アンナチュラルドラマ感想まとめ!

2018年1月スタートの新ドラマ、アンナチュラルの感想についてまとめました!

anna_00

「アンナチュラル」の第1話みんなの感想です。

人気の石原さとみさんが医療ミステリーに挑戦ということもあり、注目のドラマですね。

さてさて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

みんなのアンナチュラル感想

まだ集計中ですが、現段階で皆さんのアンナチュラルの感想はこうなっています。

・死因を特定することがミステリーへと繋がる内容となり、大変面白かったです。

・石原さとみちゃんがとにかく可愛かったので見ていて飽きない。興味を惹かれる内容だったので次も見たい。

・好きな俳優が出ていないので、内容も過去にある作品と比較しても目新しいものはないので普通。

・石原さとみが見たくて見た。やっぱり期待通りかわいいし演技上手い。そして、私の好きな医療系だったから2話以降も続けてみると思う。

・話の内容はまた次も見たいなぁと思う内容とキャストもよかった。

・専門的な話なのにテンポが速すぎて若干ついていけなかったけど、まあまあおもしろかったです。窪田正孝がいい味を出していると思いました。1話完結でありながら石原さとみの背景に何かありそうで気になるのでこれからも見ると思います。

・設定上、大体の流れは読めるドラマ。ただ、こういう流れは嫌いじゃないので最終回にかけての展開に期待。

・外国のドラマの真似みたいで、あまりすきではありませんでした。

・今期のドラマの中で最も面白い1話だった。2話以降が気になる構成だった為今後も視聴を続けたい。キャスティングも良い。

・アンナチュラルとても見やすくて内容濃くて良かったと思います。

・キャストの演技力がみんな高いし、ドラマの進み具合もトントンとしていて飽きずに見れた。

・法医学や疾患に関してわかりやすく、話の展開も面白かったです。

・なんと言っても石原さとみちゃんのかわいさだと思います。髪形もミディアムヘアでかわいいし、ファッションやメイクなど参考にしたいです。

・石原さとみのお仕事ドラマは結構好きで見ています。でも今回はこれまでの明るくて楽しい役柄とは異なり、少しトーンを抑えた大人っぽい雰囲気で、興味をそそられました。法医学ドラマでしたが、謎を解き明かしていく面白さはもちろん、故人の人物像を浮き彫りにする人間模様、また法医学者としての仕事観みたいなものも描かれていて、1時間楽しめました。ラスト、石原さとみ演じる主人公自身にも何か大きな秘密があるよう。来週も見たいなと思いました。

・不自然な死をテーマにしているドラマなので、もっと難しい話なのかと思ってたけど、石原さとみと市川実日子の会話がテンポよくて、面白い。そして石原さとみがやっぱり可愛いかった。

・何回もどんでん返しがあって、最後までハラハラして見れた。1話最後の次回展開も気になる。

・これまでも多くのドラマで解剖医をテーマにしたドラマはありましたが、その中でも一番良かったです。主人公が仕事とプライベートのバランスで苦悩している様子もしっかりと描かれていて、女性目線でも楽しめる作品ではないでしょうか。

・最初はあまり良くないかなと思いましたが権力でもみ消しを暴いたのでよかった。

・急死した子供の死因に納得できずに、ただ真実を知りたいと願って解剖を依頼する親の心情は本当に理解できます。その結果、感染症を持ち込んだと悪人扱いされる事になってしまう。親近者にとっては二重の悲しみです。それを思うと胸が締め付けられました。解剖する意味について、真実を知る勇気について考えさせられました。

・最高です。第一話から早速目が話せない展開、解剖医学の凄さ、是非これからも見逃さずに見ていきます。

・解剖医というあまり焦点の当たらない職業の内容でおもしろかったです。

・元々、石原さとみさんが好きで絶対見ようと思っていました。なので話の内容はわからずに見始めたのですが、話の内容もとても面白くて、良かったです!それに出演されている俳優さんの演技もとても上手だったので、話に引き込まれました。
今回は一話完結でしたが、ドラマの最後に石原さとみさん演じる三澄ミコトの過去?らしきことにつながるような終わり方だったので、これからどうなっていくのか続きが気になります!

