海月姫 ドラマ感想まとめ!

2018年1月スタートのドラマ、海月姫の感想についてまとめました!

kurage_02

ドラマ「海月姫」の序盤、みんなの感想です。

過去にアニメ化・実写映画化もされた事もある海月姫。

さてさて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

海月姫 ドラマ感想

・瀬戸康史くんの女装がすごく似合っていてかわいかったです。主演の芳根京子さんも私はあまり見たことなかったけど魅力的な女優さんだと思いました。

・ドラマを見ていて万人受けしない内容だと思いました。視聴率度外視ならいいんでしょうけど、惹きつける魅力は感じなかったです。

・最初の30分でも苦痛でした。映画の方が画面構成やテンポなどが優れていて見やすかったので、毎週これだと拷問です。

・女装男子役の瀬戸康司くんが、本物の女の子にしか見えないくらい可愛くてただただビックリ。

・漫画を忠実に再現しているところはよかった。けど、漫画の実写化は違和感がある。

・主人公の女の子が可愛らしくて、見ていて楽しかったです。次回も海月姫楽しみにしています。

・尼~ずの人たちはかなり完成度が高いと思いました。蔵子も映画とはまた違った可愛さ・美しさ。原作を読んでいる自分でも納得のキャスティングだと思います。しかし、なぜかドラマだと兄弟が入れ替わっている?蔵ノ介が弟だったのに、兄になっているのが非常に残念でした。そこは重要な部分だと思うので、変更してほしくはなかったです。かなり残念です。

・明るいノリで見ていて元気をもらえました。何も考えずに見れるので見やすかったです。海月姫のキャストさんみんな素敵。

・オタクの人達の表現が大げさでイライラする場面が多かったが、これから主人公が変わっていって恋愛していく様子は胸キュンしそうだし、もう少し観てみてから観続けようか決めようと思いました。

・タイトルだけで内容とか分からず見てましたが瀬戸くんが凄く綺麗で可愛くて衝撃で女の私がしぐさとかも可愛く衝撃でどうしても瀬戸くんに目が行ってしまう1話でした

・映画海月姫の方がリアルで面白いのと、キャラがあまりマッチングしていないと思います。

・オタク女子達の勢いに圧倒されました。芳根京子はかわいらしく、うまく演じ切っていたように思いました。

・尼ーずのキャラの再現度が凄くてうわー!漫画の中からみんなが出てきた!と嬉しくなりました!

・海月姫は原作を読んでいます。キャストは中々合っていたと思うのですが、テンションが高すぎて世界観が思っていたものと違いました。

・原作を読んでいてとても楽しみにしていたので、悪くはなかったけれど期待以上のものでもなかったから。

・主演が映画の海月姫で演じられていた能年玲奈のイメージが強いため、面白い!とは思えなかった

・原作のオタク感に比べるとドラマの女優陣がきれいすぎた。もっとオタク感を追求してほしかった。

・オタク女子集団の一人ひとりに個性があり、団結して困難を乗り越えるのが良かったし面白い。

・マンガの原作が大好きで期待していましたが、海月姫はやっぱり世界観がむずかしいのかな?

・オタク女子がオシャレ女子になっていくはなし、そこに2人のイケメン(しかも、兄弟、お金持ち)なんだかとってもありきたりだなぁと思いました。

・個人的には映画海月姫の能年玲奈のイメージが強いので少し残念ですが、その他のキャストは有名どころが多いのでそれなりに楽しかったです。

・1,2年前に能年 玲奈が主演した映画ということで内容も知らずに期待していましたが、ちょっとギャグが寒い感じがしたのが残念でした。

・漫画、映画それぞれの海月姫とはまた一味違うイメージかな?でも、それぞれ違った良さがあっていいのかなーと思いました!

・海月姫キャスト面白かった完成度が全員素晴らしい違和感は兄弟逆なことだけです。

・純粋に面白かったです。芳根京子さん演技力ありますし。工藤阿須加くんと瀬戸康史くんも好きなので今後も楽しみです。

・好きなキャストが出ていて、尚且つ分かりやすいストーリーで、疲れることなく見れた!

