海月姫(アニメ)感想まとめ!

海月姫(アニメ)の感想についてまとめました!

kurage_01

「海月姫(アニメ)」のみんなの感想です。

映画化・月9で実写ドラマ化もされた海月姫のアニメ版です。

さてさて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

みんなの海月姫(アニメ) 感想

・主人公や登場人物のキャラクターもおもしろく、くらげも可愛くて楽しく見られた。

・アニメならではのデフォルメな表現がよく合っています。キャラクターの個性が良く伝わってきます。

・男性にもオススメできます

・オタクや腐女子たちをメインに置いた内容で楽しめます。ほのぼの恋愛モノとでも言えばいいでしょうか。ドロドロした恋愛ではないのであっさり見れます

・漫画海月姫で読んだ世界観がそのまま表現されていて楽しく見ることができました。

・話の内容が、腐女子と女装男子のラブコメという発想が面白かったです。

・日本のオタク文化が上手く表現されています。実写版も見ましたが、面白かったです。

・コミカルで面白いですが、繊細なオタクの人たちがバカにされているような印象も受け、複雑な気持ち見てしまいました。

・それぞれのキャラクターが濃くて、楽しめました!映画も見ましたが、私はアニメバージョンの方が好きです。

・作画が綺麗で声優の声が登場人物のイメージに合っていた。内容も原作に忠実で良かった。

・映画を見ていたぶん物足りない感じがした。もっと面白くなることに期待。

・オープニング、エンディング共に良く、内容もハイクオリティ。声もイメージ通り。でもこれから、って所で終わっちゃったのが残念。

・おたくが大好きなのでそれが女の子がメインで展開していくストーリーが大好きでした。

・ストーリーを知っていたのでこんなものか、と思いました。絵のかわいさは再現されていてよかったです。

・昭和を思わせる三つ編みに、何度見ても思わず笑ってしまいます。

・実写には実写の、アニメにはアニメの良さがあるなと実感できます。

・子供がいるので一緒にみました、可もなく不可もない内容である。

・原作海月姫の漫画の世界観に忠実で違和感なく楽しむことができました。

・月海が最後まで変に垢抜ける事無く、良い意味で素朴さを残していた点がよかった。クラゲのドレスがコンテストで絶賛されて、舞台でお姫様になるという夢を叶えたシーンではじんわりと胸が熱くなった。

・原作わからないですけどそれなりに楽しめました作画思ったより良かったです

・原作に忠実で、作画も話のテンポも良くて面白かったと思います。

・見たのが数年前(リアルタイム)なのでちょっと記憶がおぼろげになっているのですが、クラゲ役の子役さんにそのセリフ読ませて大丈夫?と些か心配になったことを良く覚えています(そのセリフ自体はおぼえていませんが……)。

・アニメ化によって尼~ずが動き、声を発することで、それぞれの個性がより引き立って面白かった。ストーリーについては1クールの都合上仕方ないが、余りにもふんわり終わってしまった感じが否めず少し残念でした。しかしオープニングでは充実した映画パロディが展開され、映画好きな身としては大変満足で総合的には楽しめました。

・女子カーストの底辺周辺に蠢く、奇怪とも言える女子集団の登場だ!。そう思いましたよ。カツオノエボシがウェディングドレスのように思える、腐女子(本人達は単にオタクとしていますが)の感覚とはどういう物なのか。でも本来はピュアな世渡り下手達が、秘めている善い部分を上手に昇華出来ないということも有り得るのですね。彼女達が愛おしくなる点も確かにあります。その女の園(魔窟)へふとしたことがきっかけで迷い込んだ美しい女装男子が…。これからの展開がやはり気になりますよね。

・東村アキコ先生の作品でのアニメ化は楽しみに待っていましたので、手放しでほめます。いいキャラ出まくりです。

・テンポが良くて面白い。花澤さんのツキミちゃんが可愛いので、見るべき!

・オープニングアニメからとてもすばらしいです。ほのぼの恋愛ものなので安心して見られました。

スポンサードリンク

アニメとしても楽しめる海月姫

映画化もドラマ化もされている海月姫ですが、アニメもおおむね好評のようですね。

ドラマで海月姫を知ったという方も、そこからアニメを見てみるのも楽しめるかもしれません。

アニメ版とドラマとの違いを楽しむのもまた面白そうですね!

関連記事はこちら
海月姫(実写映画版)感想まとめ!面白い?つまらない?菅田将暉の女装に注目、評価は?ネタバレあり!

宇宙よりも遠い場所 アニメ感想まとめ!南極行きたくなる!?面白い?つまらない?ネタバレあり!

アイドリッシュセブン アニメ感想まとめ!面白い?つまらない?アプリとの違いは?ネタバレあり!

スポンサードリンク