ポプテピピック アニメ感想まとめ!

ポプテピピックのアニメ感想情報をまとめました!

popu_00

一部熱狂的なファンがついているコミック、ポプテピピックがアニメ放映開始です!

皆さんの感想をまとめました!

スポンサードリンク

ポプテピピックの感想!

・このアニメを見ての第一印象が自由というより無秩序から笑いを誘ってきます。とても、声優さんが活き活きした作品だと思います。

・毎回声優が違う点が斬新でした。同じ話を2回繰り返す点など、今までに無い試みとなっていると思います。テンポも良いので、原作絵のテイストや雰囲気も出ているし2018年最高の作品だと思います。

・パロディが多く(ほとんど)、元ネタを知っている人はなお楽しめるアニメ。30分のアニメ枠なのに、こんな使い方していいのかという枠の使い方に1話目をリアルタイムで見て混乱した。どの話からみても楽しめるが、前後に謎の予告が入るため、1話から見ても短い30分に感じる。

・今回のシュールで奇想天外な内容だったのでとても楽しめました。二人の掛け合いも相変わらず面白いです。

・エッジの効いたシュールさが、フジテレビで90年代に放映していたウゴウゴルーガにちょっと似ている。でも昔より映像の技術も上がっているし、野放図なようで洗練されている印象を受けました

・なぜ人気があるのかわからないアニメだと思います。声優の演技で助けられているだけで面白いとは思いませんでした。

・正直かなり見るが苦痛だった。ギャグの元ネタが全然分からなくてまるで楽しめない、もう少し分かりやすくして欲しい。

・内容などについては人を選ぶと思います。『ウゴウゴルーガ』を見たことある人なら雰囲気は似ているので見てみるといいと思います。ただ、今までのアニメにない手法を行っているところが斬新でありとても面白いです。

・なんとも贅沢な声優陣による声の暴力を楽しむアニメです。毎回豪華な声優陣が出るので楽しみです。

・史上まれにみるクソアニメ(褒め言葉)という言葉が似合うアニメ。サブカルチャー昆明期から現在に至るまでのあらゆるゲームネタ、ネットネタ、アニメネタ、時事ネタがこれでもかとぶっ込んでくる。あと、声優変えての15×2の放送スタイルが面白いのと、偶数話が面白い。奇数話は筆休め回と思う?とにかく今季の覇権間違いないと思います。

・どうでどう笑ったら良いのかさえわからないという悪い意味でのクソアニメだったので、見たのは時間の無駄だと思いました。

・このアニメは最初漫画を読んだときは苦手で見たいと思いませんでした。しかし家族が録画して見てるのを後ろから見ました。最初「へ??」と疑問しか出ませんでした。もう一回見直してあ、これは前半パートの再放送が後半パートなんだと理解しました。はっきり言って無駄に声優が豪華!!おまけに何か狙ってるだろ?これ?っていう組み合わせ。玄田さん神谷さんコンビの回は某アニメしか頭に浮かばず、おかしくてどうしようもありませんでした。次回どういう組み合わせの声優が来るかが楽しみで見ています。

・私がポプテピピックを見た感想は、まず理解しにくいという事でした。中々、斬新な感じはしたので先が気になる部分もあります。

・30分アニメで同じ内容を2回放送するのが衝撃的だったが違う声優を使うことで伏線回収をしたり違うイメージになったりして面白い

スポンサードリンク

・どこが面白いのか分からないアニメ。自分には合わないと感じたので、二話からは見ていない。

・主人公たちの声を、大物声優から話題の声優までがやっていて、それぞれの声優の表現を楽しめるところが面白いなと思っています。

・正直言って、絵は好きではないです。妙に顎が長いし・・(笑)でも、このアニメの特徴は声優陣が豪華すぎることだと思います。同じキャラクターでも声優さんを変えることで、面白さが倍以上になります。

・ポプテピピックのアニメは、パロディばかりのアニメでオリジナリティが無い。でも狂気で溢れていて今まで見たことのないタイプで面白いアニメです。主題歌もとても良くてCDが欲しくなりました。

・クソ4コマをアニメ化しただけあってクソでした。が、映画やアニメ、ゲームなどなじみのあるものが元ネタとなったブラックジョークなのでクスッと笑えておもしろいですがアニメとしてずっと見るには少々しんどいです。

・AパートとBパートで同じ内容なのに声優が違うという今までにないやり方で興味深い。男性声優が演じる方がキャラにしっくりくるのが不思議。毎回どんな大御所が出るかアニメの第一声が気になる。

・豪華声優陣の大量起用でアニメ自体の内容の無さ、シュールさをカバーし、話題となったところが上手いなと思いました。

・意味がわからないとはこういうこと、ということがわかり、有意義な時間を過ごすことが出来た。人生一不思議な時間だった。

・いい意味でクソアニメ。前代未聞の30分枠で同内容を15分×2回で再放送。声優が毎回変わるのが楽しみ。フリーザとセルが神回だった。ただし、ボブネミミッミはただただ気持ち悪いから放送しないでほしい。

・面白いです!毒が最高です!思いつく限りのイラつきを詰め込んだ感じ。いい感じにムカつきます!