・主人公の女性に華がないです。もう少し、華のある女性に演じてほしかった。

・月9なのでとりあえずみようと思ったのですが、期待しているような感じではなかったです。最近の月9は期待外れがおおいですね。

・尼~ずのビジュアルをおもいっきり原作に近づけていて、ついつい笑いました。

・瀬戸康史さんの女装がとても可愛くて美人で驚きました。芳根京子さんのオタクでオドオドした役も可愛かったです。オタクの月海ときちんと正装した時の月海のギャップ大きくて良かったです。

・クラゲオタク女子を題材にした珍しいドラマ。ちょっと異色な感じが新鮮である

・最初なんて読めばいいかわからなかった。家族でみました、みんな良かったとのこと。

・原作は読んだことないですが、主人公の「月海」さんのクラゲオタクぶりや、シェアハウスの住人もキャラクターが個性的で、面白かったし、瀬戸君の女装も可愛くて、よかったです。色んな伏線があって、今後も楽しみです。修と月海の恋の行方が気になります。次回が楽しみです。

・他の人からは理解し難い人間達が多数登場していますね。根本にあるのはピュアなのですが、現代社会に上手く適合出来ないが故のマイノリティ達の群像劇のようです。特に美しい女装男子(声からして男だと分かるはずなのですが)と、冴えない不思議系女子(クラゲオタク!)の登場は新しい形のラブコメの到来なのでしょうね。ただ、ヒロインに関しては原作漫画よりもドラマの方がずっと外観は良いです。これから彼女そして男子禁制のアパートの住民達(それぞれに濃い人々)がどのように変化していくかが楽しみです。

・オタクの会話についていけませんでした。でも今後、固い心を持ったヒロインがどのように変化していくのか、楽しみだなとも思いました。

・映画の海月姫とは、また少しイメージが違いましたが、何も考えず見られるドラマでした。オタク女子たちのテンションが高すぎて、少しイライラしてしまいました。

・月9らしからぬオタクトーク全開のノリで、好き嫌いがはっきりと別れそうだなと思った。

・配役がしっくりきたと思います。ストーリーはよくあるシンデレラ物語っぽい感じなのかなという印象でした。尼ーズがどう変化していくのかなど興味が湧きました。

・なかなか面白かった。オタクの揃った寮の中でのコミカルな映像もこれから楽しみ。三角関係の恋愛もどうなっていくのか楽しみ。

・天水館の住人がいいですね。原作に忠実な容姿なんでしょうけどばんばさん役の松井さん、まやや役の内田さんは顔がよくわからなくてかわいそうかも。

・瀬戸康史の女装が可愛すぎて、胸がときめきました。瀬戸康史と海月姫の今後の展開が気になります。

・月9って事で期待していましたが少し残念でして。他にあまり無いようなドラマでしたがもー少し月9らしいドラマがよかった。

・ドタバタ感が漫画の実写版らしくて楽しい。映画版は菅田将暉の女装の可愛さと、素のかっこよさがすごく良かったので、瀬戸くんもこれから魅せてくれることを期待。

・ちょっと演技がわざとらしく、仕方ないかもしれないが誇張表現が多く感じた。女装が気付かれないキャラクターならばもう少し声の高いキャストさんでもよかったのではないか。