・二展三展する展開が非常に良かったです。石原さとみさんが解剖医というのはちょっとピンときませんでしたが、とても自然でした。井浦新さんとのからみがもう少しあるとよいかなと思いました。(これからあるのでしょうが…)

・石原さとみさん主演ではありますが、窪田正孝くんが元々好きで見ました。ありがちなストーリーの進み方だと思いましたが、窪田くんは相変わらずカッコいいです。来週も見たいです。

・テンポの良い展開と会話にとても好感を持てました。死因究明をしていく過程にハラハラし、解剖医という職業にも興味を持てました。

・テンポ良くストーリーが進み、予想を何度も裏切られる展開で見ていて飽きなかった。

・何でもかんでも詰め込みすぎで、話がごちゃごちゃしすぎて最初の事件が薄れて来て、どこに感情移入したらいいのか分からず、最後まで見るのがちょ〜退屈でした。病院の不正みたいな事を入れたかったのでしょうが、それはそれで別の回にした方が良かった。次を見たい気にはなりませんでした。

・スピード感ある演出どんでん返しある脚本芸達者な出演者これは名作な予感

・不審な死を徹底的に調べて、真実を見つける所がよかったです。感染症は、実際に起こりうる事なので、観ていてハラハラしました。

・医療サスペンスもので、捜査の過程や検死の様子がリアルで面白かったです。UDIラボという設定も興味を持ちました。また見たいです。

・解剖医というのも医療系とはまた変わった目線で面白かった。伏線ってぽいのも簡単だけどちゃんとあって、広く分かりやすいミステリーだったと思う。

・シビアな職場の中での軽快な会話に、実際もそうなのかな…と少し悲しく思いました。が、一人一人の死にしっかり向き合って解決しようとしていて次のお話も気になります。

・普段触れ合うことのない法医学について、ドラマの中で知ることができた。テンポよくストーリーが進んでいき、見ていて心地よかった。

・キャストが魅力的なので観てみました。第1話のストーリーを観た限り「科捜研の女」と変わらないなーと思ってしまいましたが、今後の展開をもう少し観てみようと思います。

・解決したかと思うとまだ解決じゃないの?と展開がとても面白い。次回がとても楽しみです。録画で2回みました!

・石原さとみのファッション、今回もよかった。キャストも豪華俳優陣。似たような海外ドラマがあるったような…。でも、充分楽しめるドラマでした。

・石原さとみさんが大好きで、久しぶりにドラマで見れて嬉しいです!

・法医学は名取裕子のドラマの印象が強くて、こちらは、インパクトに欠けるかなと思いました。

・特殊な話でしたが、別段困惑するわけなくストーリーが理解できました。また、演者さんたちの演技が素晴らしかったです

・これからの展開がとても気になるので、毎週金曜が楽しみになったから。

・最後までオチがわからずハラハラした展開でおもしろかった。石原さとみがかわいい。

・ミステリーと法医学を掛け合わせていて面白かった。特定されていない死に対して法医学のアプローチからなぞを解いていくところが興味深いと思いました。

・石原さとみが可愛いし作品の展開もスピード感があってみごたえがあった。次回予告の内容も新たな展開で是非観たいと思った。

・久々にヒットしたドラマです。アンナチュラル今後のストリートに期待大です。楽しく見ています。

・アンナチュラル=”不自然死”の死因究明専門の機関があることを始めて知り、とても興味深く観ました。7K(汚い、キツイ、臭い…)という過酷な仕事の中でも、プライドを持って働くスタッフがかっこよかった!仕事の後は恋愛に悩むごく普通の女子、男子なところも好感が持てました。最後…石原さとみ演じる主人公は婚約者に振られてしまったのでしょうか??彼の親との約束に間に合わなかったのは確かにまずいけど、患者の名誉を回復するために頑張ったのに、、、絶対幸せになってほしい!
来週も楽しみです。

・普段はキラキラした女子力の高い役どころの多い石原さとみさんですが、今回の役は法医解剖医という役どころ。これでキラキラしていたら役と合わないなと思っていましたが、さらっとした性格の女性を演じていて見やすかったです。アンナチュラルはストーリーも面白かったです。

・俳優の窪田くんがとても良いキャラで、アンナチュラルの捜査内容や人間関係が面白い

・アンナチュラルを見ていて専門用語が時々わからない部分はあったが、石原さとみさんが演じている役柄のギャップが良かった。

・アンナチュラルは重い題材がテーマになっているが、コミカルなシーンもあったりして、全体的に良いドラマだと思った。そして、やっぱり、石原さとみさんは綺麗だな、演技が上手だなと思いました。窪田さんも素敵です。

・1話完結でスピード感があって、演技力のある俳優さんばかりで、すぐ見終わる。

・石原さとみちゃんが思ったよりアンナチュラルの役にピッタリはまっていて良かった。内容も興味深くて良い!

