以下のアトラクションをまとめました。

ガジェットのゴーコースター

・ジェットコースターが好きだからです。周りのオブジェや景色を見て楽しんでいました。小さい子ども向きのコースターかと思っていましたが、結構スピードも出てスリルを味わえるみたいで、とても気に入ってました。

・怖すぎず、でもちょっとスリルがある、というのがちょうどはまったようで、またたまたまお天気がイマイチで、待ち時間がなく何度も並んで楽しんでいました。

カントリーベア・シアター

・音楽が楽しくて踊り出しそうです。

グーフィーのペイント&プレイハウス

・家に色を塗れるというのが嬉しかったみたいで、どんどん色のボタンを押していました。

・もともとグーフィーが好きな子なので、グーフィーの家に行くと言っただけでもかなり嬉しそうでした。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスぺディション

・船に乗ってジャングルの中を進んで行くので凄く楽しそうにしてました。また、乗りたいと言うので連続で乗りました。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

・プリンセスが好きなので

スタージェット

・高い所を飛ぶ感覚でとてもよろこんでいます。無くなってしまい残念です。

・正確にはロケットだと思いますが、子供は「飛行機乗りたい!」と言います。高い位置にアトラクションがあるのも嬉しいみたいです。

スティッチ・エンカウンター

・4歳の子供を連れて行きました。乗り物系はあまり得意ではないため、座ってみんなでスティッチと話すのが楽しかったようです。自分が画面に映ると、とても嬉しそうに見ていました。ストーリーも分かりやすかったようで、理解していたため、そこもまた面白かったようです。

チップとデールのツリーハウス

・チップとデールが好きなので毎回行きます。

トゥーンパーク

・子どもは4歳の女の子です。乗り物がまだ乗れないので、見たり触ったりするアトラクション中心に楽しんでいました。絵本の中に入ったような気持ちなのか、とてもはしゃいでいました。

トムソーヤ島いかだ

・自分で歩き、くまなく探検することができるところ。大きないかだに乗って、遊びまわるところ。

ピーターパン空の旅

・本当に空を飛んでいるかのような感覚が楽しかったようです。

ビッグサンダー・マウンテン

・スピードがありスリルのあるところが好きなようです。コーナーや下りのところで叫んではしゃいでいました。

・景色を見ることと、隠れミッキーを探します。

ホーンテッドマンション

・絶叫系が好きだから。一般的な楽しみ方です。

ミッキーのフィルハーマジック

・立体的な映像と、途中で匂う香り、そして本当にすぐ近くにキャラクターがいるようなサウンドに大はしゃぎで、ラストのドナルドが吹き飛んで壁にお尻だけ見えているシーンが1番のお気に入りみたいです。

・ミュージカルを見ているような気分になれるから。

蒸気船マークトウェイン号

・楽しく遊んでいました。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”

・四方八方から出てくる鳥と、ノリの良い音楽が気に入っていらみたいです。

・入ってすぐの所の空間がカラフルで楽しい。空いている。くつろげる。アトラクション自体は大人にとっては機械的な感じがするが、子供にとっては明るくて楽しく、飽きない空間ならしく、帰りにもう一度行きたいと良く言う。

11位 モンスターズ・インク  ライド&ゴーシーク(3%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、11位はモンスターズ・インク  ライド&ゴーシーク。

・モンスターズインクが大好きで、終始キャラクターを見て楽しんでいた。

・手にライトを持って、かくれんぼをしているキャラクターを探すのが楽しかったようです。自分でライトを照らした先でキャラクターや物が動くのが面白かったようで、普段は乗り物などを怖がるのですが、泣かずに最後まで楽しんでいました。

・的当てゲームがとても楽しいのと、怖かったり暗い(物理的な暗さではなく)シーンがなかったこと、そして、マイクの帽子をかぶっていたため、最後に話しかけたもらえて、大満足でした。

10位 白雪姫と七人のこびと(4%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、10位は白雪姫と七人のこびと。

・ディズニーランドのお化け屋敷として楽しんでるみたいです。骸骨と魔女のおばあさんにいつもキャーキャー騒いでいます。

・白雪姫が大好きで、再現度が高く、その世界観に没頭できるからです。

・とにかくかわいいかわいいを連発しています。頭を振って手を叩きながら、ニコニコ顔で見ています。

・白雪姫の煌びやかな衣装などが気に入ってる

7位 カリブの海賊(5%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率7位一つ目はカリブの海賊。

・暗い洞窟の中にちょっと揺れるボートがワクワクするみたいです。ジェットコースターは苦手だけど、カリブの海はとても楽しんでいます。

・暗い中を進みお化け屋敷的な要素もあるので怖がりながら楽しんでました。

・「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウや、デイヴィ・ジョーンズが出てきて、映画を最近見た子どもたちは喜んでました。

