川口春奈のデビュー経緯やドラマ出演歴

川口春奈さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

kawaguchi_haruna

まるで天使のような輝く笑顔の川口春奈さん。

1995年2月10日生まれで長崎県出身、愛称は「はるる」。

私生活ではおっとりした性格で、実は天然さんだとか。

川口春奈さんはクールな役もこなし、キリっとした物腰からは想像もつかないですが、意外と運動が苦手で、50メートル走を全力で走っても12秒台!

あるバラエティ番組で、自分の鈍足は風が私にまとわりつくせいなんです、と発言し笑いを誘いました。

映画、ドラマ、舞台、CMと、多方面でひっぱりだこの川口春奈さん、おっとりとしたはるるスマイルでとっても癒されます。

スポンサードリンク

川口春奈のデビュー経歴!芸能界には興味がなかった?

川口春奈さんが12歳の頃(小学校6年生の夏休み)に、お友達とお友達のママが、ローティーン向けのファッション雑誌「nicola」のオーディションに川口さんの履歴書を送り、その結果見事グランプリ獲得。

「けんおん。」に所属すると同時に、「nicola」でモデルデビューを果たします。

川口春奈さん自身は、芸能界には全く興味がなく、「nicola」という雑誌の存在すら知らなかったそうで、友達に誘われなければ絶対に応募することはなかっただろうし、今女優でいることもなかった、と確信しているそうです。

ちなみに、子供の相手が大好きで、ニコラモデルの道に進んでいなければ保育士さんになりたかったようです。

川口春名のドラマ出演歴

それでは川口春奈さんの主なドラマ出演歴を見てみましょう。

2009年 川口春奈の主なドラマ出演歴

東京DOGS 高倉カリン役 視聴率15.8%

2010年 川口春奈の主なドラマ出演歴

泣かないと決めた日 角田愛役 視聴率11.4%
ヤンキー君とメガネちゃん 姫路凜風役 視聴率11.3%
流れ星 安田瑞希役 視聴率14.1%

2011年 川口春奈の主なドラマ出演歴

桜蘭高校ホスト部 藤岡ハルヒ役(主演) 視聴率2.8%

2012年 川口春奈の主なドラマ出演歴

放課後はミステリーとともに 霧ヶ峰涼役(主演) 視聴率1.5%
GTO 相沢雅役 視聴率13.2%

2013年 川口春奈の主なドラマ出演歴

シェアハウスの恋人 錦野カオル役 視聴率9.5%
ガリレオ 第2シーズン 第2章 真瀬加奈子役 視聴率20.5%
天魔さんがゆく 岡崎旭役 視聴率1.1%
夫のカノジョ 山岸星見役(主演) 視聴率3.87%

2015年 川口春奈の主なドラマ出演歴

探偵の探偵 峰森琴葉役 視聴率8.1%

2016年 川口春奈の主なドラマ出演歴

受験のシンデレラ 遠藤真紀役(BSのため視聴率は出ず)

スポンサードリンク

instagramが超かわいいと噂の川口春奈

ちなみに川口春奈さんは、instagramの写真が超かわいいと噂です。

kawaguchi_haruna_00

確かに川口春奈さんのinstagramにはかわいい写真がたくさんあります。

kawaguchi_haruna_01

ファンならずとも要チェックですね。

2年先の映画出演まで決まっている川口春奈

2016年には「クリーピー 偽りの隣人」が上映、また2017年公開予定の映画「にがくてあまい」にも出演、さらに2018年公開の映画「一週間フレンズ」には山崎賢人とW主演することで今から話題になっています!

【山﨑賢人さんの関連記事はこちら】
山崎賢人デビュー経緯とドラマ出演歴!映画やCMで大活躍!実写版ジョジョも!

川口春奈さんは映画だけでなく、舞台もこなし、「Magician達のリファンタジー」にも出演していました。

今後どういう女優さんに成長していくのかとても楽しみです!

スポンサードリンク

関連記事はこちら

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

仮面ライダービルド滝川紗羽役の滝裕可里がセクシー!ウルトラマンにも出演?

有村架純のデビュー経緯とドラマ出演歴!ひよっこ主演・あまちゃんでも活躍!

阿部純子デビュー経緯とドラマ出演歴!朝ドラや映画で活躍、二つの目の窓が絶賛!?

竹内涼真が陸王で「ひとっ走り付きあえよ」!仮面ライダードライブの名台詞再来!?