・初回から1話で完結してくれて、どんでん返しもおもしろかったです。次回もアンナチュラルが楽しみです。

・思ってたより話の内容が難しくしっかりみないと理解できないと思いました。

・緩急とテンポがよかったです。アンナチュラルのテーマは重めですが、湿っぽすぎず、ユーモアも適度に挟んでいるので見やすいと思います。

・展開が早くて飽きることもなかったし、石原さとみの過去にも秘密があることを匂わせていてこれからも面白くなりそうだと思いました。

・≪法医学≫に関わるドラマが大好きなので見始めました。初回は毒物で死んだと見せかけて実は感染問題というテーマだったのでとても面白かったです。次回もアンナチュラルを必ず見たいと思います。

・ストーリーは面白いのだが、解剖の場面で臓器を取り出す画は要らない。

・アンナチュラルはよくある事件解決物かと思いましたが初回からどんでん返しが何度もあって面白かったです。

・予告放送時に自分が描いていた内容より面白さがあり、自分が知り得ないジャンルの内容のドラマなので専門知識等をみるのが好きで今後の展開が楽しみ

・キャスト頼みではなく、内容がしっかりしてて、見応え十分です

・アンナチュラルは通常の医療ドラマとは少し違ったサスペンスに似た感覚でした。冷めているようで実は人一倍考えている石原さとみの役柄が一生懸命でよかったです。

・逃げ恥の脚本家との事で、期待値が高すぎました。リアル感があまり感じられませんでした。アンナチュラルにしゅつえんしている石原さとみさん等キャストは好きです。

・石原さとみの芝居が清楚でミステリアスで良かった。窪田正孝がこれから石原さとみに惹かれて行きそうで、目が離せないと思った。アンナチュラルも科捜研や法医学ファイル等、有名シリーズに続く人気作に育ってほしいと感じた。

・出ている役者さんが役に合っているのと、会話劇も楽しい。内容も二転三転して見応えがあった。

・普段あまりドラマを観ませんが、たまたま某バラエティ番組で番宣をしていたので初回だけでも観てみようと思いチェックしました。石原さとみさんの白衣姿が素敵でした。エンディングの米津玄師さんの曲も良かったです!

・思ってた以上に面白かったです。今までも検死官についてのドラマは観たことはありましたが、また違った感じで良かったと思います。

・過去のいくつかのドラマで見たようなありがちな内容だったし、石原さとみさんのキュートさがあまり出せていなかったのが残念でした。他のキャストのキャラも弱かったです。

・主演の石原さとみさんがとても魅力的で、ストーリーも単調ではなく、飽きずに最後まで引き込まれました。

・法医学のドラマはあまりやらないので法医学に少し興味が持てました。死の原因をサスペンスの様に解いていく流れが面白く、石原さとみさんがいい味を出してるなと思いました。

・昔を思い出して見ていたので、少し興味を持って見ていました。なつかしかった

・物語も終盤というところで、さらに話の展開があったので驚きと同時に引き寄せられました。

・今までのドラマでも見たことのある普通の法医学モノだと思っていたのに、最初の謎(本当の死因)を解いてからさらなる謎解き(病原)まであったのが新しく、おもしろかった。

・司法解剖系のドラマは最近わりとあると思いますが、それとは違った展開を期待します。ただ、石原さとみはかわいい。

スポンサードリンク

石原さとみ人気は変わらず!

やはり感想としては「石原さとみ見たさ」、という意見が目立ちました、納得の人気ですからね。

その上で予想以上にアンナチュラルがおもしろかった、という声も多かったです。

一方で厳しい意見もありますが、引き続き今後の展開に注目ですね!

スポンサードリンク

その他関連記事はこちら
anone(あのね)ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?広瀬すずの評価は?ネタバレあり!

FINAL CUT(ファイナルカット)ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?亀梨君の評価は?ネタバレあり!

アイドリッシュセブン アニメ感想まとめ!面白い?つまらない?アプリとの違いは?ネタバレあり!