たくのみ。 アニメ感想まとめ!

たくのみ。のアニメ感想情報をまとめました!

takunomi_00

実際のお酒を取り上げる異色のアニメ、たくのみ。がスタートしました。

皆さんの感想はこちら

スポンサードリンク

たくのみ。の感想!

・登場人物が女性中心なので、ちょっと世間離れした、ほんわかした雰囲気で話が展開されると思いきや、仕事観がリアルで好感が持てました。実在のお酒がしっかり実名で登場する点もポイント高いです。観ていると、こちらもお酒が飲みたくなります。

・のんびりした展開が続けていて、独特の情緒の感じました。登場人物の個性も分かってきた良かったです。

・女の子の3人暮らしで仲睦まじく暮らして行き、働いた後のお酒を飲んだり、話したりしているのが、リアリティがあり、おもしろいです。現実世界で販売しているお酒がアニメで出ているから親近感が湧くのかもしれません。

・有名どころからちょっとマイナーなところまで色々なお酒が登場するアニメで、見終わると自分も飲みたくなってくる。

・このアニメを見てるとお酒とつまみが無性に欲しくなります。なので自分は用意して一緒に飲んでます。お酒とおつまみの表現も良いし内容も楽しく見れます。

・シェアハウスでの生活に夢と希望を持たせるストーリー。また、実在するメーカーの商品を登場させるあたり、ちょっとしたタイアップアニメなのかな。コミカルな流れで展開はしますが、かなりイマドキなリアルさもあるアニメと思います。

・最初に取り上げるのが「エビス」ビール(正確にはヱビスですが)というのが通ですね。私は酒飲みで、現実にレストランでも酒造業の工場でも働いていたこともあるので、興味を持って本作を視聴しています。ビールの上手な注ぎ方というのは実は複数あるのですが、大雑把なようでも、「こういうのもありかな」と感心させられましたよ。私が体得したやり方は、出来るだけ静かにサーバーで注いでから、最後に泡だけを加える、という方法でしたから。男性が主人公ならビールに関する薀蓄を延々と語る(それはそれで大いに興味があるのですけれど)ストーリなのでしょうけれど、さすがは女性。現実的なことにしか興味が無いようですね。グルメ番組の側面もあって大いに楽しめることでしょう。期待大です。けれども…。東京の地理が頭の中に入っていないくて、営業職が務まるのか?。そして、東京に居住していればそれが東京人と言えるのか。これだけは声を大きくして主張したいですね。美少女が単に主人公だというだけではもはや目新しくも無いことですので。これからも私のようなおじさん世代も楽しめる作品であって欲しいです。

・以前、ネットの漫画で読んだ事があり気になっていました。毎回お酒の知識が出てくるので、お酒好きの私としては楽しんでいます。

スポンサードリンク

・第一話を試しに見てみましたが、女の子がメインのお話でストーリーも日常系で私はあまり日常系は好きではないのでもう見ないと思います。

・短時間で見れるため、現代に対応した良いアニメだと思う。ビールの注ぎ方は勉強になった。お酒がとても美味しそうに見えるが、キャラクターが未成年に見えるため、違和感を覚える。

・お上りさんモードで右往左往するみちるが小動物のようで、とても可愛かった。大胆なビールの注ぎ方も目を引いたし、何よりつまみが美味しそうで真似したくなる。飯テロ・晩酌テロアニメとして期待出来そう。

・お酒の説明をわかりやすく軽いノリでしてくれるので楽しいです。2話のOLの服装の話は社会人あるあるで、共感しました。

・シェアハウスで暮らす女の子がたくのみするストーリですが楽しそうなイメージがあってアニメをみてあこがれる人がいるかもと思った。アルコールによって合うアテなども紹介されていて参考になるアニメだと思った。