・最初に大きく滑り落ちる箇所が、怖すぎず緩すぎず、ちょうど良いようです。

・映画パイレーツオブカリビアンが大好きなので、ジョニーデップのモノマネをしながら映画のなかの世界にひたりきっていました。

7位 ミニーの家(5%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率7位二つ目はミニーの家。

・ミニーが大好きで、その世界観が再現されていて、世界に入り込んだ感じになれるからです。

・女の子だし、とにかく外装も内装もピンクでいっぱいで可愛いから好きなようです。ミニー宅の椅子に座ったりして楽しんでいました。

・女の子でミニーが好きなので、可愛いおうちが気に入っているみたいです

・いろいろな仕掛けがありそれで遊ぶのがとても大好きで特にキッチン辺りです。

・トゥーンタウンの仕掛けが基本好きなのですが、ミニーちゃんの家に入れるのが凄く気に入っています。小物に触れてはしゃいでました。

7位 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(5%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率7位3つ目目はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。

・銃でうつおもちゃやゲームが大好きなので。トイ・ストーリーも大好きな作品。

・宇宙空間を連想してなのか、自分がかっこいい宇宙のヒーローになった気分で楽しんでました。

・シューティングが気に入って何回も乗りたがります。大人も楽しめるので助かります。

・ゲーム感覚で点数をきそって遊べるので何度でも行きたがる

・シューティングができる点を気に入った。

4位 ウエスタンリバー鉄道(6%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率4位一つ目はウエスタンリバー鉄道。

・男の子なので汽車が大好きでいつも乗りたいと言われます。待ち時間も少なくすぐに乗れるので子供は楽しんでいます。

・電車が好きな男の子だから

・電車が大好きな男の子なので、モクモクと上がる煙が本物の蒸気機関車みたいだと興奮していました。

・鉄道に乗って森の中などを移動してたまに出てくる動物などを見るのが好きでした。連続で2回乗りました。

・ディズニーにはあまり興味がなかったのですが、電車が好きなので、アトラクションを見つけた時、飛び上がって喜んでいました。列に並ぶのが苦手ですが、最後まで頑張って並んでいました。

・もともと乗り物関連が大好きで汽車のような物には乗る機会が無かったので見た目や、乗った状態で風景が見れる事を楽しんでいました

4位 空飛ぶダンボ(6%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率4位二つ目は空飛ぶダンボ。

・ダンボが大好きで、そのダンボに乗って空を飛ぶことができるので楽しいようです。

・適度な高度が心地よいらしく、象のキャラクターが好きなこともあって何度も乗りたがっていました。ティモシーが付いている機体に乗ると、当たりだ!と言って大変喜んでいました。

・ダンボが可愛いのと家族での一体感が楽しめます

・子供が小さいので安心して乗れるので

・乗ったのは息子が2才の頃で、乗れる・順番が待てるの条件を満たした数少ないアトラクションの一つだったので選びました。パパと2人でもゆったり乗れるダンボを、レバーを押す・引くだけの単純操作で自分で操れることにとても満足している様子でしたよ。

・3歳の息子にはちょうどいい動きで楽しそうに周りを見回しています。

4位 スプラッシュ・マウンテン(6%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、同率4位三つ目はスプラッシュ・マウンテン。

・最もスリリングな乗り物で、夏の暑い日など水浴びをしたいと言って何度も乗りたがります。

・発車してからのワクワク感とみずしぶきがとても楽しそうでした。

・下り坂のコースでの浮遊感がたまらなく楽しかったそうです。水しぶきがかかるのを喜び、最前列に座りたがっていました。
レインコートなしで、いつもずぶ濡れになるのを楽しんでいます。

・速いスピードで落ちたり水をかぶったりするところが好きなようです。一番前になることが多いのですが乗るとテンションが上がりまくりで楽しんでいます。

・スリル満点なところが好きな様です。キャーキャー言って、楽しんでいました。

3位 アリスのティーパーティー(7%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、3位はアリスのティーパーティー。

・ティーカップの可愛い外見と回る早さを自分でコントロールできることを嬉しく思っています。

・夕方以降イルミネーションがきれいな中、自分でくるくる回して遊べるのが夢の世界にいるみたいで楽しいようです。すぐ近くのイッツアスモールワールドのかわいらしい建物がよく見えるのもお気に入りのようです。

・2歳半の男の子です。まだ乗れるものが少ないのですが、音楽に合わせて動くこちらはノリノリで楽しんでいました。

・悲しかったり切なかったり、意地悪や怖い魔女・・というような物語の1シーンが取り上げられているような箇所のあるアトラクションには乗れませんので、こういった野外の乗り物が大好きです。自分のペースでぐるぐる回して楽しんでいました。また、時間的に空いてきたときは、親が酔ってしまうため、一人で続けざまに何度ものっていました。

・子供にはちょうどいい刺激のようで何回も乗せられます。ちょっと本気でまわすとキャーキャー叫んで喜びます。

・思いっきりハンドルを回して楽しんでいました。

・かわいい世界観

2位 プーさんのハニーハント(14%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、2位はプーさんのハニーハント。

