バジリスク ~桜花忍法帖~ アニメ感想まとめ!

バジリスク ~桜花忍法帖~のアニメ感想情報をまとめました!

baji_00

待望のアニメの新シリーズ、バジリスク ~桜花忍法帖~がスタートです。

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

バジリスク ~桜花忍法帖~の感想!

・原作を非常にうまく描写しており、毎回先が楽しみになるなど最高でした。

・絵柄は好みは分かれそうですが、作画自体はしっかりしてるので安心して見られます。EDの切り絵(?)が個人的にはツボでした。

・最初から見ている作品であり、今回もストーリーも含め内容がよかった。

・静止絵が多くて手抜きのような印象が強かった。徳川忠長の狂気や、母への思慕や傍若無人ぶりの描写が丁寧でよかった。作品中で信長が生きているらしいので、忍びモノとして今後の展開が楽しみ。

・バジリスク、スロットにもでている漫画でありそれなりに楽しめました!

・話はよかったけど、絵がきつく好みに合わなかった。絵が受け入れられる人には面白い作品だと思う。

・GONZO製作で線が太く濃い絵柄の原作を、うまく演出してカッコイイと思わせるものになっていて良かった。化け物ようなキャラでさえかっこよく見えた。

・昔のバジリスクに思い入れがあるので半分不安でしたが、それなりに面白いと思いました。

・甲賀忍法帖も見ていましたが、今回のキャラクターたちに前作のキャラクターたちの面影を感じながら楽しむことができました。

・人気シリーズの続編ということでとても楽しく見ることができた。

・甲賀忍法帖が壮絶な終わり方だったので、続きが見れるのが楽しみでした。八郎と響がどうなってゆくのか期待しています。

・バジリスクの事前情報をなにも知らないで見たので第一話だけみても話がわかりにくかったです。3話くらいまで見てみて面白そうなら見続けたいと思いました。

・OPの陰陽座の歌が流れた時からテンションが上がりました。バジリスクの睫毛バサバサのちょっと古風な絵柄が好きです。忍の子供たちが強そうだけど年相応の可愛いさもありギャップ萌えです。

・前作と関連があるにも関わらず、その背景などが大きく省かれているため、最初理解が難しかった。

・思っていた以上に残虐な描写が多かったのと、戦う理由が共感ししづらかったです。

・結構グロいですが、個人的に忍者系のアニメは好きなので高評価です。

・登場するキャラの個性が弱いように感じた。これからの展開には期待。

・前作「甲賀忍法帖」からのファンです。登場人物たちの関係性がまだ詳しく語られておらず、まだまだこれからと言ったところですが、甲賀忍法帖がとても面白かったので、今作も期待しています。

・現段階では、世界観やキャラクターの説明が殆どだったので、面白さを感じるにはちょっと……という印象です。響ちゃんが可愛いし、双子のこれからが気になるので、これからも視聴しますが。

・登場するキャラクターがどれも個性的で対峙シーンはいつも最後までどちらが勝つか予想のつかない展開の連続で飽きることなく見ることができました。お色気要素やファンタジー要素もバランスよく含まれており完成度の高い作品です。
ただし、原作自体がアメコミの影響を受けた作風なので、癖の強い独特な絵柄が苦手な方には絵が受け付けない場合があるかもしれません。

・ナレーションの水樹奈々さんの声が物語をより一層深くしていて、時代物という先入観なしに、のめり込んでしまいました。

・アニメ好きなので色んなアニメを見ていますが、こちらのアニメは見入ってしまうほど面白かったです。

・バジリスクだなって感じで何とも思わず普通に見ていました。面白いと思うよ

・前作で弦之介の持っていた瞳術を持つ男の子が兄で朧が持っていた破幻の瞳を持つ妹がどうして生まれたのか、また今作では何故一緒の紀伊徳川にいるのかが興味深かった。

・バジリスクの新作ということだったので、すごく楽しみでしたが、展開などがいきなりだったのと所々静止画が挟まれてあえての演出なのかわかりませんがちょっと残念でした。

・初期の戦闘と比べ子供だから迫力に欠けている感じがしました。続編なので見ようとは思います

・普段マンガを全く見ない私が唯一最後まで読んだアニメです。良かったというか切なかった部分が多かった、愛しあった二人がお互いに愛される人に殺される事が幸せな世の中って何だろうと考えさせられました。戦の世の中今の時代もまだ続いている国もありますが穏やかな生活がどれだけ幸せか身につまされました。すごく記憶に残るアニメでした

・絵が生理的に受け付けないので、内容が頭に入らず、第一話途中で見るの止めました。

・原作のような、えぐいシーンがどこまで表現されるのか気になっています。

・よくある忍びものだけど丁寧に描かれていて面白かった。次回も視聴決定です。

・絶妙な気持ち悪い表現が、ドロドロとした人間同士の憎悪を際立たせてとても引き込まれます。また、その中で光る主人公とヒロインの愛に安心します。

・忍法とか忍者とかちょっともうネタが尽きているのでもういいかな、というのが正直な感想です。

・描画が丁寧で好印象、ストーリー性もあり、展開がどうなるのかワクワクしてみることができた。

スポンサードリンク

バジリスクらしさは健在

人気アニメ、バジリスクの新シリーズという事で注目を集めていましたが、世界観やグロさなどのバジリスクらしさは健在。

前作同様、結構重い展開になりそうですが、今後がどうなるか楽しみですね。

さらに注目が高まりそうな予感です!

バジリスク ~桜花忍法帖~をはじめ、アニメ大量配信サービスはこちら


関連記事はこちら

覇穹 封神演義 アニメ感想・評価まとめ!面白い?つまらない?原作ファン歓喜・展開早すぎ?ネタバレあり!

博多豚骨ラーメンズ アニメ感想・評価まとめ!面白い?つまらない?タイトルと内容のギャップが凄い?ネタバレあり!

七つの大罪 戒めの復活 アニメ感想・評価まとめ!面白い?つまらない?原作人気作品続編、ネタバレあり!

スポンサードリンク