・可愛い女の子たちが家でお酒を飲むというゆるいアニメ。実在のお酒の銘柄がアニメにも登場する。

・15分のショートアニメだからくだくだにならないですんなり見れると思います。おいしいお酒の飲み方を教えてくれるので楽しいです。

・主人公の女の子が可愛かった。実際に存在するお酒のメーカーが出てきて美味しそうで飲みたくなった。お酒の美味しい飲み方や知識を教えてくれるので勉強になる。

・なかなか面白いので、視聴決定という感じです。始めはお酒とおつまみのアニメかと思っていたらストーリーもキャラも癒される感じでとてもいい”癒し系”アニメだと思いました。

・たくのみ。というタイトル通り、お酒を家で飲むというアニメです。出てくるお酒がおいしそうなのはもちろん、登場人物から語られるお酒の豆知識やおいしいビールの注ぎ方などなどとても楽しめます。見たらすぐにお酒が飲みたくなる!そんなアニメです。

・マンガワンで連載している時から見ている作品であり、アニメ化して大変嬉しいです。声優さん達もキャラに合った声をしていて続きが楽しみです。

・綺麗なイラストに目を引かれましたが、酒が目立つ作品というのは斬新だと感じました。知識的なことも楽しみにしながら視聴したいです。

・まだ1話しか見ていませんが、毎回色々なお酒の豆知識が出て来そうで楽しみです。一人で「たくのみ」したくなりました。

・お酒の美味しい飲み方を丁寧に説明してくれます。おまけに、本当に美味しそうに飲んでいるので、自分も飲みたくなります。出てくる女の子がみんな可愛いのもポイントです。

・ずっと漫画で連載しているときから、見ていました。なので、アニメ化されて本当に嬉しいです。

・酔っ払い向けのアニメ。わたしは、酒を飲まない人間なのであまり楽しめませんでした。

・お酒の注ぎかたで見た目が変わるのか実際に試して泡の出し方が綺麗に出来た。ほのぼとつまみやお酒の知識、雑学でエビスの絵柄を見比べてしまいました。新しいお酒の飲み方や、ビール苦手な方に進めるビールとかアニメを見ながら勉強出来てとても良い。いつも楽しみに見てます。

・キャラクターや設定は平凡ですが(当たり前か)、とにかくお酒が美味しそう。登場するのは実際の商品ですので、味がよくイメージできますね。その銘柄の美味しい飲み方を知ることができて、次の日に試してみたくなります。

スポンサードリンク

・このアニメを見ているとお酒が飲みたくなるしとにかく腹が減ってくるので深夜に見るのは注意が必要です。

・秋葉原、東京等のイラストがよく出来ていて、東京を感じます。テーマが、酒の銘柄っていうのも非常に珍しいけど、企業タイアップ可能だなとも思いました。

・ほんわかとした日常系アニメ。短いなりにきちんとまとまっていて、次回も見たくなる。

・岡山から東京に就職した主人公が可愛らしい。シェアハウスのめんこい先住娘たちと繰り広げられるコメディは、宅飲みもグルメも楽しめます。新感覚のアニメです。正直、今の若い娘はアルコール依存症になると思いました。

・現代で注目されているシェアハウスをする中で、宅のみをするというキャッチ―なテーマですごくおもしろいなと思います。

・キャラクターが可愛いので見始めたが、内容も大人の日常系アニメとグルメが混ざったようで楽しい。

・レモンハートの平成版のような気がします。お酒が好きなので、お酒を飲みながら今後も楽しみに見たいと思います。

・系統の違うキャラクターが色々な問題をお酒の力を借りて解決していく様子は、アラサー女子のあるあるネタがいっぱいで一緒にお酒を飲みながら鑑賞したくなるアニメでした。アニメに出てくるお酒も実際に販売されているお酒ばかりなので、今後の宅飲みに間違いなく変化が起きると思います。

・ほのぼの系社会人酔っ払いおつまみアニメ、という印象。なにも考えずボーっと見る分には良いと思います。

・たくのみ。をみて晩酌のお酒を決めてしまうくらいはまります。水曜日のネコ買いました。

・見ながら一人酒をしています。ほのぼのと癒される感じの絵で、すごく気に入りました。

・ほろ酔いの女子を愛でる萌え系か、飯テロ酒テロ系かどちかだろうかと思って見てみたら、どちらの要素もありつつお酒の知識も深められるお勉強系でした。