・女子はあまり好きではないかもしれない ですね。表情があまりないし、 言葉遣いが悪い。 男の人は好きなんだろうなぁって感じます。

・毎回同じ内容の再放送があって、再放送回は声優さんが別の方(しかも大御所)になっているところがインパクトが凄いです。

・放送開始前からどんなアニメになるのか不安しかなかったのですが、1話は正直言って何だこのアニメは…。と一度も笑えませんでした。他作品の定番ネタやマニアックなネタは分かるんですが…うーんという感じでした。
しかし1話目で流れがなんとなく分かってからは、2話以降が面白く感じるようになりました。あとOPがすごく好きです。”

・1話の後半に別の声優を使って同じ話を繰り返すのには度肝を抜かれたが、エンディングとオープニングは繰り返さなくても良かった気がする

スポンサードリンク

・原作が4コマ漫画らしいので、小ネタの連続なのは理解できるのですが…。非常にシュールな内容ですの。話ごとの連動性も全くありません。主人公の二人の出会いが、漫画世界ではよく見られる登校前の偶然の衝突というのはギャグ作品でどう展開するのか?。男性漫才コンビのような内容(実際にパートによっては男性声優が担当しています)で、ありきたりな作品ではありませんよね。キャラのデザイン自体は優秀だとは思うのですが。Aパート及びBパートの二部構成で、ほぼ内容が同じだということも初回では戸惑いましたよ。特にオープニングの部分では「あれ、違う作品なのかな」と完全に騙されましたので(同一の作者の作品だということなのですけれど)。調べてみればネットでは絶賛されたものの、何度か漫画本体では打ち切りの憂き目を味合わされた作品ということなので、いろんな意味での話題作なのでしょう。予定よりも配信が遅れたというのも意味深ですしね。ブッ飛んだ作品は大好きですから、楽しい展開が待ち遠しいです。

・最初は全く期待しないで、見始めたました。しかし、見てみると衝撃的な感じの内容になっていました。

・これがクソアニメか……! でもあっちこっちにパロネタを入れまくってたり、声優さんがその都度違う人になったり、名作になりうる要素もいっぱいで、どっちとも言えない! なんとも毎週見逃せないアニメです!

・めちゃくちゃ面白い。前編と後編で声優が変わるのがいい。このアニメを見て声優のすごさがわかった。

・クソアニメと評判ですが、どちらかと言うとバカアニメです。パロディ元を知らないと楽しめないかも。

・中身が無いように作られていて、その実とても丁寧につくられている印象。声優が豪華なところもすごい。

・ポプテピピックは最高にふざけたアニメ!じわじわハマってます。いろんなパロディも楽しくてツボです。

・原作を読んだ事が無かったので、ポプテピピックを見るつもりはなかったのですが、1話放送後のネットでの盛り上がりを見て興味を持ちました。ネットの情報を見た後に2話目から視聴したので、すぐの再放送には驚きませんでしたが、再放送に大御所中の大御所を出してくるのには興奮しました。アニメ・ゲーム・音楽など詳しくないと分からなそうな元ネタを使いつつ、多くの人が聞き覚えのある大御所を出すアンバランスさが面白く感じます。また、最初に見た時は驚くボブネミミッミが、だんだん安心して見られるようになってしまう自分の変化もまた面白いです。通常のアニメを視聴する際は、ストーリーを重視すると思いますが、ポプテピピックは、ギャグの内容も気になりますが、それ以外にも、どのような演出をするのか?各声優がどう演技するのか?注目すべき点が多いので、これからの放送も楽しみです。

・テレビアニメになる以前から大好きです。2人の女の子のキャラクターも可愛く、時事ネタ的なことも組み込まれていてとても、面白い。何より、毎回声優さんが楽しみです。

・雑に見えて結構丁寧に作ってあるな、と思います。でも、声優さんを変えて全く同じものを二度と見るのは少し辛いかも・・・。色々な声優さんやシュールギャグが好きな方はうってつけだと思います。

スポンサードリンク

・見たときは想像してたのと違ってましたが今では毎週楽しみになるほどハマってしまいました。声優さんも豪華だったので見応えがあります。

・面白いと感じる時と面白くないと感じる時の差が激しい気がします。パロディのところは元ネタが分からないとつまらないと思ってしまいます。ただ全体的には面白いので毎週見てしまいます。

・初めてアニメを見た時、第一に感じたのは「声優さん豪華だなぁ」ということ。確かに内容はぶっ飛んでるけど、その前によくテレビで耳にする有名な声優さんたちが、すんごいこと言ってる!と笑ってしまい感動、興奮しました。

・声優の方を知らなかったり演技に興味が無いと、同内容の2パートを見続けるのは、かなり辛いと思います。知ってる声かどうかで面白さが別れると思いました。

・原作も読んだことありますが、アニメでもきちんと忠実に再現されていて何ともクセになる感じがたまらないです。

・まず最初のOPから最後まで理解不能。 漫画のありとあらゆるベタな展開を強烈な顔長い奴と顔短い奴で物語をぶち壊していきます。実にくだらいけどなぜか最後までみてしまう。とにかく時間を無駄にするけど幸せにはなれました(笑)

・ネタ要素の強いギャグアニメだと思って視聴しましたが、面白さには波があるような気がします。声優さんがコロコロかわるのは面白いです。

・特徴的な顔立ちの2人のキャラクターを中心としたギャグが面白く、話もショートショートのようなテンポなのでついつい見てしまいます。

・なんじゃこれと思うようなアニメです。かつてないアニメであり、物凄く人気があるのも理解できます。

・他作品のパロディや声優ネタを入れておけばオタクは満足するだろ?的な作品だと思っていましたが、意外と手が込んでいて感心しました。前半と後半で声優が入れ替わる演出は、放送の度に楽しみにしているポイントのひとつです。

・漫画をきっかけに興味を持ちましたが、話題にもなった通り声優が凄いです。一人のキャラにあれだけの声優がいるだなんて前代未聞だと思います。が、内容としてはついて行けず…漫画で読む方がすっと入ってきましたね。”

・中学2年生の14歳の設定だが声は基本おじさんという非常にシュールなアニメ。4コマ漫画をアニメにした感じなので、雰囲気を楽しむアニメ。

ポプテピピックを楽しむならこちら!
トライアル期間は無料でアニメを楽しめる!