マリオ+ラビッツ キングダムバトルの感想・評判・レビューまとめ!

マリオパーティ100 ミニゲームコレクションの感想や評判、レビューについてまとめました!

mario_

マリオシリーズ初の戦略シミュレーションゲームという事で注目を集めている作品、マリオ+ラビッツ キングダムバトル!

みんなの感想はこちらです!

スポンサードリンク

みんなの感想まとめ

・誰得のような組み合わせでしたが、蓋を開けてみると全く新しいゲームになっているからびっくり。

・お馴染みのキャラクターだけでなく、ラビッツになったキャラクターもいて、2人で遊べていつものマリオの冒険ではなく違う感覚で遊べる楽しさがありました。

・友達の家でマリオ+ラビッツ キングダムバトルをやったらハマってしまって自分でも買いました!プレーしだしたら止まりません!!

・極めようとすると戦略性が非常に高く大人から子供まで楽しめるゲームです

・面白いが子供向けという感は否めない。それと、マリオファンが期待して購入すると、ちょっと違う感があります。

・マリオのテレビゲームソフトはキューブ以来久しぶりに買いました。進化していて最初はびっくりしっぱなしでしたが、やっぱりのめり込みました。

・結構、大好きです。スイッチでやる好きなゲームってなかなかないので個人的にマリオ+ラビッツ キングダムバトル好きです。

・休日子供と一緒によく遊びます。マリオシリーズは大好きですがマリオ+ラビッツ キングダムバトルは特に面白い。

・正直ラビッツが何なのか分からなかったのですが、マリオシリーズが好きということで買いました。実際にプレイしてみるとラビッツのブサ可愛い感じにハマって、楽しい作品です。

・初めは単純なシミュレーションバトルかと思ったのに、いい意味で裏切られました。ステージが進むにつれてきちんと戦略を立てないとなかなか勝てなくなり、熱くなります!かなり頭を使うゲームです!

・いつものマリオも楽しいけれど、一風変わったキャラクターとの共演も楽しかった。ステージも難し過ぎず簡単過ぎず良い塩梅(個人的にはもう少し難しくても良いかも)。ラビッツのキャラクターに詳しくはなかったけれど、知っていきたいと思えた。

・マップらしいマップが無いのに一本道じゃないエリアや後からじゃないと取れないギミックがあるから回収が面倒

・ラビッツというコラボキャラは正直かわいくないです。しかしマリオの魅力で楽しめています。今までシミュレーションというジャンルに進出してこなかった気がするので。頭を使いますがスキルを覚えていくと難しくはなく少しずつクリアできるので面白いと感じています。

・一人でコツコツとキャラを動かして遊ぶのも面白いですが、友達と組んでプレイすると楽しさと達成感を共有出来るのでもっと面白くなると思います。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルをやり始めの時は、期待しすぎたかなーと思っていたのですが、進めていくうちに楽しくなってきました

・マリオの世界間では新しい感覚のゲームです、タイムリーなゲームでプレイ感覚が爽快でドキドキできる。

・USJやディズニーランドで遊んでいるような感覚になります。ただ、マリオでバトルというのは、イメージ的に合わないかなあとも思います。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルのグラフィックがきれいでびっくりしました。頭も使うしいいゲームだと思いました。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルは簡単すぎず、難しすぎない感じです。やりごたえとボリュームは結構あります。

・バトル系のゲームもマリオも好きなので 友達と一緒にマリオ+ラビッツ キングダムバトルを夜な夜な楽しんでいます。

・敵に勝つために頭を使いながらするゲームで面白い。マリオ+ラビッツ キングダムバトルのキャラクターが豊富でかわいい。

・マリオの拡張ゲームとしては面白いかな。武器を持たせ隠れながら戦うゲームはシンプルだけど奥が深そう。低学年ゲームとして流行りそう

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルは意外に難易度が高くステージの仕組みなどを理解して考えてプレイするのがとても楽しいと思いました。

・操作が簡単なところと、マリオ+ラビッツ キングダムバトルのキャラクターたちの可愛さがとても気に入りました。

・マリオ初の戦略シミュレーションという事で、UBIソフトのラビッツは気持ち悪いですが、そこはマリオの懐の大きさがカバーしています。思いのほか頭を使うので楽しいです。

・キャラクターデザインとストリーがとて気に入っています。複合したキャラですが、はまりました。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルは使える武器の種類が多かったり、キャラごとに能力が違ったりでわりと長く楽しめました。ゲームが難しすぎないのに達成感は得られるし、一人プレイで十分楽しめるのが良いと思います。

・マリオ外伝といった感じです。マリオはマンネリ化していたので、新たに楽しめます。

・ラビッツマリオやラビッツルイージ、ラビッツヨッシー等、これまでにマリオシリーズに登場しなかったキャラクターの顔がユニークでした。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルめちゃくちゃ面白いです。大人もハマる久々のマリオシリーズだと感じます。

・マリオ+ラビッツ キングダムバトルのチャレンジモードまで制覇するのはまだ掛かりそうで、なかなかのボリュームに満足してる。

スポンサードリンク

ウサギはキモい(笑)

今まででと全然違うジャンルのマリオという事で、どうなるのかと注目を集めていいましたが、やはりマリオブランド、なかなかの面白さです。

しかし私だけでなく、多くの方がラビッツキモいと思っている様子(笑)

まぁそのうち慣れて、キモカワイイになるのかもしれませんが、、、

今までと違うマリオを友達とワイワイ楽しみたい方にはおすすめのソフトです!

プレゼントにもうってつけの一本ですね!

関連記事はこちら

モンハンワールドの人気は?前評判・買う理由・期待内容まとめ!PS4持っていないと買わない?

討鬼伝2どんな人にオススメ?プラチナ取得管理人の感想レビュー評価!難易度ややり込みなど!

妖怪三国志 国盗りウォーズ アプリ感想・レビュー・評価まとめ!リセマラなしでおすすめ?初回ガチャ優遇!

スポンサードリンク