隣の家族は青く見える ドラマ感想まとめ!

2018年1月スタートのドラマ、隣の家族は青く見えるの感想についてまとめました!

tonari_00

「隣の家族は青く見える」の序盤、みんなの感想です。

個人的には深田恭子さんが出演という事で注目しているドラマ!

さてさて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

隣の家族は青く見える 感想

・各家庭は他人からは伺い知れない色々な問題を抱えているという内容のドラマにとても興味を持ちました。次回が楽しみです。

・隣の家族は青く見えるでは四家庭(カップル)それぞれの悩みがあり、その中で生活をしている人達。これから先の展開が楽しみなドラマです。

・現実的な設定ではありませんが楽しく見れるドラマだと感じます。

・不妊治療だとかゲイカップルのいきなりのキスシーンだとかちょっと重いかな~と思ったけど、やっぱり松山ケンイチの演技は最高です。深キョンも安定のかわいらしさ。最高でした。

・隣の家族は青く見えるでは色々な夫婦のあり方が見れてこれからの展開に期待が出来る内容でした。

・子供と一緒に観るのは微妙だけどこれから4つの家族がどう共住していくのかが楽しみでハマりそう。

・不妊について考えたことがなかったけど、隣の家族は青く見えるを見て色々考えることが出来ました。今のところ一番のドラマ

・あらすじ以前に、主演キャストの深きょんが大好きで、久々のテレビドラマの出演だったので、大人の女性になった姿を見ることができ、大変満足でした。

・隣の家族は青く見えるはポップでありながら現代における家族のあり方を考えさせられると思いました。

・隣の家族は青く見えるは過去にあまりとりあげれられていない内容のドラマですが、実際には、不妊に悩んでいる人が多いので、見ていて、あーなるほどと思う部分があった。

・もっとコメディ的なドラマだと思っていましたが、重い話だったので意外でした。

・隣の家族は青く見えるのようなドラマを待っていました!今期のドラマは期待しているものが多いのですが、その中で最も2話が楽しみな作品になりました。

・隣の家族は青く見えるはコメディの要素が強いので気負わずに見れました。不妊治療についても勉強になりました。

・深田恭子さん、松山ケンイチさんが出演するドラマで期待もありましたが、豪華な俳優の無駄使いという感じがしました。妊活をテーマにするのも賛否両論がありそうです。

・私も今妊活中で、ドラマの中での深田恭子のセリフがとても共感して、隣の家族は青く見えるを見ていて涙が出そうになった。

・深田恭子と松山ケンイチのやり取りがとても面白くて、見ていて楽しい気分になる。

・深田恭子さんの演技が嘘くさくなく、観ていてとっても面白かったです。

・松山ケンイチさんと深田恭子さんが演じる夫婦以外にも、問題を抱えた家族がリアルな設定で、一件交わることのなさそうな家族たちどのように交錯していくのかが楽しみです。

・隣の家族は青く見えるではいろいろな家族模様が描かれていて、今後も楽しみです。深田恭子さんが、かわいいです。

・隣の家族は青く見えるの原作を知っているので、どうかと思っていたがストリーも配役もはまっていたので、よかった

・子供を持つ事の認識の違いや、不妊症の問題など陰気な題材を扱っているものの、ドラマの雰囲気としてはそこまで暗くなく、逆に共同住宅で様々なカップルがいて様々な問題を楽観的に抱えている主人公カップルが逆にコミカルに感じる場面もあり面白そうだと感じた。

・もっとコメディー要素が多いのかと思ったが、中身がそれぞれ複雑そうだったのが予想外だったので。それでも、これから巻き起こるお隣さん同士の影の戦いなど面白そうなので、観ていきたいと思いました。深田恭子さんがとてもかわいいので観たいというのも大きな理由です。

・深キョンがかわいいなあと思いました。不妊とか現代の社会問題をどういう風に展開させていくのか楽しみです。

・気分が暗くなるようなお話でした。話が暗く、複雑な印象を受けました。

・不妊治療をこれから受けようと思っていてどんな検査をするかとか不安があった旦那さんや男性には少しは知ってもらえていいと思いました、中にはこんなに憂鬱そうにしてても手伝ってくれるマツケンさんの役の旦那さんではない人もいると思うのでこれを見て何か気持ちが変わればいいのにとドラマを見てて思いました。

