育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

山田優の旦那、小栗旬は内田有紀に憧れていた!?小栗旬のデビュー経緯とドラマ出演歴!

2017/05/07

デビュー当時は小さかった小栗旬!?

oguri_shun

数年前に山田優さんと結婚し、いまや1児の父となった小栗旬さん。

ご夫妻仲良しでいいお父さんでもあるのでしょうね。

デビュー当時は小さくて繊細なイメージの小栗旬さんでしたが、成長期に一気に背が伸びて身長は184センチもあるのだとか。

色々なCMなどにも出演されていて姿を見ない日はないぐらいです。

そんな小栗旬さんのデビューから今までを追ってみました。

スポンサードリンク

小栗旬のデビュー経緯は!?内田有紀に影響を受ける!?

小栗旬さんは小学6年生の時に内田有紀さんに憧れて新聞の隅っこに書かれていたオーディションに応募したそうです。

その後はエキストラとして活躍したいたそうです。

その後1998年、小栗旬さんはドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演します。

背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役だったようです。

現在とは真逆ですね。

しかし、作品中の主要人物の一人を見事演じきっていました。

【GTO主演 反町隆史さんの関連記事はこちら】
アイドル、モデル経験もあるイケメン俳優、反町隆史!デビュー経緯とドラマ出演歴について!

小栗旬のドラマ出演歴について

それでは小栗旬さんのドラマ出演歴について見てみましょう。

<2000年>
Summer Snow 篠田純役 視聴率 18.1%

<2005年>
花より男子 花沢類役 19.8%

<2008年>
貧乏男子 ボンビーメン 小山一美役(主演) 視聴率11.6%

<2009年>
東京DOGS 高倉奏役 視聴率 15.8%
天地人 石田三成 役 視聴率 21.2%

<2010年> 
獣医ドリトル 鳥取 健一役(主演)視聴率 13.5%

<2012年>
リッチマン、プアウーマン 日向徹 役(主演)視聴率 12.4%

<2013年>
八重の桜 吉田松陰役 視聴率 14.6%

<2014年> 
信長協奏曲 織田信長 / 明智光秀(二役) 役 (主演)視聴率 12.5%

<2015年>
ウロボロス〜この愛こそ、正義 段野竜哉 役 視聴率 10.4%
コウノドリ 永井浩之 役  視聴率12.3%

スポンサードリンク

様々な役をマルチに演じる小栗旬

「コウノドリ」では妻を亡くし娘を一人で育てて行くシングルファザーの役だった小栗旬さん。

「ドラマで抱っこしているのは本当の娘じゃないか!?」と話題にもなりましたよね。
(小栗旬さん夫妻には娘さんがいます)

それにしてもお堅い役や歴史人、刑事になったかと思ったら、ヤクザのボスなど、どんな役もこなせるマルチな俳優さんですよね。

そして、見ていてどの役も全く違和感がないのが素晴らしいです。

そんな小栗旬さん、ドラマだけではなく映画も多数出演されています。

ルパンⅢ世の実写版で小栗旬さんがルパン役をつとめたのを覚えている方も多いはず。

活躍はそこだけにとどまらず、舞台俳優や声優もされていたり、ナレーションなどもしているようです、低くて素敵な声も魅力です。

宇宙兄弟への出演でも話題になっていました。

また、小栗旬さんはプラーベートでは漫画が好きで大人買いする時もあるのだとか。

色々な漫画からも色々勉強し努力されているのでしょうね。

結婚し、父親となった事でさらに役にも幅が出るであろう小栗旬さん。

これからも多方面での活躍が期待出来そうですね。

関連記事はこちら

ちょっとだけネタバレで宇宙兄弟を紹介!お兄ちゃん頑張れと応援したくなる漫画!

スポンサードリンク

-芸能人