・瀬戸さんの女装が想像していた以上に綺麗で可愛くて、それだけで見て良かったなぁ~と思いました。

・芳根さん演じる主人公がとてもかわいかったです。ちょうど受験を控えている子供たちのやる気を引き出すドラマだと思いました。

・作業しながらテレビをつけていたのですが、面白さに思わず最初から最後まで見てしまいました。原作を読んでいなくても十分楽しめました。

・瀬戸くんの女装姿が可愛かったです。天水館のみんなもオタクっぽさがそれぞれでていてよかったと思います。

・映画と比べるとやはりキャストでの差を非常に感じた。だが、原作が面白いためか見れないような出来ではなかったため、ちょっと期待はずれを選択

・キャラが一人一人個性的でとても面白かったです!これまでにないドラマで、先が気になります

・元々漫画のファンで、ドラマ化されるとのことで期待して見てしまったので少し期待はずれでした。

・キャストの配役が良かった。特に瀬戸康史の女装が可愛かった。弟設定も違和感なく観れた。

・明るくてコミカルな感じの描写でテンポの良いドラマでした。主人公の変身ぶりもとってもかわいくなってこちらも気分が上がりました。

・主人公の芳根京子さんが適役だと思います。男性二人があまり兄弟らしくないのが惜しいです。

・原作が大好きで、ドラマの方も可愛く面白く表現されていてとても良いと思いました。

・期待はしていなかったけど、芳根京子さんのオタク姿と変身姿のキャップが大きくて、かわいいなーと思いました。瀬戸康史さんの女装も可愛くて、びっくり。

・恋愛や人間関係に現実感が無いのと、展開がある程度予測がつくと思う。

・月9といえば、恋愛ドラマのイメージが強く、その時代のトレンドを現した作品が多かったのですが、今回は女子オタクを主人公にしていることは理解できるものの、美形の主人公でなければドラマにすらならない印象を持ちました。少々、残念でした。

・全然期待してなかったから、思ったより面白かった。蔵子が想像以上に可愛くて泣きたくなった。しかし、オタクのキモさが足りない気がした

・テンポが良くて笑える、単純に面白かったです。個人的には映画版のキャスティングのほうが好きですが、別物として考えればけっこう当たりそうなドラマだと思います。

・漫画の実写化ということで正直『またかー』と思いましたが、実際見てみると瀬戸康史の女装が可愛くてつい見てしまいました。内容は若い人向けかな?と思いましたが、また時間があれば来週も見る予定です。

・あまり期待していませんでしたが、芳根京子がかわいくてよかった。尼~ずのメンバーは少しやり過ぎ感があってはまっていなかったので、それなりに良かったにします。

・主人公の子も可愛かったし、尼ーずの人たちのふざけ方もちょうどよく見やすかった。女装も似合っていて、テンポもよく楽しめました。

・原作を読んでおり、配役も含めイメージにあっていたので、オリジナル部分もよかった

・女装、引きこもりと、心に闇を抱えている話なんだろうけど、実際見てみると、笑える場面もたくさんあり次回が楽しみになった。

・瀬戸くんの女装が良かった。芳根ちゃんも役に合っていると思う。映画より好きかも。

・瀬戸康史くんの女装があまりにも可愛くてびっくりした。アパートの住人のキャラのキモさがある意味いい!

・以前見た、原作の漫画や実写化の映画と同じくらい面白く楽しめた。

・ドラマなのにマンガのキャラそのままのキャラクターでびっくりした。ストーリーもコミカルで気軽に観ていられて良かったです。

・期待して見たのか、普通すぎてあまりおもしろくないなーと感じてしまいました。

・倉下月海をメインに据えるのは無理がありすぎ。オタク軍団と女装の美少年と女性受けを狙った原作起用だろうが、原作好きな人は違和感しかないだろうし、男性が面白いと思う題材ではないので打ち切りレベルだと思う。

・原作少し読んだだけで事前情報ほぼなしで見てみましたが主役の子や尼ーズのメンバーがみんな上手で面白かったです!笑わせてもらいました!

・月曜日に観るにはクスッと笑えて、ラブも有りで観ていて丁度いい感じ。女装する男の子は少しガッチリしているけど似合っていて綺麗。

・オタク女子の、共同生活が楽しそうで、けっこう好きです。主人公のおんなの子、実は美人という典型的なパターンであるけど、妙な魅力があって引き込まれました。

・瀬戸くんはかなり可愛かったけど、月海がそこはかとなく暗かったのが気になった。

・好きな女優さんが出ていたので見ました。今後のストーリーも気になり良い内容のドラマでした。

・思ったより瀬戸康史の女装が似合っていたし、おしゃれだった。尼〜ずも役者たちも原作どうりの雰囲気で来週も見る予定。残念なのが主役の女優。声が聞き取りにくいし、もっと役になりきってほしい。

