育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

脱いだらすごいと噂の窪田正孝はダンスがプロ並み?デビュー経緯とドラマ出演歴!

2017/05/22

若くして数多くの作品に出演してきた窪田正孝

kubota_masataka

高い演技力でどんな役にもなりきってしまうと評判の、カメレオン俳優とも言われている窪田正孝さん。

2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」で吉高由里子さん演じる花子の幼馴染役を演じ、これがきっかけで一気に知名度がアップしました。

2015年に出演した「デスノート」では主演の夜神月役を演じ、注目を集めました。

笑顔が可愛く、多くの女性ファンを魅了してきましたが、若いのに礼儀正しく真面目に取り組む姿勢は業界関係者からも高い支持を得ています。

メインキャストとして存在感を見せつけるも、ゲスト出演した作品でさえも強いインパクトを残し、メインキャストがダメならゲスト出演だけでも、とオファー殺到の窪田正孝さん。

主演作品も増えてきた窪田正孝さんですが、多くの作品で様々な役柄を演じてきているという下積みの実績もあります。

そんな窪田正孝さんのこれまでの経歴と今後の注目ポイントを見ていきましょう。

スポンサードリンク

窪田正孝のデビュー経緯!母親がきっかけ!?

1998年に男3人兄弟の末っ子として生まれた窪田正孝さん。

神奈川県の工業高校に通い、ガソリンスタンドで働き、整備士を目指すなど、元々芸能界には興味がなかったようですが、高2の頃、お母さんの勧めで雑誌「De☆view」からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所したのがきっかけで芸能界に入ったそうです。

事務所に入ってからはダンスユニットなどを経て、俳優としてデビューすることになりました。

ドラマ初出演は2006年フジテレビの深夜ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」でいきなり主演に抜擢され、ラップ高校生を演じました。

それでは、これまで窪田正孝さんが出演した主なドラマと視聴率を見ていきましょう

窪田正孝のドラマ出演歴

窪田正孝さんの主なドラマ出演歴はこのようになっています。

〈2008年〉
ケータイ捜査官7(主演)網島ケイタ 役 2.7%

〈2009年〉
浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜(主演)緒方章 役 9.4%
古代少女ドグちゃん 杉原誠 役 2.7%
Xmasの奇蹟 林田健 役 4.8%

〈2010年〉
連続テレビ小説、ゲゲゲの女房 倉田圭一 役 18.6%

〈2011年〉
下流の宴 福原翔 役 7.6%
QP エイジ 役 2.2%

〈2012年〉
私立バカレア高校 袴塚 役 2.8%
大河ドラマ「平清盛」 平重盛 役 12.0%
大奥〜誕生[有功・家光篇]捨蔵(お楽) 役 8.6%

〈2013年〉
最高の離婚 初島淳之介 役 11.9%
ST 警視庁科学特捜班 黒崎勇治 役 11.3%
SUMMER NUDE 桐畑光 役 12.7%

〈2014年〉
金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー 天川篤史 役 9.4%
花子とアン 木場朝市 役 22.6%
Nのために 成瀬慎司 役 9.0%
ST 赤と白の捜査ファイル 黒崎勇治 役 11.3%

〈2015年〉
THE LAST COP/ラストコップ 望月亮太 役 12.9%
アルジャーノンに花束を 柳川隆一 役 7.2%
デスノート(主演)夜神月 役 11.6%

〈2016年〉
臨床犯罪学者 火村英生の推理 有栖川有栖 役 8.8%
MARS〜ただ、君を愛してる〜(W主演)桐島牧生 役 3.1%

スポンサードリンク

ダンスに明け暮れていた窪田正孝

窪田正孝さんはEXILEファンであることも明かしていて、高校時代はダンス部に所属し、ダンスに明け暮れていたそうで、ダンスの腕前はプロ並みです。

ダンスをしていた頃から鍛え続けているであろう美しい筋肉と可愛い笑顔のギャップに女性ファンが急増中です。

脱いだらすごい、と大注目を集めているようです。

また、彼の演技力は高く評価されていて、デビューから現在まで間を空ける事なく、映画、ドラマ、舞台にと起用され続けています。

話題の映画、闇金ウシジマくん(Part2)にも出演していましたね。

【ウシジマくんシリーズでおなじみ、山田孝之さんの関連記事はこちら】
ウシジマ君からドラクエまで!どんな役もこなす山田孝之は女の子と間違われてデビュー?ドラマ経歴も

勢いの止まらない窪田正孝さんの今後に注目です!

関連記事はこちら

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

スポンサードリンク

-芸能人