・隣の家族は青く見えるのそれぞれの家族が個性的で、抱える問題が今後どのようになっていくのか気になりました。妊活がテーマというのも時代に合ったものだと思いました。

・様々な家族の形や不妊というテーマが、現代でリアルなこととして感じられる内容だったから、興味深いものがありました。そして深田恭子さんはとても可愛くて、松山ケンイチさんは演技が上手だなというところも印象に残りました。

・深キョンが好きで見ましたが、松山けんいちとのからみも今一つぽかったので次はビミョーかな

・ドラマの内容が暗すぎて全然おもしろくないです。深キョンの演技がいつも同じでつまらない。

・妊活がテーマで、世間の夫婦でもけっこう問題になっていることについての話で面白いです。

・松ケンと深キョン夫婦がとても可愛いくて、ほんわかする内容で、でも色々な問題もありそうで、面白かったです。来週もとても楽しみです。

・隣の家族は青く見えるでは現代の様々な家庭模様が描かれているが、特に深田恭子のところが不妊治療を始めたというのが、今の世の中を鮮明に映し出していて、勉強になった。

・レストランで赤ちゃんが泣いて困っていた夫婦のシーン、松山ケンイチがした対応が神対応でした。旦那にもあんなふうになってほしいと思いました。

・期待していた以上につまらなかった。キャストもパッとしないためかな。

・私も顕微授精で子どもを産んでいます。不妊の原因が女だけではないことの説明や、治療や検査説明のシーンになると図入りで分かりやすく説明してくれて良かった。次回にも期待しています!

・深キョンが可愛いだけのドラマ。ストーリーは妊活あるあるな感じのもの。

・「妊活」をテーマとした作品ということですが、どこか「逃げ恥」などの作品の焼き直し感があって、それほど今のところ面白く感じないです。ただ、深キョンの演技がうまいので、これからの展開に期待する、といったところです。

・隣の家族は青く見えるを見て不妊治療のリアルが知れて、今後の参考にもなった。治療に対しての夫婦の温度差が気になる。

・不妊治療に関して真面目にまとめられていて正しい知識が得られそうで良かった。

・これまでコーポラティブハウスになじみがなかったのでどんな感じなのか興味がわいたし、深田恭子のかわいらしさには癒された。でも話全体としては面白いとも思えなかった。

・深田恭子最高に可愛いです。妊活ドラマはあまり見たことがないのですがとても面白いドラマです。

・不妊治療という扱いにくそうなテーマをあえて取り上げるところに挑戦的なものを感じた。

・現代の少子化の中、子供を欲しいと思う新婚夫婦が不妊の可能性を考えて直面した際の葛藤を、コミカルな表現になっていましたが、うまく演じられていたと思います。

・あまり期待していなかったのですが、思っていたよりも面白かったです。今まであまりドラマで観たことがない妊活の検査内容などもわりと詳しく描かれてて、新鮮な感じがしました。次回も観てみようと思います。

・何よりもお家が素敵でそれぞれのお部屋がとても興味津々でみてしまいました。次週もたのしみ

・隣の家族は青く見えるでは今時の様々なライフスタイルが設定されていて、自分と違ったライフスタイルの生活を垣間見れるのが楽しい。

・深キョンが妊活に励む妻の役で思わず応援したくなるドラマだと思いました。これからも個人間の複雑な思いを見守りつつ楽しんで見ていきたいと思います。

・妊活されている人たちの背中を後押しするようなものを感じました。

・不妊に悩みながらも明るい夫婦に共感を持ちました。赤ちゃんを授かってほしいなと応援していこうと思います。隣の家族は青く見えるに登場する他の家族もワケありで次回からどうなるのか気になります。面白そうです。

スポンサードリンク

時代を投影したドラマ

妊活がテーマということで、5年10年前にはなかった、現代を投影したドラマと言えるかもしれません。

他の家族の様子などコミカルな面もありつつ、結構重い内容を演出していますね!

隣の家族は青く見える、今後の展開にも注目です!

関連記事はこちら
BG〜身辺警護人〜ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?木村拓哉・キャスト評価は?ネタバレあり!

海月姫(ドラマ) 感想まとめ!映画の方が面白い?瀬戸康司の女装に注目!キャストは〇?ネタバレあり!

カクホの女~神奈川県警・特命捜査~ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?安定した作品?ネタバレあり!

スポンサードリンク