・もともとプーさんキャラクターが大好きなのでその影響もあるでしょうが、子供にちょうど良い揺れ具合の乗り物にも喜んでいましたし、待ち時間にある巨大な絵本も、どれも興味深そうにしていました。

・昔からプーさんが好きだから。何回も乗って遊んでいました。

・プーさんがかわいくて好きなので、喜んで乗っていた。グルグル回りながらいろいろな場所に行くのを楽しんでいた。

・プーさんの世界が体験出来るので好きです。ハニーポットが次にどういう動きをするのか分からない所を楽しんでいました。
プーさんの世界やほのかに香るハチミツの匂いを気に入ってました。

・とにかくプーさんが大好きで、並んでいる時から、可愛い可愛いとテンションが上がっていました。乗っている間もいろいろ周りを見ながら楽しんでいました。乗り物のスピードや回転する様な動きも楽しかった様です。

・アトラクションに乗るまでの待機場所が楽しいらしく、世界観が再現されていること。3つの乗り物のうち一つだけランダムで蜂蜜の香りがするのがワクワクする点。

・プーさんが好きなので。

・誰もが好きなぷーさんのアトラクションなので、知っているキャラクターにテンションが上がっていた。

・クマのプーさんの絵本を読ませたことがあるのでその世界観が好きみたいです。また乗り物も比較的ゆるいスピードなので、キャラクターが出てくるたびに指をさして喜んでました。

・単純にプーさんが好きなので。プーさんに乗って写真に撮ったのを部屋に飾っています。

・プーさんも好きだし、かわいくてゆったり楽しめるから

・初めてのときは、嫌がったのですが、はちみつの匂いやプーさんの世界観に親までどっぷりはまっています。

・アトラクション中は飛んでいるプーさんがどこにいるか見つけたり、乗り物がクルクル回転するのを楽しんでいます。並んでいる待ち時間もプーさんが描かれている壁紙を見て喜んでいました。

・プーさんが好きなので乗りたがります。待っている間の大きな絵本も大好きでキャラクターを指差しながら進みます。

スポンサードリンク

1位 イッツ・ア・スモールワールド(15%)

ディズニーランドの小学生以下に人気のアトラクション、1位はイッツ・ア・スモールワールドです。

・待ち時間があまりなく乗れるし、歌が好きなので。

・いろんな国の人形がでてくるので、それらを見て、楽しそうにしていました。

・当時2歳だった娘は、このアトラクションが好きでした。理由は、明るく優しい雰囲気で安心してみることができたものであったことと、乗ったままで景色が次々と変わっていくのに体への衝撃が少ないことです。ディズニーリゾートのアトラクションは、2歳児にはちょっと刺激が強すぎる場合もあり、魔女が怖かったり、暗いところが続いたりするので、怖がって泣いてしまうことが多かったのですが、このアトラクションは泣かずに喜んで楽しむことができました。

・楽しい音楽と沢山の人形があってとても楽しそうです。

・雨の日でも楽しめる所が気に入ったようで、次々現れるキャラクターを指さして歓声を上げていました。アトラクションのBGMに合わせて歌っていました。

・次から次へと世界中の民族衣装を着た可愛らしいお人形が出てきてそれがお気に入りのようでした。

・船が好きなので、乗る前から楽しみにしていました。3歳なので、絶叫系や暗闇があるアトラクションは怖いようで、イッツアスモールワールドのかわいい音楽と踊るお人形が見られる平和な感じが楽しめたようでした。

・音楽が好きみたいです。何回ものっていろいろな国の人形を観察しています。

・音楽がもともと好きなのと船に乗るのが楽しいみたいです。

・曲が好きみたいです。いっしょに踊ったりくるくる回ったりしてます。

・ボートに乗るのも楽しんでたし、いろんな世界の人形を見るのも楽しかったようです。歌も頭の中に残ってました。

・身長制限がないので、小さい頃から乗っていました。船の一番前に乗り込んで船旅を楽しんでいました。

・可愛い人形が歌を歌って、踊ってる様子を見て、一緒になって歌を歌って楽しんでました。

・室内アトラクションの中でも、広々して明るいので怖くないから。

・きっと絵本の中のような世界だからだと思います。2歳の娘はプリンセス系が大好きなので、お城のような外観とからくり時計がお気に入りです。

スポンサードリンク

その他のディズニー関連記事はこちら
ピクサー・プレイタイムで一足早くリメンバー・ミーが登場!インスタ映えするフード情報!スーベニアも!

ピクサー・プレイタイムの限定ディズニーリゾートライン!期間やSNS映えスポット情報、オリジナル切符まとめ!

ディズニーのユニベアシティとは?可愛くておすすめのディズニーぬいぐるみ!作者はミッキー達?

ピクサー・プレイタイムの期間、注目ポイントまとめ!限定フードやイベントも!ディズニーシーおすすめ情報!

ディズニーツムツム限定グッズ紹介!ディズニーストアで販売、アニバーサリーの人気おすすめアイテムまとめ!