・放送前に「面白くないらしい」という評判を耳にしていたのすが、工藤阿須賀さんの演技が好きなので楽しく観ることが出来ました。瀬戸康史さんが女装のままウィッグを外している姿は、男女の美しさが調和していて素晴らしいと思います。

・マンガの雰囲気を出したいんだろうと思って見ていたが、実写で表現すると違和感があった。

・原作漫画や映画を見ていないので比較対象がなく、その分普通に楽しみながら見ることができるのではないかと思っています。

・月9枠で可愛らしいタイトルだし、好きな俳優さんが出ていたので見てみましたが、世界観が独特すぎ、ついていけませんでした。

・瀬戸康史さんの女装がとても可愛らしくハマっていたと思います。また、尼ーずの原作再現度がかなり高くて感動しました。面白かったです。

・原作の漫画の世界観がとても表現されていて、見ていて違和感を感じなかった。ただ,千葉雄大の女装がもうちょっと可愛かったらな最高だと思った。

・月9らしい綺麗で可愛い女の人が出てくるのかと思いきや気持ち悪い女の人たちが出てきてよくなかったです。

・まだわかりませんが、主人公がきれいに変わっていく姿をきゅんきゅんしながら見たいのでこれからを期待します。尼寺の仲間が少し気味悪すぎる。もう少し顔を出してほしい。

・現代を映しだしたドラマだと思いました。
メイクで印象が変わる素晴らしさをよく伝えていると思います。

・原作とは違う感じにしたかったのか良くも悪くもって感じに感じてしまいました。

・ストーリーは、おもしろかったと思います。ただ、キャストも含め月9向きではないと思いました。

・漫画のままからそのまま出てきたようなビジュアルで驚きました。天水館のメンバーの演技が、全力でメーター振り切れていて面白かったです。

・倉下とジジ様の掛け合いがとても面白く、久しぶりにヒットしそうだなと思うドラマでした

・オタクのお友達がとても良い演技で面白かった。これからどのような展開になるのか楽しみ。

・オタクの要素が強すぎてあまり観る気にならなかった。裏を返せば女優さん達のオタクの演技が上手だった。

・期待せず見ましたが、あらすじも原作も知らなかったので面白かった。次回も見たいと思います。

・原作に忠実に作ってありました。主人公役の芳根京子さんがとってもかわいかったです。

・それぞれの出演者の印象が強すぎてドラマの流れとは異なった興味が沸きました。ラブドラマとしての見方とは異なった見方も面白いと思いました。

・漫画の世界観が出ており特に内田理央は役になりきっていたと思います。

・原作は読んでいませんが、出演者のみなさんが個性的な役にハマっていて痛快でした。これからの展開が気になります。主役の女優さんが可愛かった!

・オタクな人たちのキャラがしんどいと感じてしまった。俳優さん達はすごく頑張っていますが、続けてみたいと思えなかったです。

・原作を知らないのでもともと期待はなかったのですが、いろんな事が謎過ぎて正直よくわからないといった印象です。そのため続きが知りたいとも思います。しばらく見てみようと思っています。

スポンサードリンク

月9はハードル高い?厳しい意見も

月9という事で期待値が高かったためか、結構厳しい感想も飛び交っています。

中には映画版の方がよかった、という声も。

海月姫(実写映画版)感想まとめ!面白い?つまらない?菅田将暉の女装に注目、評価は?ネタバレあり!

また、アニメ程の世界観が出せてないという意見もありました。
(逆に良く出せているという声も)

海月姫(アニメ)感想まとめ!面白い?つまらない?オタク腐女子がコミカル?ネタバレあり!

一方で、瀬戸康史さんの女装が凄いとも話題に!

映画の時も菅田将暉さんの女装が凄いと注目されていましたが、もはや海月姫の見どころとも言える女装。

ある意味作品のキーポイントでもあるので、そこはバッチリとおさえてきた感じですね。

今後の海月姫の展開に注目です。

関連記事はこちら
電影少女ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?西野と野村の評価は?原作と違う?ネタバレあり!

オー・マイ・ジャンプ~少年ジャンプが地球を救う~ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?ネタバレあり!

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?松潤・キャスト評価は?ネタバレあり!

スポンサードリンク