モブサイコ100 ドラマ感想・評価まとめ!

2018年1月スタートのドラマ、モブサイコ100の感想・評価についてまとめました!

mobu_00

「モブサイコ100」の序盤、みんなの感想です。

コミック、ワンパンマンと同じ原作者の作品がまさかのドラマ化!

さてさて、皆さんの感想はどんな感じでしょうか。

スポンサードリンク

・実写化ということで全く期待していませんでしたが、意外と面白かった。

・変に俳優に合わせたキャラ改変なんかが全くなくて、モブがちゃんとモブしてたのがすごくよかった。

・ふざけた感じのドラマで、面白かったです。これからシゲオが超能力を使って、どんな風に活躍するのかが楽しみです。濱田龍臣くんが、とてもカッコよく成長していて驚きました。ドラマの中の髪型はちょっとおかしいけれど、きれいな顔だなぁと思いました。つぼみちゃん役の方はどなたかは分かりませんが、可愛かったです。

・1話目だしこんなもんかなって感じでした。今後、派手になっていく超能力の描写をどう演出するのかで評価が割れそうです。

・漫画もアニメも見たことがある作品だったので期待大でした。濱田龍臣くんがなかなかいい演技をしていたと思います!霊幻さんうさんくささがでてました。

・ドラマ「モブサイコ100」をみて、想像していたより普通でした。

・原作のファンだったのですが、実写化してもそれなりに再現されていて今後も見続けたい魅力がありました

・濱田龍臣くんのモブが妙に原作とマッチしていて「実写化意外と良い!」と思いました。めちゃくちゃ面白いです。

・原作および、アニメでの主人公モブの素朴な感じが濱田龍臣によってかろうじて出せていたと思いました

・想像していたのとは少し違いました。これからのストーリー展開に期待です。

・漫画の原作とは少し違うというかイメージ的に違和感を持ってしまったため。

・とても話の内容が分かりやすく、話の内容も濃いものとなっていて面白い。

・モブサイコ100はこれまでにも原作が話題になっていましたし、今回の映像化では坂本浩一さんが監督をなさるとのことで、大変期待していたのですが、正直イマイチでした。あまり見せ場のシーンもなく、演出が凝っているわけでもなく。視聴は続けないと思います。

・トメさんのキャラクターが良かったです。それ以外は特に面白いわけではなく普通でした。

・モブサイコ100漫画のときから見させて頂いているので楽しませてもらっています。

・ドラマの内容がありきたりな感じで大したことなかった。正直ちょっと残念。

・アニメ版のモブサイコがとても大好きだったので、期待して見ました。師匠のソルトスプラッシュ、もっと必殺技っぽく叫んでほしかったです。

・原作のモブサイコ100が好きなので、あまり元と印象が変わってしまうのは嫌だなと思っていたんですが、現実では再現しづらいにもかかわらず原作の雰囲気をうまく表現できていてよかったです。

・超能力あり・恋愛ありで楽しい青春ドラマという感じです。濱田龍臣君のホワンとした顔も好みです。

・アニメのほうが迫力がある気がする。実写化して内容は面白いが超能力の部分で見劣りがする。

・モブのギャグ的なリアクションがツボでした。その反面、覚醒シーンはかなり見入ってました。

・濱田くんは味のある俳優さんで好きです。最近現実ばなれしたドラマがなかったのでとても楽しめます。これからのCGや能力開放に期待!

・原作とアニメが好きだったので、期待していましたが、やっぱり実写は違和感がありすぎて1話を見て、もう2話は見ないと思いました。

・この原作の漫画をうまくドラマに表現できていると思います。次の話に期待。

・原作は面白かったけど、ドラマ版は、もう少し海外ドラマ見たいに迫力が欲しい。

・すごい超能力バトルが面白く目が話せない、内容がもう少しこいと面白いかもしれないです。

・主人公らしくないのがすごく強いっていうのが新鮮で面白かった。

・斉木楠雄の実写と比べると、どうしても超能力シーンが見劣りする。テンポが悪いのでもう見ないと思う。

・この時間帯で超能力ネタのドラマは以前にもあったので、それと比べるとおもしろみは少ない。ヒロインがかわいいので、今後の展開に期待。

・深夜に放送されるドラマはB級ドラマが比較的多いという印象だが、モブサイコ100はそれを払拭してくれるドラマだと思った。漫画は読んだことないが、ドラマからいきなり入るのもありな作品だと思っていて、次週が楽しみです。

・原作を読んでいた身としては、主演陣のミスキャストぶりが酷くがっかりです。

・良い意味で目つきが死んでいるキャラクターが多く、自分の学生時代のクラスメートにいたような感じがして、笑わずにはいられませんでした。

スポンサードリンク

次回以降にも期待が持てるスタート

原作もアニメも人気な作品だけあり、そこそこハードルの高い期待を背負ってのスタートかな、と個人的に思っていましたが、まずまずの出だしかなと感じています。

なかなかない設定で展開されるストーリーですので、原作やアニメを知らない人にはむしろ見て欲しい作品ですね!

今後の内容にも注目です!

関連記事はこちら

電影少女ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?西野と野村の評価は?原作と違う?ネタバレあり!

リピート〜運命を変える10ヶ月〜ドラマ感想評価まとめ!面白い?つまらない?ネタバレあり!

BG〜身辺警護人〜ドラマ感想まとめ!面白い?つまらない?木村拓哉・キャスト評価は?ネタバレあり!

スポンサードリンク