小栗旬のデビュー経緯とドラマ出演歴

小栗旬さんのデビュー経緯とドラマ出演歴についてまとめました!

oguri_shun

数年前に山田優さんと結婚し、いまや1児の父となった小栗旬さん。

ご夫妻仲良しでいいお父さんでもあるのでしょうね。

山田優さんの関連情報はこちら
山田優の母親はミス沖縄?デビュー経緯とドラマ出演歴!芸能界復帰待望の人気女優!

デビュー当時は小さくて繊細なイメージの小栗旬さんでしたが、成長期に一気に背が伸びて身長は184センチもあるのだとか。

色々なCMなどにも出演されていて姿を見ない日はないぐらいです。

そんな小栗旬さんのデビューから今までを追ってみました。

スポンサードリンク

小栗旬のデビュー経緯は!?内田有紀に影響を受ける!?

小栗旬さんは小学6年生の時に内田有紀さんに憧れて新聞の隅っこに書かれていたオーディションに応募したそうです。

その後はエキストラとして活躍したいたそうです。

その後1998年、小栗旬さんはドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演します。

背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役だったようです。

現在とは真逆ですね。

しかし、作品中の主要人物の一人を見事演じきっていました。

【GTO主演 反町隆史さんの関連記事はこちら】
反町隆史デビュー経緯とドラマ出演歴!アイドル・モデル経験ありのイケメン俳優!

小栗旬のドラマ出演歴について

それでは小栗旬さんの主なドラマ出演歴について見てみましょう。

2000年 小栗旬の出演ドラマ

Summer Snow 篠田純役 視聴率 18.1%

2005年 小栗旬の出演ドラマ

花より男子 花沢類役 19.8%

2008年 小栗旬の出演ドラマ

貧乏男子 ボンビーメン 小山一美役(主演) 視聴率11.6%

2009年 小栗旬の出演ドラマ

東京DOGS 高倉奏役 視聴率 15.8%
天地人 石田三成 役 視聴率 21.2%

2010年 小栗旬の出演ドラマ

獣医ドリトル 鳥取 健一役(主演)視聴率 13.5%

2012年 小栗旬の出演ドラマ

リッチマン、プアウーマン 日向徹 役(主演)視聴率 12.4%

2013年 小栗旬の出演ドラマ

八重の桜 吉田松陰役 視聴率 14.6%

2014年 小栗旬の出演ドラマ

信長協奏曲 織田信長 / 明智光秀(二役) 役 (主演)視聴率 12.5%

2015年 小栗旬の出演ドラマ

ウロボロス〜この愛こそ、正義 段野竜哉 役 視聴率 10.4%
コウノドリ 永井浩之 役  視聴率12.3%

共演者の関連情報はこちら
上野樹里デビュー経緯とドラマ出演歴!事務所ごと引き抜きがあった?旦那は誰?

綾野剛はファイナルファンジー大好き?デビュー経緯とドラマ出演歴!バンド経験あり?

スポンサードリンク

様々な役をマルチに演じる小栗旬

「コウノドリ」では妻を亡くし娘を一人で育てて行くシングルファザーの役だった小栗旬さん。

「ドラマで抱っこしているのは本当の娘じゃないか!?」と話題にもなりましたよね。
(小栗旬さん夫妻には娘さんがいます)

それにしてもお堅い役や歴史人、刑事になったかと思ったら、ヤクザのボスなど、どんな役もこなせるマルチな俳優さんですよね。

そして、見ていてどの役も全く違和感がないのが素晴らしいです。

そんな小栗旬さん、ドラマだけではなく映画も多数出演されています。

ルパンⅢ世の実写版で小栗旬さんがルパン役をつとめたのを覚えている方も多いはず。

実写版ルパンの共演者情報はこちら

玉山鉄二デビュー経緯とドラマ出演歴!ガオレンジャーやマッサン、次元大介で活躍イケメン俳優!

活躍はそこだけにとどまらず、舞台俳優や声優もされていたり、ナレーションなどもしているようです、低くて素敵な声も魅力です。

宇宙兄弟への出演でも話題になっていました。

また、小栗旬さんはプラーベートでは漫画が好きで大人買いする時もあるのだとか。

色々な漫画からも色々勉強し努力されているのでしょうね。

結婚し、父親となった事でさらに役にも幅が出るであろう小栗旬さん。

これからも多方面での活躍が期待出来そうですね。

スポンサードリンク

その他の関連注目記事はこちら

宇宙兄弟ちょっとだけネタバレ!これから読む人向け内容・あらすじレビュー!

長谷川博己デビュー経緯とドラマ出演歴!クズ男を熱演し評価される?!監督希望だった?

窪田正孝は脱いだらスゴイ?ダンスがプロ並み?デビュー経緯とドラマ出演歴!

松坂桃李のデビュー経緯とドラマ出演歴!「とうり」じゃないよ「とおり」だよ!

木村カエラの夫、瑛太は永山絢斗の兄?デビュー当時はモデル?ドラマ出演歴も!