だがしかし2 アニメ感想まとめ!

だがしかし2のアニメ感想情報をまとめました!

dagashi_00

待望のアニメ続編、だがしかし2がスタートです。

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

だがしかし2の感想!

・前回と違ってアニメの長さが半分になった分、テンポが良くなっていて、非常に見やすくなっていた。

・だがしかし一期の雰囲気のままだったため、一期同様に楽しめました。二期が好評なら三期もやると思うのでこれからも応援していきたいと思います。

・子供の社交場であるはずの駄菓子屋へ出入りしているのがオシャレ女子高生という設定は意外ですね。彼女の語る薀蓄も実話だとは思うのですが、まあ、役に立たない話のようです。それよりも他の登場人物の三白眼との差でキャラの区別化を図ってはかっていることが気になりましたが。最近のアニメは現実の地方都市がモデルとなっているケースが増えましたが、本作ではどうなのだろうかとも思いました。それはともかく、私も知っている商品ももちろん現在でもは販売されてるでしょうが、最新の駄菓子屋事情というのも、かつての子供である私も気になりだしました。楽しいラインナップが登場することでしょう。大いに期待しています。

・昭和の紹介アニメのような感じで、ゆるくていいと思います。漫画も好きなので続けて見ようと思います。

・悪くは無いんだけど2期は駄菓子のウンチクやキャラそれぞれの魅力が1期より倒錯的じゃなくなりましたね。駄菓子の魅力を全身全霊で語るアニメに戻ってほしい。

・放送時間が半分になったことが影響してるのか、一期ほど面白くない。放送を楽しみにしていたので、とても残念です。

・ちょっとアンニュイな感じの主人公に、最初のシーズンよりも好感が持てるようになりました!

・だがしかし2まってました!あいかわらずぶっとんだだがしワールド最高です!

・1話30分から15分になって大分、間延びしなくてテンポが良くなったと思いました。それと絵柄が1期よりも原作漫画に近くなりましたね。

スポンサードリンク

・原作も大好きです!だがしかし最高です、どのキャラもみんなたまらん!

・相変わらずのハイテンションで駄菓子を紹介してくれ、童心にかえって駄菓子を食べたくなります。15分枠になり、テンポがさらに良くなりました。今の15分枠の方が好きです。

・ニコニコチャンネルから見ました。駄菓子屋っていう場所が、懐かしさを感じるし、面白い食べ物が出てくるので好きです。

・まさか、駄菓子がテーマのアニメとは思いませんでした。人物は目の描き方に特徴がある位しか印象はないですが、背景の描写が非常にノスタルジックで美しく魅力的です。私どもでも知っている駄菓子をいちいちヒロイン?が説明するのが本当に面白いです。

・オープニング等で既に姿を現しているハジメさんが本編の方では中々出で来ないので、原作ファンとしてはちょっと残念な感じが気がしてます。

・サヤ師アニメ。基本原作を追っているので出番が極端に増えることはないと思いますが、サヤ師が可愛いのでサヤ師オリ回がたくさんあると良いなと思います。

・絵が可愛らしくて好きです。何だか懐かしいアイテムが出てきたりと、ほっこりする内容でした。

・15分となったのは残念。でも久々のテレビで見る、駄菓子好きで無暗にセクシーなほたるさんは相変わらず魅力的。さや氏含めて、可愛い女の子たちに囲まれてココロツとオヤジたち男どもの馬鹿さ加減がこれからも楽しみです。

・個人的にはさやちゃんが一番好き。応援したくなります。

・昔懐かしい駄菓子がたくさんでてくるので見ていて懐かしい気持ちになったり新しい駄菓子などもでてきて食べてみたいなと思ったり何も考えないで見られる作品だと思いました。

・原作の雰囲気を壊す事無く、1に続き2も楽しかったです。新しいキャラクターもこれから活躍するので、楽しみにしています。

・前作から引き続き登場人物の魅力をしっかりと引き出していると思います。声優さんの演技も相まってとても魅力的です。

・1期から見ていましたが、変わらず面白いです。時間が短縮したのは残念ですが、その分テンポが良くなってて1期の時に時々感じた間延びした感じがないのが良いです。

・1期は間延びしてテンポが悪かったですが、2期は時間が短くなったことでテンポが良くなったので、より楽しめるようになりました。

・以前は30分だったのに15分に縮小されて残念です。以前は1回で2~3個の駄菓子を紹介していましたが今回は多くて2個になってました。面白さは相変わらずだと思います。

・30分で見たいアニメです。ギャグが面白く、テンポもいいので安心して見れるアニメです。

スポンサードリンク

・キャラクターの動きの見どころはヒロインのほたるさんの揺れる乳。(サブヒロインはまな板である)
昔懐かしい駄菓子屋さんベースの話なので、このアニメを見ているとたまに幼少期に戻りたいと思う時もあるが、大抵ほたるさんのテンションや行動がぶっとび過ぎていて寒くなる。

・絵柄やより駄菓子に特化した内容など、一期より原作寄りのテイストになっていて良いなと思います。

・アニメで出てきた駄菓子が食べたくなりますし、相変わらずのボケが面白く是非とも長く続けて欲しいと思います。

・1期から見ています。ほたるさんがとにかく可愛くて面白くて大好きです。小さい子供達にも見てもらえたらいいなと思いながら見ています。

・1期から継続して視聴しているが、今期は15分アニメになり、これぐらいがちょうどいい尺だと思う。

・第1期と変わらないクオリティで今後もまたストーリーが展開されるので楽しみで仕方ありません

・だがしかし2になって制作スタッフの変更や15分枠への変更は不安でしたがほたるさんの駄菓子知識を無駄に攻める勢いはそのままなので今後も視聴を続けていこうと思ってます。

・放送時間が短くなったので、無駄に間延びした感じにならなくて前作よりサクサク見やすくなったと思います。

・ほたるさんやサヤちゃんを愛でつつ、昔懐かしい駄菓子のちょっとした豆知識まで学べる良いアニメ。

・方向性が前作と同じだったので、安心して視聴できるという感覚でした。ノリでいけるので、新しく見始める人でも大丈夫だと思います。

・制作が変わって、絵が原作っぽくなった。また、15分になったのでリズムよく見られるようになった。

・一期よりも時間が短縮されましたが変わらず面白いです。ほたるさんの天真爛漫なキャラクターが大好きです。

・見ていると駄菓子が恋しくなって食べたくなります。お色気シーンもかなり手が込んでいてドキドキします。

・タイトルに惹かれて見始めたアニメです。駄菓子の商品が誕生した話が知れたり、見たこと無い駄菓子も出てくるので見ていて楽しいです。駄菓子屋の雰囲気が最高に良くて、小さいころを思い出してなんとも言えない気持ちになります。”